SSブログ

クラシックでも聞きながらお紅茶でも・・・ [90cm水槽]

フィギュアねた!

・ω・´)いかがでしたでしょうか?

このso-netさんのブログ機能に

アクセス解析なるものがありまして

覗いてみると・・・・

何時もより アクセス数・・・激減Σ( ̄□ ̄;)ウソ?!

でも 諦めません!

隠し玉もマダマダ(・∀・)フフフ

 

(。´・ω・)ん? 

 

(。´・ω・)あ・き・ら・め・ろ?

 

(*´Д`)そんな事言わんと・・・

 

 

・ω・´)阿波で御座います

 

 

さて 一人漫才はコレ位にして

今回こそディスカス!

12月産卵 009.jpg

軒並み 順調なんですが 

どうも産卵と縁遠くなって来たような・・・

OFで繋がってる我が家の水槽

下段の改良種水槽では ブルブル続出で

結構 イイ感じになってきてるんですが

ワイルド水槽は・・・・・

・ω・;)気配すらない

やっぱ ワイルド♀にその気になってもらうのは

難しいのでしょうかね?

♂は マナカプル♂が結構ブルブルしてるんですが

♀確定と候補達は その気全然ないみたい(ノД`)

只 暴君MOJUが暴れてるだけ・・・・

とりあえず ウチ唯一のワイルド♀確定の

12月産卵 010.jpg

この方に もう一度産卵して頂く環境を作りたい思います

って どうしたらよいんでしょ^^;

ピートも駄目だったみたいだし・・・・

ショパンでも聞かせてみるかな(・∀・)ニヤニヤ

 

 

・ω・´)持ってないけど・・・・


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

しらちん

ソッコー、ネタ戻したね(。◣‿◢。)ぷひ
by しらちん (2009-12-16 12:14) 

阿波

しらちんさん

(*゚Д゚)違う!週一のシリーズ化で行く!

だって まだまだ ありますので(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2009-12-16 18:20) 

ナベ

こんばんは^^

ディスカスやっててフィギュアとなると範囲がさらに狭くなりそうですもんね^^;

う~ん、産卵を促進させるには・・・
とりあえず産卵塔を突っ込んでおくとか?
ライトを少し暗くするとか?
環境を少し変えてあげるといいかもしれませんね~
家の子達は勝手にやる気になってくれましたから
わかりません^^;
申し訳ないです・・・

by ナベ (2009-12-16 22:31) 

Johnny

( ゚▽゚)/コンバンハ
ショパンよりもモーツァルトのが効果あります。
ウチでもやってます!!
 
 
 
・・・嘘・・・(;´д`)
 
 
 
やっぱり原種はスイートスポットが狭いですからなかなか・・・ですよね^^;
でも水草水槽での繁殖を見たい人も多いと思いますので頑張って下さい!!
 
あとフィギュアもね(^○^)
続けて行けばきっとコアなファンが・・・。
by Johnny (2009-12-16 23:10) 

しらちん

・・・・・・・ω ̄))))))ちょびっと折れたでしょ・・・ボソッ
by しらちん (2009-12-16 23:49) 

阿波

ナベさん

やってる!って程のフィギュアではないんですが
いい物は いい!って事でしつこく週一位で^^;ね!

ライトを少し暗くとは盲点でしたね
それ 頂きます! 後は いい感じの水質を探してみましょうかね
勝手にやってくれるのが理想系です!
羨ましい(・∀・)ニヤニヤ


by 阿波 (2009-12-17 09:11) 

阿波

johnnyさん

「ピンクの~」より「雨音は~」ですね(・∀・)ニヤニヤ
原種はやっぱ狭いですね~何時かできるのかしら?って感じです^^;
水草水槽で繁殖 見たい人 居ますかね?^^;
だったら 頑張っちゃおうかな(・∀・)ニヤニヤ

あ フィギュアは続けますよ!
だって しらちんさん以外反応無しと読んでたら
johnnyさんも釣れましたので(・∀・)ニヤニヤ
200%の反応でした(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2009-12-17 09:15) 

阿波

しらちんさん

(*゚Д゚)折れてないって!

(*゚Д゚)ビンビン手ごたえアリだって!
by 阿波 (2009-12-17 09:16) 

dora

こんちゃ~(^0^)/

アハハ たまたまのアクセス件数低かった日なのでは?(^_^;)

アニメとかフィギアなんてアクセス反対に上がる感じがしますケド…


産卵は気長に待ちまひょ♪
by dora (2009-12-17 12:24) 

阿波

doraさん

たまたま ですかね(゚ω゚;)?
そうであって欲しい!

あんまり焦る気ないんですが
最近 今居る子達の年を考えると
改良種が5~6歳

ワイルドもMOJUは結構なお年なんでは?
と 思い チョット焦ってきちゃいました^^;
タライーラや栗は若すぎだから しょうがないですが
どうにか モジュの遺伝子だけは残しときたいですから^^;

by 阿波 (2009-12-17 17:46) 

Johnny

ツリシヨット!(*゚ー゚)ノ\____¶
 
 
 
おぉら掛かったぁ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
 
 
 
ギリギリ (;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
 
 
オマエラカヨ (*^_^;)_o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡S ~ >゚))))彡J
by Johnny (2009-12-18 02:04) 

阿波

Johnnyさん

(。´・ω・)ん? 

ソレは・・・
私がしらちんさんと
Johnnyさんを釣ったって
事ですよね(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2009-12-18 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。