SSブログ

ディスカス前顔コレクション! [90cm水槽]

おかげさまで 娘ちゃんも 全快いたしまして

仕事に言い訳が効かなくなりましたので

仕事にまい進しております

・ω・´)阿波で御座います

 

 

ディスカスってイロイロ個性があるのですが

今回は前顔!

ディスカスという魚!

調子が上がってきますと

人が水槽前に来た時必ず

(*゚Д゚)餌くれ!

と 寄って来ます

これを「餌くれダンス」と呼んでるのですが

ディスカスという魚 を写真で撮る時

ひらべっちゃい 側面から写真を撮った方が

見栄えがしますので その方向からまん丸に見えるように

狙うのですが 「餌くれダンス」をされますとま~

・ω・´)撮りにくい!

で 失敗写真と言えば聞こえが悪いですが

それを まとめて お伝えしたいと思います

一時全滅寸前まで行って ガレちゃって

戻ってきた嬉しさもこめまして(´ω`)

じゃ まず MOJUくん

前顔モジュ.jpg

額に「し」とあるのが特徴でしょうか?

前顔モジュ2.jpg

最近・・・(*゚Д゚)ブルッタ!って思ったら

威嚇の時の怒りのブルでしたという MOJU君!

食欲もいい感じになってきました

 

続いて マナカプル♂

前顔マナカプル♂.jpg

 額の模様は「Js」で下に「5」でしょうか?

(´ω`)Js5・・・ジャクソン5・・・・・

前顔マナカプル♂2.jpg

この子は最近ぶるぶるの嵐!

でも・・・モテないんだよな・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

 

で 次は マナカプル黄君

前顔マナカプル.jpg

チョット 薄い写真なので 良くわかりませんが

この子は「≧≦」こんな模様が(・∀・)ニヤニヤ

 

お次は タライーラ♀

前顔タライーラ.jpg

特徴 無いんだよな~

ホント 全然^^;

前顔タライーラ小.jpg

この子は症状が一番酷かった・・・

痩せも相当で 復活するのか?

まで いってましたので

ここまで 戻ってくれて

父ちゃんは嬉しい。・゚・(ノД`)・゚・。

 

とまあ 前顔も結構特徴があって面白いです

でも やっぱ マン丸写真の方がいいですよね^^;

 

あ 

逃げてないですから

毎週頭はフィギュアの日にして 

暫く 行きたいと思いますので

よろしくです(・∀・)ニヤニヤ


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ナベ

こんばんは^^

娘さん全快になってよかったですね^^

調子がいいほど写真が撮りにくい魚ですよね~
元気なのはいいですけど^^;
こうしてみると前顔でも特徴あって面白いですね^^
by ナベ (2009-12-18 22:53) 

Johnny

 ̄O ̄)ノオハー
 
ムスメさん全快、阿波さんの仕事も全開・・・おめでとうございます(^_^;)
 
ディスカスの前顔、これはこれで愛嬌があって良いのではないでしょうか?
ディスカスの魅力を伝えるには横からのショットも欲しいところですけど、
調子の良さは伝わってきますからね。
これからも撮りまくってベストショットGETしてください^^
 
あ、フィギュアもね(^○^)
by Johnny (2009-12-19 09:29) 

しらちん

復活さしたのはすごい \( ̄ -  ̄ ) 

ウチなんか痩せが入ったらもうほぼ100パー復活は望めませんよ!
by しらちん (2009-12-19 11:10) 

dora

こんにちわ~(^ω^)

娘ちゃん、ホントよかったっすね♪
これから楽しみなイベントが沢山あるし♪


ディスカスの正面の顔ですか!?
面白いですね~

家のも見てみよっと♪
by dora (2009-12-19 16:40) 

阿波

ナベさん

ホント よかったです(´ω`)ウン。
娘も全快しましたし 何処か行きたいですね~

ディスカスって奴はホント へそ曲がり
調子良すぎると ホント写真もままならなくなりますよね
嬉しい事なんですけどね
いいでしょ?前顔! 
ソコの柄で見分けてました昔は(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2009-12-19 17:31) 

阿波

Johnnyさん

(*゚Д゚)/こんちわ

仕事も全開! 上手い!
座布団1枚モノです!(・∀・)ニヤニヤ

あ そうか! 横からと 両方載せた方が
親切ですね 素晴しい!
又 用意して やってみたいと思います
なるほど!

by 阿波 (2009-12-19 17:33) 

阿波

しらちんさん

ほんま 餌も食わなくなるし
多分食道とか胃も塩素焼けしてたんだろうけど
エラなんて 見るも 無残でしたから
どうやって 復活してきたか!
自分でも?(*゚Д゚)?謎です


100%ディスカス自身の生命力のおかげですから
威張れる事じゃ ないんですよ^^;
by 阿波 (2009-12-19 17:36) 

阿波

doraさん

昔のタケオさんの所のスライム柄には遠く及びませんが
コレは!って柄にならないかな?って何時も思いながら眺めてます^^

doraさん家ならディスカスに限らず 何かとんでもないのが
居そうです! 楽しみですね~(・∀・)ニヤニヤ

by 阿波 (2009-12-19 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。