SSブログ

水草水槽ディスカス親子にメキシカンハット! [水草水槽でディスカス2009~2010年10月]

最近 忙しくって 

嫁と子サービスが疎かに・・・・

 

でも 激務が続くと 体は無理をきかせられても

精神的にまいってきちゃいます^^;

 

と言い訳をかましつつ 

今日は昼の11時まで寝て

起きてから 娘のお相手(´ω`)wiiマリオ!

マリオってついつい時間を忘れちゃうんですよね

 

 

で 嫁との約束のお買い物を 

・ω・´)ぶっちー・・・・

 

(*゚Д゚)/゚Д゚)/ひゃっほ~(2人でwii中)

  

ガク((((゚Д゚;)))ブル

 

・ω・;)怒っちゃいましたかね? 

 

・ω・´)阿波で御座います

 

早急に 私の心の中で 緊急会議を開きたいと思いますw

 

さて 稚魚の餌 悩みに 悩んで

赤虫&冷凍ブライン を 与えとりますが

食ってるんでしょうか?

ブログ (1).jpg

メキシカンハットに群がっております(*゚Д゚)/ダー゚+

 

・ω・´)で、お母さんは? 

ブログ.jpg

はい 付かず離れず ちゃんと 居らしてます(´ω`)ウン。

ブログ3.jpg

メキシカンハットに赤虫を入れると

まず 目敏い一部の稚魚達が来て 

後から お母さんと共に全員集合!

稚魚達では 赤虫を吸い出せませんので

お母さんが 吸出し それを 稚魚が食べてます

ブログ4.jpg

(´ω`)ね♪

無理やり ポイですが チャント食べてます

で 食べ初めて すんごい加速的に成長してるような・・・

ブログ6.jpg

もう お母ちゃんの ミルクを吸ってる奴も

居なくなったのですが お母ちゃんの子育ては 続いてますね

体着 というより 連れて 泳いでる 体連ですかね?

まだまだ お母ちゃんと共に 見て行きたいと思っております

 

 

で 最近のお気に入り! 

ブログ5.jpg

ディスカスの影・・・

結構 コリドラスとかは コレを見て

ディスカスアタック!を回避してます(´ω`)ウン。

 


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 14

ナベ

こんばんは^^

ぶっちして大丈夫でしたか~?

う~ん見事な一本食い(笑)
この子大きくなりますよ^^

最後の写真もいいですね~
コリにとっては恐怖の影ですね^^;
by ナベ (2010-01-30 21:53) 

阿波

ナベさん

多分 相当 怒ってますねぇ~ガク((((゚Д゚;)))ブル 

娘が寝てからが 怖いんですよ

さて 何 買わされるんだろ?
ここで火に油を 注いでみようかな~
熱帯魚見に行って(・∀・)ニヤニヤ・・・

(ノД`)アカン 冗談のキレも消えてきた・・・
by 阿波 (2010-01-30 22:47) 

しらちん

やっぱ、相当写真いいと思いますよ♪

出張から帰ったらワシも死んだように眠りますよ(´・ω・`)
しばらくするとご機嫌取りに買い物連れて行きますが~・・・


たまに、アカムシ詰まらすのがいるから気をつけて~
by しらちん (2010-01-30 22:52) 

とんち

赤虫食うようになればもう大丈夫でしょ~( ̄∀ ̄*)ニヤリ☆
さすがです!阿波さんも親魚も~♪

ぶっちはいけません\( ̄_ ̄)
オイラ、それで相当痛い目にあってますぅ~(TωT)ウルウル



by とんち (2010-01-30 23:04) 

阿波

しらちんさん

褒めたら あかん(〃▽〃)

起きたら買い物連れて行ってあげるの
買い物を 娘と一緒に マリオで潰しまして^^;
かなり ふくれっ面になってるかと・・・・

赤虫 まだ 食べれないだろうと 
親&同居魚の為に入れてるんですが
これが 何を思ったか 稚魚達が頑張って 食ってます 
消化不良とか 大丈夫でしょうかね^^;

やっぱ 刻んだ方が いいんでしょうか?
by 阿波 (2010-01-30 23:10) 

阿波

とんちさん

やっぱ 相当 不味いかな・・・^^;身の危険が・・・・

赤虫食うの ビックリの小ささなくせに 器用に食ってます
最初刻もうと 思ってたんですよ・・・・刻んだ事無いけど^^;
ま 元気に育つ事を 願って ガンガンやってみようかな?(・∀・)ニヤニヤ

by 阿波 (2010-01-30 23:14) 

しらちん

ワシの場合は逆で

多分大丈夫なんだけどな~~・・・て思いながら
心配になって刻んでます^^;

平気だと思いますよ♪
by しらちん (2010-01-30 23:31) 

さかい

あ~あっ(^_^;)。
ん~、ブッチは...娘さんにやきもち焼いてしませんか笑。
私ならケーキでつられてしまうんですけど。

チビ、食べてますね笑。
うちの子達は8~9cmくらいになるまで1本は食べれませんでしたょ笑。
それまで、ハサミでカットしてましたし。
教育ですね。
面白いです笑。
大きくなりそうですね、この子に期待!。
お母ちゃん、がんばってますね。
どこかで、拝見したんですが、半分くらいの大きさでも一緒に泳いでましたし、これからも楽しみです。
by さかい (2010-01-30 23:35) 

Johnny

( ゚▽゚)/コンバンハ
 
ウチもこの位のサイズで1本喰いしてたから大丈夫だと思いますよ。
なかなか飲み込めなさそうにしてたから刻んだほうがいいのかなとは思いましたが
メンドくさかったので^^;
あ、殻の固~いアカムシだったら刻んだ方が良いかもしれません。
 
ここまでくれば一安心ですね(^○^)
by Johnny (2010-01-31 03:02) 

dora

こんにちわ~(。・_・。)ノ

赤虫まで食べるまで成長したんすね~(^O^人)
成長が加速しますね♪

稚魚を連れて泳ぐディスカスっ素敵ですね~
やっぱ一度位は生で見てみたいなぁ~

なんて思いました(。-∀-)♪
by dora (2010-01-31 16:48) 

阿波

しらちんさん

心配性な位が丁度いいと思ってる私ですが
事 餌の事は 結構おっくうになりがちです(ノД`)あきまへんよね

でも なんだか いけてるので このまま いってみようかな?
でも 刻むか・・・ 悩みどころです
by 阿波 (2010-02-01 09:46) 

阿波

さかいさん

やきもち ありですかね?
ま 娘は恋人ですから(・∀・)ニヤニヤ
ケーキで釣るのは いいかも? 試してみようかな♪

あくまで 自然界の模倣!と言うコンセプト!ということで^^;

え?そんなデッカクなっても一緒に泳ぐんです?
こりゃ~まだまだお母ちゃんに頑張ってもらっちゃおう
(´ω`)楽しみ増えた♪

by 阿波 (2010-02-01 09:50) 

阿波

johnnyさん

私もメンドクサイのが^^;
2階から赤虫持ってきてやってますので
どうしても一手間がめんどくさくなっちゃってます

固い殻の・・・・UV赤虫 大丈夫でしょうか?

何か 私も楽観してましたが 前回生後2ヶ月で
ハンバーグシンドローム?で落としてますので
チョット褌締めなおします!
by 阿波 (2010-02-01 09:53) 

阿波

doraさん

おはよう御座います(*゚Д゚)/

ホント成長が加速してます

やっぱディスカスの醍醐味というか
唯一無二の生殖行動が体着ですから
感動させられちゃいます

ヘッケルで是非 お願いしたい!
で 稚魚で困ったら ウチに!(・∀・)ニヤニヤ

水草水槽で ヘッケル(´ω`)♪
by 阿波 (2010-02-01 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。