SSブログ

水草水槽でディスカス産卵~動画2~  [水草水槽でディスカス2009~2010年10月]

年末に嫁さんが

まず1000ピースの(ガンダム)パズルを・・・

・ω・;)3日で完成し・・

 

もう一つ買うってので極小の難しいと噂の1000ピースってのを

・ω・;)5日で・・・

 

[嫁]・ω・´)火が付いた~!

 

とか のたまうので もう一つ 

ワンピースの950縦型を買ったのに・・

・ω・;)昨日買って 今日完成させるなんて・・・・

 

・ω・;)もう少し 楽しんでよ・・・・

 

・ω・´)阿波で御座います

作った 証拠写真 次回 コッソリ写真撮っときます

 

さて 動画なんですが

前回よりはチョットはマシに

撮れたとは思いますので

見てやって下さい!ドゾ!

まずは 夫婦喧嘩

かなりキレのある喧嘩でしょ^^;

で 稚魚達が 喧嘩の間 水面付近で待機してるでしょ

アレが今回の成長の証かもしれません

というのも・・・・・

あ 

まずは もう一つの動画を見て頂きたい!

お解りいただけたでしょうか?

昨日辺りから 実は 体着の向こう側が 

見え隠れ致しまして(・∀・)ニヤニヤ

 

まず お母さん 体着したまま 水面に陣どるようになりました

2010年1月10日 001.jpg

で 稚魚達も母離れと申しますか・・・

水面で 水草突いてみたり 

イロイロ 餌を探すような仕草を・・・

2010年1月10日 012.jpg

もう 後何日かすると 

見えなくなるんでしょうかね 体着・・・

 

さて そうなってくると 餌問題!

水草水槽には 結構豊富な栄養素があるとは思いますが

追加するべきですかね?

2010年1月10日 007.jpg

この成長スピードからいって・・・・

・ω・;)いらない様な気も・・・ 

悩みどころです・・・・

 


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 14

しらちん

大きいですね、稚魚!

やっぱりエサは必要と思ってしまうんですが・・・ど~なんでしょ(´・ω・`)ノ??
by しらちん (2010-01-11 23:44) 

ナベ

こんばんは^^

日々成長してますね^^
コレくらいのサイズだと他の魚に捕食されることもなさそうですし♪

餌はどうなんでしょうね?
今の成長速度的には問題なし???
でも、水草水槽だとハンバーグ入れれませんね^^;
by ナベ (2010-01-12 00:29) 

Johnny

( ゚▽゚)/コンバンハ
私も一気にやりたい方なので奥さんのお気持ち分かりますよ。
TVゲームなんかでもそうです・・・^^;
 
それにしても水草水槽ってエサになる微生物が多いんですね~。
ここまで大きくなるとは・・・。
でも稚魚がもう少し大きくなってエサが足りなくなったらオカンをかじりたおしますよ、きっと^^;
 
赤虫食べられるサイズまで一緒にいられたとして・・・その時は親子でエサ取り合うのかな?(-_-)ウーム
見てみたい気も・・・^^
by Johnny (2010-01-12 01:31) 

阿波

しらちんさん

何か 前育てた時より 稚魚が大きいような・・・
気のせいですかね?
稚魚の数は17匹位・・・
ミナミヌマエビが100匹ほど生息してると思いますので
その稚エビとか ミジンコとか食ってるとは思うのですが・・・
そろそろ 冷凍のブラインかミジンコを与えるのもいいのかも?と
思い始めました・・・どうしよ^^;??
by 阿波 (2010-01-12 09:00) 

阿波

ナベさん

もう 捕食される事は 無い位のサイズになりました
すんごい 成長スピードです
問題無しっぽいです

ハンバーグ 入れれますよ(・∀・)ニヤニヤ
でも 苦い思い出があるので稚魚には・・・
ブラインも入れようと思えば入れれるんですが
自然に どうなるか 見てみたい気も・・・

こんなチャンス めったにないから 悩み中です・・・
が 悩ましてくれないほど 成長スピードが早いです

by 阿波 (2010-01-12 09:03) 

阿波

johnnyさん

ウチの嫁さん でも 異常なパズルマニアでして^^;
やりだすと ずーと しつづけます・・・
家事は ちゃんとするので 文句はないですけどね
ゲームは 確かに(・∀・)ニヤニヤ
wiiマリオ娘と2日で 解いちゃいました スターコインはまだですけど(・∀・)ニヤニヤ

そうか! 赤虫 食べられるまで ほっておくのも 手かも?
不思議と オカンをカジルより そこら辺 フンフンしてるので
餌は 豊富なのかも? 目には見えない範囲でですけどね^^;


by 阿波 (2010-01-12 09:09) 

dora

こんにちわ~(^ω^)

奥さん、凄いですね!?

パズルとか苦手なんで、わが家には一つもないんですよね(;^ω^)


稚魚大きくなりましたね~
水草水槽には餌になる微生物とかわんさかいるんですね♪

Sizeが大きくなれば餌の消費も大きくなるから、足りなくなるかも!?

わかりませんケドね(;^_^A
by dora (2010-01-12 12:22) 

しらちん

こぉんちくしょ~( ̄曲 ̄)

パズル1ピース隠したり水草水槽にハンバーグぶち込みに行ってやる~!!
(T-T)

覚えてなさいよースカポンタ~ンΨ(`◇´)Ψ
by しらちん (2010-01-12 19:34) 

阿波

doraさん

こんちわ(・∀・)ニヤニヤ

ウチ パズルだらけ^^;
もう飾れないのでそろそろ やめて・・・

何か 食べてるんでしょうが 大きくなるの早いです
今度冷凍ミジンコでもあげてみようかな~(・∀・)ニヤニヤ 
by 阿波 (2010-01-13 09:51) 

阿波

しらちんさん

昔 ホントにワンピース隠して
ぐーで殴られた事が^^;
思い出されたやんか~ガク((((゚Д゚;)))ブル 

あ しらちんさん ウチのにそんなのしたら
マウント取られて 腕の靭帯 プラプラにされちゃうよ
ガク((((゚Д゚;)))ブル 

水草水槽に ハンンバーグ?(・∀・)あいい
あの噂の高いのなら是非!(・∀・)コレデウチモぶるじょあ


by 阿波 (2010-01-13 09:54) 

さかい

稚魚大きくなってますね(^.^)/。
餌には悩みそうですね。
どうしたらいいんでしょう?。
赤虫を丸丸食べれるサイズでもなさそうですし
刻めば汚れるし、
ミジンコも汚れますしね~。
ブラインなら、2時間は生きてますけど、
できれば、稚エビがもっと増えてくれるといいですね!!。
エビ、栄養満点ですもの。
by さかい (2010-01-13 14:44) 

wmwyw356

ジグゾーパズルは、も一度バラバラにしてあげたら
また買わずに楽しめるかも・・・・
それとも怒りを買って危険かな ´ω`)ノ

冷凍ブラインやミジンコなんてどうです??
ブライン沸かすのも手間ですし

by wmwyw356 (2010-01-13 22:19) 

阿波

さかいさん

餌 そろそろ 水槽内の微生物では足らないようです^^;
何とか 赤虫を食べるサイズまでデカクしたいのですが
さて 何をあげましょ?
ブラインが もっとも 有効なんでしょうね・・・
稚エビ・・・ エビを増やす・・・
悩みどころです^^

by 阿波 (2010-01-14 10:58) 

阿波

wmwyw356さん

そんな事したら 殺されます^^;
魚の命も・・・・

冷凍ブライン・・・・あるな~
チョット 試してみます^^
by 阿波 (2010-01-14 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。