SSブログ

やっちまったなぁ~^^; [病気&怪我]

昨日!

徳島に!

 

(*゚Д゚)/雪が降りました!

 

ナント 積もる勢いでした

 

もう 仕事なんて 

・ω・´)してる場合じゃない!

 

人に合うたび

「積もるかな?」が合言葉に

 

地面に積もる事は無かったのですが

植木とかには 積もりました

ワクワクが止まりません(*´Д`)ハァハァ

 

・ω・´)阿波で御座います

 

で 娘に聞いた所

学校では雪合戦が・・・・

植木から取った 少量の雪で・・・・

それでも 楽しかったそうです

・ω・´)雪なし県ですので!

 

え~と 今回はチョット水草水槽から離れまして

OF水槽から!”

軒並み 順調と思い込んでたのですが

2010年1月 90水槽 (2).jpg

餌くれダンス しにくるし^^

発色も 問題ないし・・・・

タライーラ.jpg

・ω・´)じ~~~~

 

 

(。´・ω・)ん? 

 

 

(;゚д゚)ァ....

 

この子 タライーラちゃんなんですが

どうやら この発色で 拒食?疑惑が・・・

すでに 3週間ほど 食ってません

原因は・・・MOJU君アタック!

さて どうしましょ?(;´Д`A ```

 

とりあえず 昨日から 高温(30度)+塩 で 様子見してますが

隔離も 考えなきゃです^^;

ウチ唯一のワイルド♀確定固体

どうにか 復調させたいと思います

 

実は・・・・・

餌食わなくなったのは・・・・

久しぶり・・・・

 

 

治す自信が・・・・・

 

 

(ノД`)あんまり無い!


タグ:拒食
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 8

ナベ

こんばんは^^

雪ってワクワクしますよね^^
降ってくるのを見るとうれしくなります♪
雪道の運転は嫌いですが・・・

あらら
拒食ですか^^;
MOJU君強すぎですね~
回復祈っております☆

by ナベ (2010-01-14 22:26) 

しらちん

ぜんぜん元気に見えるんですけどね~( ̄- ̄)

魚自体は落ち着いてるように見えますが、やっぱPH高めなのかな?
by しらちん (2010-01-14 22:59) 

阿波

ナベさん

もう消えちゃいましたが ホント わくわくしました
ま 道に積もると 町中パニックですけどね(・∀・)ニヤニヤ

体色に何にも変化無なのに 食べないんです
病気?も疑いましたが ??? 謎だらけです
by 阿波 (2010-01-15 11:21) 

阿波

しらちんさん

ph計壊れたまんまなんで どの位かは??(・∀・;)解りませぬ

元気に見えるので 放っておいたんだけど 
流石に 手を打たないと と思ったんだけど
早まったかな・・・・
by 阿波 (2010-01-15 11:24) 

とんち

こんちわ♪

大変ご無沙汰しておりました・・・( ̄∀ ̄;)

何かといろいろありまして放置しておりましたが、またこれから更新&訪問したいと思いますのでヨロシクお願いします<(_ _)>


過去記事も読ませていただきました♪
体着しとるし・・・しかも動画まで載せとるし~∑( ̄□ ̄;)!

タラちゃん、とても拒食には見えんけど・・・^^;綺麗だし~
うちの場合、イジメでの拒食は、バーチをこれでもかってほど出します(T-T)

あと・・・

雪なら山ほどありますので送りましょうか?( ̄∀ ̄;)

by とんち (2010-01-15 11:33) 

Johnny

( ゚▽゚)/コンバンハ
 
たまにいますね、見た目良さそうなのに食べてない仔。
流石に3週間も食べてないと心配になりますよね・・・^^;
とりあえずセパレーターででも分けてみたらどうでしょ?
 
早く回復しますように~(^○^)/
by Johnny (2010-01-15 23:03) 

阿波

とんちさん

おつとめ!ご苦労さんです(・∀・)ニヤニヤ

何とかウチのブログのお題 完成しそうです
水草水槽で繁殖! あとチョイ!

そうなんです 拒食 のくせに 体色絶好調なんですよ
ホント 気付かない所でした^^;さて どうなることやら


雪 いいな~ かき氷にするので 綺麗どころ 送って下さい(・∀・)ニヤニヤ



 

by 阿波 (2010-01-16 20:19) 

阿波

johnnyさん

たまにいるんですか?
発見してから3週間だから
もっとかも??なんですよ^^;

実は 隔離したら よけいに 悪くなったような^^;どうしましょ?

by 阿波 (2010-01-16 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。