SSブログ

小4娘の水草水槽 [60cm水槽]

何処か遠くへ 行きたいです

家族で1週間位・・・

ハワイか何処かで ノンビリとね(´ω`)

最近 疲れが 抜けなくなって来てます

齢38歳! そろそろ初老・・・・か?

・ω・´)阿波で御座います

 

さて 今日は 娘ちゃん水槽をご紹介

小4の娘がどの程度 レイアウト出来るのか?

実験的にやらせてみました

私は一切口を挟まず あくまで 娘が!

私の仕事は水質管理と設置まで!

さて どうなったでしょ?

娘の水槽 001.jpg

こうなりました(・∀・)ニヤニヤ

 

少々説明いたしますと 

前の石は娘と私が近くの川原で先週拾ってきました

石にも拘りを見せ バケツ1杯位拾ってきて 使ったのはこれだけ!

ちゃんと 向きや 形状を吟味して 配置

で 水草は 種類ごとではなく バラバラにわざと植えたそうです

 

・ω・´)何故?

って聞いてみると

 

[娘]・ω・´)だってこの方が自然だもん 駄目?

だって・・・・

 

・ω・;)なるほど! 

 

彼女なりに考えての配置だったようです

 

私の予想ですと 人形だの 置物だらけになると

予想してたのですが

ホント 度肝抜かれちゃいました

 

まだ 生態は入ってません

生態も娘のプロデュースで何が入るのか?

興味深深の私であります (〃▽〃)親バカ?

 

で コレだけじゃ寂しいので

ワイルド水槽でも

娘の水槽.jpg

 右のタライーラ もっと内側から赤くなってきたのですが

写真では 表現できませんね

このまま 成長していって ほしいものです。

(ノД`)出来るのか?オレ?

 

娘と暇が合えば マリオをしておるのですが

購入3日目にはworld8まで制覇!

・ω・´)早過ぎない?

エンディングを見たのですが・・・

 

どうやら このマリオ 

マリオ初のworld9が存在する模様

 

これは スターコインを

ワールドごとに 全部取ると

そのワールドごとに8コース 

新に出るスペシャルコース

難易度も半端ない感じ(・∀・)ニヤニヤ

只今ワールド3まで制覇中

私 マリオには自信があったのですが

娘もかなりの腕前に・・・・

 

親子でお勧めにソフトですよ(*゚Д゚)/最高!


nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 16

しらちん

いや~、才能あるね~!お嬢さん( ̄▽ ̄)
将来有望やん!

ひとつワシがアドバイスを~(・∀・)

『お嬢ちゃん、そのステキな水槽にはきっとワイルドの珍カラや珍コリがよく似合うよ♪どんなに高額のレアものでもパパが買ってくれるから、おねだりしちゃってごらん~( ̄皿 ̄)』
by しらちん (2010-02-01 10:25) 

阿波

しらちんさん

こんな渋いの作るとは 侮ってました^^;

何言ってるんですがガク((((゚Д゚;)))ブル 
珍コリなんざ 軽くディスカス値段オーバ-するやないですか!

父ちゃん 餓死しちまいますよ
by 阿波 (2010-02-01 10:58) 

とんち

ほんと!才能あるよ~コレ\( ̄_ ̄)ビックラこきました!
まったく才能ないオイラとは大違い~~~(T-T)

近々、オイラもWii マリオを記事にしようと思ってたんですが・・・

ナニナニ~!
world9となっΣ( ̄□ ̄|||)
スターコイン取ればいいの?おせーて!おせーて!
by とんち (2010-02-01 12:00) 

zero

とうとう、デビューしましたね。
生体はどんなチョイスに? 楽しみですね。
by zero (2010-02-01 13:51) 

阿波

とんちさん

どうせ 変な人形とか入れるんだろう 予想してたんですが
まともな レイアウトで 父ちゃんビックリしちまいました(・∀・)ニヤニヤ

うそ? 知らない?
まず8-8をクリアーしてworld9を出して
各worldごとのスターコインを全部取ると 出てきます
例えば world1のスターコイン全部取ると world9の1が出てきます
と 9は かなり難しい ハイマニア向けとなっており
それを 喜んで やってる 親子です(・∀・)ニヤニヤ

嫁は ガン無視ですけどね^^; 
by 阿波 (2010-02-01 18:53) 

阿波

zeroさん

等々 デビューさせちゃいました^^

なかなかの出来でしょ? 
これで 手伝い0は親的に凄いと^^親バカ?

生体も娘任せで すでに 緑色の聞いた事無いカラシン買わされました^^;
後イロイロ入れるらしいです
お金は 私なんですけどね^^;


by 阿波 (2010-02-01 19:00) 

らいだー

こんばんは♪

ううう・・・僕的には凄いと思います。
僕は一度もレイアウトをやった事がないので、良く出来てると思うんですけど^^

カッコイイじゃないですか!

素晴らしい♪
by らいだー (2010-02-01 22:30) 

Johnny

( ゚▽゚)/コンバンハ
 
(≧ω≦)b 娘さんの水槽、いいじゃないですか。
こりゃ記念におぢさんちからちびディスカスを 『大量に』 送らなければ!!
( ̄ー ̄)ニヤリッ
 
 
・・・てか阿波さんゴメン・・・
何故だか阿波さんの事同年代だと思ってたよ・・・(´・ω・`)
オッサン仲間はしらちんさんだけか・・・。
by Johnny (2010-02-01 23:37) 

とんち

ふむふむ( ̄‐ ̄)

・・・てか、まず8-8クリアーせんといかんのね( ̄∀ ̄;)当たり前か~
我が家はまだWorld6です・・・(TωT)ウルウル

by とんち (2010-02-02 00:51) 

ナベ

こんばんは^^

娘さん渋いですね~
将来有望かも^^
しかもたくさんの石から選んで使うとは^^
何が入るのか楽しみにしてます♪

タライーラ、胸鰭も赤が強い感じですか?
このままうまく真っ赤になると嬉しいですね^^
でも、奥さん赤いの嫌いなんでしたっけ?
by ナベ (2010-02-02 01:37) 

阿波

らいだーさん

私もビックリでして^^;
子供だから 熊の置物とか可愛いのがゼッタイ入ると思ってましたが
出来上がったら 全然まともな レイアウト・・・

ホントに私 一切 口挟んでないので・・・

多分彼女なりに 私の読んでる本で勉強したのだと・・・

今度はトリミングもさせてみます(・∀・)ニヤニヤ 
by 阿波 (2010-02-02 09:06) 

阿波

johnnyさん

(。´・ω・)ん? 

いや~ 十分おっさんなんで ってか 
私が 馴れ馴れし過ぎ?(・∀・) 気にしないけど
変わらぬ おっさん仲間と言う事で(・∀・)ニヤニヤ

いやいや 娘の水槽は完全娘チョイスですから
私の中の魚も 「要らない」って言われてます^^;
どんなのが 入るのでしょう?
変に 高いの 言われそうですが
嫁も これには 同意してますので(・∀・)ニヤニヤ
変な魚 言わないかな~と 淡い期待を・・・・
って 財布は私モチなんですがね^^;



by 阿波 (2010-02-02 09:11) 

阿波

とんちさん

world8今回 激ムズ(・∀・)ニヤニヤ
 
気合と根性で 大丈夫大丈夫♪

とりあえず 8クリアーすると 
何処でもセーブ出来るようになるから
とっととクリアーしちゃって下さい(*゚Д゚)/ガンバ!
by 阿波 (2010-02-02 09:14) 

阿波

ナベさん

仰るとおり!嫁は極度の赤嫌い!(ノД`)
でも 私は密かにドキドキしとります
何か ウチでは初の赤くなる固体かも?
と 期待しとります・・・moju嫁としてもね(・∀・)ニヤニヤ

娘 ホント 渋いですよね
でも アップにすると 逆さまに植えてる草も・・・(・∀・)ニヤニヤ

娘には 言ってないんですけどね (o_ _)ノ彡☆ポムポム
by 阿波 (2010-02-02 09:17) 

wmwyw356

良い教育してますね~~~(^o^)
素晴らしいです!!
ここから、さらにロタラグリーンのジャングル化
とかコケとの戦いとか、色々子供にとっては
難しい試練が待ち受けてんだよな~~~

がんばれ~~~娘さん(o‐´0`‐)/
そしてナイス教育!!父上~~(σ・∀・)σ


by wmwyw356 (2010-02-03 10:18) 

阿波

wmwyw356さん

嫁にも この部分は 褒められたんですよ
・ω・´)何故なんだろ?

私としては 楽に水槽増やせたので(´ω`)ラッキー!

さて どうなります事やら(・∀・)乞うご期待!
by 阿波 (2010-02-03 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。