SSブログ

トリミング不足・・・だよね^^; [水草水槽でディスカス2009~2010年10月]

いきなりですが!

じっくり 映画が見たくなりまして

珍しく アニメじゃなく 洋画が・・・

やっぱ ダンディーな大人としては

お子チャマと一緒じゃなく ロマンチックにね!

今度 嫁でも誘って みたいとおもいます・・・

 

(*゚Д゚)/オーシャンズ!

 

 

・ω・´)海もの(水の中)

 

 

(´ω`)行ってくれるでしょうか?

 

・ω・´)阿波で御座います

 

(ノД`)駄目だろうな・・・・

 

さて 前回チョコット触れた 水草水槽の水面上!

どんな塩梅かと申しますと

水草 001.jpg

全面 ガラス蓋してたんですが 

取っ払ってみました(´ω`)

 

何か 出てますね~

じゃ もう少し 寄って 向かって左側!

水草 003.jpg

え~ ほぼ 上から 水の中を見るのは不可能なほど

水草が 茂ってます^^;

 

で 向かって右側!

水草 005.jpg

コッチも 酷い事に・・・(・∀・;)

水草 004.jpg

アマゾンソードが水面から

「こんにちわ」してますから^^;デカスギ

 

これにより どんなに ライトを点灯しても・・・

水草 012.jpg

大変暗い状態に・・・・

 

(。´・ω・)ん? 

 

コレが成功の秘訣だったんですかね?(・∀・)ニヤニヤ

確かに 水槽内は 木漏れ日状態

いい塩梅の 明るさになってます

写真には撮りにくい 明るさですが

鑑賞面では問題ない です!

 

が! しかし!

 

もう私のムズムズ限界なので 

(*゚Д゚)切りたいと 思います!

 

その内

 

気が向いたら(・∀・)ニヤニヤ

 

 


タグ:水草水槽
nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 14

しらちん

魚、ちっこく見える^^;

オーシャンズ観たいです♪
あとサロゲートもオモロそう( ̄▽ ̄)でも1番観たいのは~


仮面ライダー(ノ▽ ̄)ノ期待どーり~
by しらちん (2010-01-19 10:11) 

阿波

しらちんさん

実はセブンの息子も見てみたい私!
娘に 「見に連れて行ってあげようか?」
と言ったら 
・ω・´)イヤ!
って初めて言われましたよ。・゚・(ノД`)・゚・。

魚は 蓋開けたら 奥に・・・と言うのが言い訳で
元々大きくならなかった子なんで^^; 
by 阿波 (2010-01-19 10:30) 

さかい

ほんとだ、もしゃもしゃですね笑。

アマゾンみたいで、暗さも素敵ですし、
ニョキニョキが、いいです!
でも、限界でしょうか。
頑張ってくださ~い(^.^)/~~~! 
あっ、そうだ、稚魚も一緒に捨てないでくださいょん。

下のコリドラス大きいですね。
何センチくらいですか?。
by さかい (2010-01-19 16:47) 

Johnny

( ゚▽゚)/コンバンハ
 
木漏れ日状態ってのはイイですね^^
とっても雰囲気があってまだまだイケるんじゃ?とか思うのですが
余り茂りすぎても狭くなっちゃうのでかわいそうなのかな^^;
ソイル掘り起こしたりしたら雑菌類なんかどうなんでしょ?
 
大変そうですが頑張って下さいね(^○^)/
by Johnny (2010-01-20 00:42) 

とんち

これはこれで、オイラには綺麗に見えますが( ̄∀ ̄;)なんか幻想的♪

しかし、水草水槽を上手に管理してますなぁ~!
オイラは必ずコケだらけにします・・・(TωT)ウルウル

by とんち (2010-01-20 00:44) 

wmwyw356

オーシャンズ良いですね~~
この前プラネットアースをレンタルしたつもりが
NHKスペシャルのプラネットを借りてしまった・・・
オーシャンズがレンタルの時はオーシャンズ12
と間違えないようにせねば!!

水草水槽は大変ですよね~~
その苦労はよく分かります(^_^;)これぐらいの
茂りだとまだ大丈夫ですが、有茎がのびすぎて
根本に光がまったく当たらなくなると根本が
腐ってきて景観を崩しまくって大量の水草の
カスをだした苦い経験が・・・

by wmwyw356 (2010-01-20 08:40) 

阿波

さかいさん

意外と 綺麗だったりするんですが
全面覆ってますので 油膜の原因になったり
残餌増えてきます^^;ので・・・

コリドラスは 最前面に居る事もありますが
4年生きてて6cm位でしょうか?
ハンバーグとか食ってたので巨大化してます
後カージナルも気持ち悪い位デカイですよ^^;

by 阿波 (2010-01-20 09:11) 

阿波

johnnyさん

(*゚Д゚)/仰るとおり!
雑菌類が やばいので
トリミングだけで 
なるべく 抜かないように
そ~っとやりたいと考えてます

ここまできて 全滅はチョット頂けませんものね^^;


by 阿波 (2010-01-20 09:13) 

阿波

とんちさん

コレはね 管理するんじゃなく
管理してもらうのです(・∀・)ニヤニヤ

メンテナンスフィッシュの使い方なのです
なので 誰でも簡単なのです(・∀・)お一つどう?

by 阿波 (2010-01-20 09:15) 

阿波

wmwyw356さん

(・∀・)はははははは

(;゚д゚)一歩手前だったりする・・・

向かって左奥はまさにその状態だったりしますので
早めの伐採を余儀なくされております^^;


オーシャンズ 良さそうですよね
早くDVDレンタル開始して欲しい物です(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2010-01-20 09:19) 

dora

こんちゃ~ヾ(^▽^*)

オーシャンズって海のヤツですよね~
自分も見たいっす(d´∀`b)

でも、却下だろうからBlu-rayでも買って家で鑑賞になるかな(;^ω^)

家の水草と言うか浮き草…名前忘れた…

ネグロなんちゃら?
も上へ伸びてきたり~

(;Д;)
by dora (2010-01-20 17:26) 

ナベ

こんばんは^^

モサモサですね~
でもそれが自然に近くていいのかも^^
最後の写真かなりいいですね♪

by ナベ (2010-01-20 23:30) 

阿波

doraさん

ネグロ ブラックピット?
みたいな名前でしたね確か^^;

Σ( ̄□ ̄;)上????

あのタイプで上に伸びるのなんて あるんです?
違う意味で めっちゃ 気になりますね~

あれ(オーシャンズ) 多分一人寂しく 見なきゃです^^;
by 阿波 (2010-01-21 09:21) 

阿波

ナベさん

(〃▽〃)お恥ずかしい!

モサモサです

そうなんですよ 今までの失敗と
今の最大の違いがコレ(木漏れ日)なので
実はディスカスには いい効果があるのかも
しれませんね

今度はベアタンクに浮き草で試してみたい物です
by 阿波 (2010-01-21 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。