SSブログ

写真て難しい(*´Д`) [水草水槽でディスカス2009~2010年10月]

ウチの娘 小4!

まだ 私とお風呂に入るのを

楽しみにしてくれてます(´ω`)♪

 

ま メンドクサイ髪洗うのとか

私がやっちゃうからなんですけど

 

「パパとママどっちと入る?」って聞くと必ず

[娘]・ω・´)パパ!

と 言ってくれます。

・゚・(ノД`)・゚・。ええ子や~

 

でも ウチの子 体大きいので 

もうすぐお赤飯でしょうね~

そうなって 入ったら・・・

 

・ω・;)あきませんよね・・・・

。・゚・(ノД`)・゚・。

 

・ω・´)阿波で御座います

 

嫁さんは 「嫌がるまで 入ったら?」

って言ってくれますが

そうも いきませんよね^^;

皆さん どう お考えなんでしょ?

 

今日も水草水槽から!

稚魚5.jpg

水草水槽の親子は 今日も元気イッパイです

体着!っていうより 稚魚を守って泳いでるって感じですかね?

稚魚6.jpg

稚魚達は 水面の水草がお気に入りで

大体 水面近くの水草を ついばんでます・・・・

(´ω`)アレ?水面?

 

実は 年末忙しいのがたたりまして

トリミングと言う物を まったく・・・

・ω・;)しておりません

有茎系はもちろん

リスの尻尾やバレスネリア等も増え

アマゾンソードもデカクなりすぎて水面から出てます・・・

水面ほとんど見えない位の繁殖ぷり!

写真が撮りにくいわけだ(・∀・;)

でも そのお陰で繁殖成功したのかも?

 

水槽内は かなり暗くなってますので

稚魚写真が 撮れない撮れない^^;

フラッシュ在り無しの写真の差をご覧頂くと

フラッシュ無し

稚魚.jpg

フラッシュ在り

稚魚 (1).jpg

フラッシュ無し

稚魚3.jpg

フラッシュ在り

稚魚 (2).jpg

好みは 分かれるところだと思います^^;

 

水面まで伸びた水草は 

水流の妨げにもなりますし

水質劣化の原因にもなりますので

そろそろ 切ろうかな~?

でも せっかく 落ち着いてるので

弄りたくない!

ってのも・・・・あるんですよね^^;

稚魚4.jpg

今は 嫁さんも 婆ちゃんまで稚魚達に夢中♪

これで 失敗したら・・・・

ガク((((゚Д゚;)))ブル 

さて どうしたもんでしょ?

 

 

 


nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 16

しらちん

おはよーございます~^^

お風呂の広さが臨界点突破で、そろそろ物理的にムリです(T-T)ウチってば

落ち着いてていじりたくない気持ち、分かるなあ( ̄▽ ̄)
親の肌が荒れてるので何とかしてあげたい気もしますが・・・
by しらちん (2010-01-17 11:18) 

阿波

しらちんさん

おはようっす(*゚Д゚)/

以外!しらちんさん所はゼッタイ入ってると思ってました

流石に親が食う事は無いと思うのですが 弄るの怖くって^^;
あ ウチの嫁さんにも言われました 
「お母さん可哀想だから離したら?って」
どうなっていくのか?見てみたい気がするのですが
限界ですかね^^;
by 阿波 (2010-01-17 11:51) 

Johnny

(^-^*)/コンチャ!
 
2枚目、3枚目、最後なんか雰囲気あって良い写真じゃないですか。
(≧∇≦)b GOOD! 素晴らしいと思いますよ。
 
親子を分けてあげたくてもこれだけ水草が茂ってたら掬うのはかなり大変そう・・・。
あ、親を出せばいいのか・・・^^; 
そうしたらちびっ子たちはどんな感じになるんでしょうね? 興味ある~~^^
 
因みに私は若いおねーちゃんとお風呂に入りたいです ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
by Johnny (2010-01-17 14:56) 

しらちん

・・・一応訂正しておくけど、物理限界を超えたってだけで

バリバリ入ってますよ、まだ\( ̄ -  ̄ )
by しらちん (2010-01-17 21:23) 

阿波

Johnnyさん

お褒め頂きありがとうございます(・∀・)ニヤニヤ

親子 別けた方が いいんだろうけど
掬うぅ事自体 難しそうなんで^^;
今のまま 親離れが どんな感じで?ってのも
興味あるかも? どうです?(・∀・)ニヤニヤ

お風呂は そりゃ~(・∀・)ニヤニヤ


by 阿波 (2010-01-17 21:26) 

阿波

しらちんさん

ですよね(・∀・)ニヤニヤ

おかしいと思った(・∀・)ニヤニヤ
ウチが 何時嫌がられるか?
もし嫌がられたら すぐ ご報告しますね
(・∀・)どっちが先か?




by 阿波 (2010-01-17 21:28) 

さかい

こんばんわ。

ん~、阿波さん、嫌がられたら
落ち込んです姿が.... ( ノω-、)。

溺愛パパ?、これから、試練多すぎますね。
頑張って下さい!。
でも、いずれ、
えっ!!まだお父ちゃんと入ってるの~っ!て、
ヒソヒソ噂されてしまうのも、ね(^.^;)。する子いるし。
自然になりますょ(^.^)。

稚魚、いつみても可愛いですね♪。
このままお母ちゃんと一緒がいいなぁと
阿波さんと同じディスカスママの声が聞こえてきました笑ってか。
by さかい (2010-01-17 21:44) 

ナベ

こんばんは^^

娘さんパパ大好きなんですね♪
でも小4となるとそろそろ限界ですかね^^;

せっかく稚魚も育ってるし、良い環境のようですから
あまり手を入れたくないですよね^^;
弄って稚魚が・・・ってことのなるのは怖いっす・・・
でも伸びまくりだし・・・
なんて考えてると堂々巡りですね^^;
by ナベ (2010-01-18 02:17) 

阿波

さかいさん

そりゃ~・・・落ち込みますよ。(ノД`)
溺愛パパは すでに 架空彼氏対策も万全です
・ω・´)娘はやらん!

そうなんです 学校で言われるのは避けたい!
しかし 娘との繋がりを一つ無くすのも イヤなんですよ
心の葛藤は続きそうです・・・^^;

ディスカス ホント どうしましょ?自然の流れで
行って欲しいんですけどね

by 阿波 (2010-01-18 09:01) 

阿波

ナベさん

やっぱ 限界? 
当初 小5までって 言ってた自分が居るんですが
今 心の中では中学まで・・・言うまで・・・
と 心変わりしてます・・・・

稚魚の方も チョット心が弱くなっちゃって
弄りにくいっす^^; もしも!が怖くて・・・
by 阿波 (2010-01-18 09:03) 

zero

稚魚カワイイですね。

話は変わってお風呂・・・
うちの娘は小3まででしたね。
いきなりパッタリと一緒に入らなくなりました・・・
さみしいですよ。
by zero (2010-01-18 16:24) 

阿波

zeroさん

・ω・;)マジ?

・ω・;)パッタリと・・・・!?

それって あまりにも寂しすぎますよね。・゚・(ノД`)・゚・。
今から 心の準備しとかなきゃ 
心臓止まるかもしれませんね^^;

あしたのジョーの真っ白に燃え尽きた感じになっちゃいそうです・・・
by 阿波 (2010-01-18 17:20) 

とんち

ど~もです♪

うちは野郎2人ですので・・・
早くひとりで風呂入れるようになれって感じです(ー_ー)!!
まあ、そうは言っても・・・
いざ一緒に風呂に入れないと寂しくなるんだろうなぁ~(TωT)ウルウル

画像、フラッシュ有りも無しも どっちもいい感じです♪
こうゆう光景、ディスカス飼ってる人の憧れですねヽ(≧▽≦)/

by とんち (2010-01-18 21:17) 

シルク

阿波さんこんにちは~♪

娘さんとお風呂!いいな~♪嫌がら無いのならいつまでも永遠に・・・オーバーですが20歳超えても入って良いんじゃ無いですか~親子ですから~羨ましいです(^^♪でも強制は犯罪ですからね~(笑)

水草が繁栄する水槽はやはり良いですよね~♪私もベアタンクでウオータースプライト浮かべてますが繁栄する水槽は繁殖がすんなり旨く行きます!

稚魚経過見てますともうそろそろトリミングしても大丈夫では無いですか~♪でも決して底砂(ソイル)はいじらない方が良いと思います!変な雑菌が多いですから~♪私は過去!それで水草水槽内で昔ワイルドディスカスを5枚一気に☆にしましたから~(笑)(泣)
by シルク (2010-01-19 06:00) 

阿波

とんちさん

男の子2人・・・憧れですね~
ウチなんて 温泉行ったら 
私 一人ですよ一人!
寂しいったら・・・

いざ 入らなくなると ゼッタイ 寂しいですよ~
って コッチが 寂しくなってきた。・゚・(ノД`)・゚・。

何か この水槽 癒されますわ~
皆さんにも お勧めしたい!
水草水槽ディスカス!
もっと 簡単に出来る方法を
見つけたいと思います!
by 阿波 (2010-01-19 10:18) 

阿波

シルクさん

永遠に いいですかね?
娘の友達に後ろ指さされない程度にはいいですよね?
いい事にしときましょ(・∀・)ニヤニヤ

トリミング いけますかね?
チョットビビリ気味の私が貌を出してまして^^;
ワイルド5枚Σ( ̄□ ̄;)ウソ!?
そうなんですよね 底砂内に結構雑菌居るから
問題あるんですよね~
実は次回構想の前景草!そこが原因で悩んでたりします



by 阿波 (2010-01-19 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。