SSブログ

水草水槽でディスカス体着 動画!テスト! [水草水槽でディスカス2009~2010年10月]

今年の正月甥っ子が我が家にやってきた時

・ω・´)あ~痩せなイカンし 禁煙したいな~

[甥]・ω・´)おっちゃん何時も言うだけやな

(;゚д゚)ナ....何だと!

・ω・´)お前がお菓子やジュース全然食べない位辛いんやぞ!

[甥]●´σ3`)余裕だね!

(#゚Д゚)言うたな!

って 事で ひょんな事から 禁煙スタート

1月の間

私・・・・・・会社で完全禁煙

甥っ子・・お菓子&ジュース全面禁止

で 罰則 

私 甥っ子に千円払う 甥っ子は半額

なので 私 この1月から FRISKばっか食ってます^^;意地です

会社での評判はすこぶる良好・・・

甥っ子の方は マクドで ジュースが飲めず死にそうだったとの事・・・

さて どちらが 先にねをあげるでしょう?(・∀・)ニヤニヤ

 

・ω・´)阿波で御座います

 

またもや 水草水槽の稚魚達なんですが

デッカクなりました!

1gatu9niti.jpg

もう 自由に泳げるデカさ!

今回は 動画も!

 

さて まず動画を撮って 綺麗に撮れず(´ω`;)イライラ

 

その動画を SO-NETにアップしようとして

どうやらそんな機能はねぇ~事に(;´・ω・)イライラ

 

で やもえずyou tubeにアップしてから コッチに貼り付けようと

youtubeに載せようとしたら ファイル型式が違って(#゚Д゚)イライラ

 

で 何とか こうなりました ドゾ

少々 暗いです^^;

なぜかと申しますと

水槽内の有茎水草から 何からが

全部成長しすぎまして 

光を遮って 暗い事 暗い事

 

ソレにもメゲズ もう一丁 アップ偏

今回は テストと言う事にしといて下さい^^;

どうにか もっと いい動画撮って

お見せ出来るように 

(*゚Д゚)/したいと思います


nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 16

しらちん

一族でナニやってんだ( ̄∇ ̄;)


今、ケイタイなんで、改めて動画覗きますね~♪
by しらちん (2010-01-09 21:34) 

阿波

しらちんさん

(・∀・)お恥ずかしい!
甥っ子ナント!マクドで 水もらったらしいです ハンバーガーを水で食う!
・ω・´)男でしょ!

動画 映り最悪なので 期待はしないで下さいね



by 阿波 (2010-01-09 22:02) 

ナベ

こんばんは^^

禁煙・・・
成功したことないですね~
無理せず頑張ってくださいね^^;

ついに動画来ましたね!
稚魚大きくなってますね^^
このまま水草水槽で育成ですか?
by ナベ (2010-01-09 23:07) 

さかい

oh!。
動画みました♪。
可愛いですね。
3cmくらいになるまで、願わくば成魚まで?
水草水槽で親子で泳いでる姿、見たいです(^.^)/~~~ 。
by さかい (2010-01-09 23:45) 

Johnny

( ゚▽゚)/コンバンハ
育ちましたね!
ブライン与えてるんですか?
それとも親まかせ?
 
YOU TUBE に限らないですけど大抵UPすると画質が落ちて画面も少し暗くなってしまいますよね。
なんとかならんもんかと・・・(^_^;)
どこかに超高画質な動画サイトがあればいいんですけどね~。
 
引き続き頑張って撮影して下さ~い(^○^)/
by Johnny (2010-01-10 01:06) 

dora

おはようございます(^0^)/

禁煙… 無理だぁ~(;ω;)

500円になったら考えようかと話してますが…
無理だろうな…(;^_^A

携帯からじゃ動画見れないんすね~

どうにか見ますね♪
by dora (2010-01-10 08:34) 

阿波

ナベさん

禁煙 仕事場で大絶賛・・・^^;
禁煙辞めるに辞められない状況になりつつあります
すでに 灰皿撤去されちゃったし・・・
ストレスが~~~~

稚魚どうしましょ? 
まだ 何も決めてないのに
ドンドン大きくなっちゃってます^^;
by 阿波 (2010-01-10 10:29) 

阿波

さかいさん

稚魚の移動は 考えてないので
お見せ出来るように 頑張りたいと思います(・∀・)ニヤニヤ

でも・・・これからの育成プラン どうしたもんでしょ?
今朝見たら すでに 親離れが 始まったかも?
by 阿波 (2010-01-10 10:30) 

阿波

Johnnyさん

完全親任せです(;´Д`A ```
何にもしてないんですが 何故だか
・ω・;)お腹パンパン

何食ってんでしょうね?
水草水槽1年ものですから 
何らかの微生物は発生してるんでしょうが
成長 早いように思います

水草の生長も早くて 水面を覆ってますので
画像的に最初っから 暗めなんですよ
どうにか もっと いい動画を撮って
皆さんに お伝えできない物かと・・・
by 阿波 (2010-01-10 10:34) 

阿波

doraさん

私 500円(ワンコイン)では 動じそうもありません
1000円なら・・・・辞めるかも^^;
あ あくまで 私の禁煙は仕事場だけですから(・∀・)ニヤニヤ

携帯からは 見えないのですね^^;
でも もうチョイ いい画像 撮りますので
まだ 見なくて いいです(・∀・)ニヤニヤ

今のは 只 うごめく 物体 ですから


by 阿波 (2010-01-10 10:36) 

日光岩魚

稚魚もだいぶ大きくなってますね~。
水草の美しさと相まって素晴らしい情景です。
今後も楽しみにしています。
ところで、動画はデジイチの機能ですか?
最近、デジイチ動画に興味津々なんです。
by 日光岩魚 (2010-01-10 16:37) 

阿波

日光岩魚さん

素晴しい被写体なんですが 腕が・・・^^;無いもんで・・・

実は コレを見越して Q-bit+とかいう簡易ビデオカメラを購入してまして
それで 撮ったのですが・・・イマイチどうしていいか解らずでして^^;

ウチのニコンD90って デジイチ動画ありましたっけ?
家に帰ったら 確認したいとおもいます^^; 
by 阿波 (2010-01-10 17:28) 

zero

ビーも体着で稚エビを親が
少しは守ってくれれば生存率UPするんですがね。
動画UPごくろうさまです。前に私もUPしましたが
もう、どーやったか忘れました(笑)
by zero (2010-01-11 00:49) 

しらちん

みたよ~^^
悠々としててイイですね~♪

たいていはこのあたりで離すから、今後稚魚がどうなっていくのか、小さな群れが形成されていくのか?・
興味深々です( ̄▽ ̄)
by しらちん (2010-01-11 09:12) 

阿波

zeroさん

あ そうなのかも!
ディスカスの子育てって 
そういう意味合いがあるのかもしれませんね
だから 心癒されるのかも^^

動画 思ったより メンドクサイです(;´Д`A ```
が!
記録の意味合いで 頑張って 撮っとこうと思います
by 阿波 (2010-01-11 11:57) 

阿波

しらちんさん

いきなり 動きがありましたよ(・∀・)ニヤニヤ
体着の 向こう側が!
どうにか この体験をお伝えできるように
頑張ります(・∀・;)出来るかな・・・・
by 阿波 (2010-01-11 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。