SSブログ

赤! [90cm水槽]

めっきり涼しくなっちゃって

(o-`ω´-)秋ですな~

食欲が体の奥底から 

うぉ~って沸いてきてます

あ メタボが加速・・・・

 

昨晩!オリオン座の流星群を見ようと

子供と深夜のモンちゃん散歩を決行しましたが

(。´・ω・)´・ω・)アレ?

オリオン座が見つけられませんでした・・・

星の光も弱かったので 黄砂でも飛んでたんでしょうかね

娘は がっかり↓↓

本日リベンジ!・・・が・・・うす曇だよ(;´Д`A ```

 

・ω・´)阿波で御座います

 

さてさて

OFの子達 やっと チョットは前に出るように

それと同時に 白底の効果が出てきました

of水槽投入moju 006.jpg

何だか 鮮やかな色合いに 

(o-`ω´-)良いです

(o-`ω´-)たまりません

水槽眺める時間が増えたような気がします

特に鮮やかになったのが赤!

ウチで赤と言えば・・・

そう!この方!

of水槽投入moju 004.jpg

私の腕では 100%お伝えできませんが

エグイ位の赤とホリゾンタルラインの青の輝き

見ていて この子ホントにワイルド?

と思わせられます

of水槽投入moju 003.jpg

う~ん 出ない

肉眼では 輝いて見えちゃってます

 

それと 写真には収められませんでしたが

タライーラの小さいのも ほんのり赤が・・・

バックを暗めにしたのも 効果が出たのかも?

こりゃ~お勧めするしかないな!(・∀・)ニヤニヤ

 

今の所 

(*゚Д゚)/白底かなりお勧めです

 

で 記事見ても解るように

かなりお気に入りのOF水槽・・・

 

登場回数が減ってる水草水槽が

(;-`ω´-)どうも 気に入らない・・・

 

で 昨晩 とうとう ディスカス撤去!

産卵したりして 孵化までしてたので

そんなに悪くは無かったのですが

ディスカス入れるにはあまりにも窮屈なレイアウトでしたので

そこらへんを踏まえて プチリセットしたいと思っております

 

・ω・;)さて 時間作れるんでしょうか?

 

またもや見切り発車の私!(;´Д`A ```

 

乞うご期待!(*゚Д゚)/ダー゚+

 


タグ:MOJU 白底
nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 14

dora

こんばんはー(^^)v

OFは軌道に乗ってきましたね♪
水量に対しての魚の数が少ないからコレからもっとバリバリになっていくんでしょーねー

いいな♪×[2]

前から気になってたんですケド、阿波さんの水槽明るくないですか!?

何W使ってます?
by dora (2009-10-20 17:54) 

Jijiぴー

OF水槽はホント順調そーですね!このままいけば産卵も…すぐですかね!水草水槽の方もプチ楽しみにしてますね(・∀・)
by Jijiぴー (2009-10-20 23:39) 

しらちん

良い魚ですね~^^
厚みもあって良い親になりそう♪


他所に手をかけて調子崩さないよーにね~ (●´^ิ益^ิ`●)ニタァ
by しらちん (2009-10-21 00:56) 

ナベ

こんばんは^^

MOJU君いいですね♪
家のあのお方のところから来たヤムンダも
ホントにワイルド?ってくらいの赤を出します^^

白底いいですよね~
透明なものより光の反射が柔らかい印象です^^

by ナベ (2009-10-21 01:50) 

阿波

doraさん

そうなんです 水量が多いのです
コレで手抜きを・・・なんて 考えがちらほら^^;

水槽 明るいです? 
普通の90水槽用1灯式ライトだから
多分30w蛍光灯だと思いますよ

by 阿波 (2009-10-21 09:36) 

阿波

jijiぴーさん

OFはホント順調 
でもこれから亜硝酸地獄が待ってると思います^^;
さて 乗り越えられるでしょうか?
私 ヘタクソですから^^;

水草水槽はホントわがままで やっちゃいましたから
どうなるんでしょ? ボチボチ やろうと思ってます
by 阿波 (2009-10-21 09:38) 

阿波

しらちんさん

ありがち(・∀・)ニヤニヤ

ここに集中!って時に やっちゃいます
全体が見えるように努力しなくっちゃ^^

どうも手を広げすぎる私が居ます

この秋冬でどうにかこの子で取りたい物です
by 阿波 (2009-10-21 09:41) 

さかい

モジュ君、赤綺麗ですね!。

...すっかり悩殺されてしまいました♡。
白底、いいですね(^.^)/。
やっぱり私もしたいです(´~`ヾ)。えっとやりたい事山ほど(´~`ヾ)ニッ


by さかい (2009-10-21 09:42) 

阿波

ナベさん

そうそう ソフトフォーカスって言うのかな?
何か 下からやわらかい光が当たってる印象で
何だか 良い感じです

ホントワイルドかどうか疑いが出てくる発色です

出来ればお互い子孫残しましょうね^^
by 阿波 (2009-10-21 09:43) 

阿波

さかいさん

メッチャお勧め(・∀・)ニヤニヤ
絶対紅月君とかカラナンとか もっと映えますよ
私もビックリするほどの変わりよう
バック替えるより効果的かも?

でも いざするとなると ナカナカ出来ないですよね
by 阿波 (2009-10-21 10:27) 

シルク

初めましてシルクと申します。

以前からブログを拝見していましたがm(__)m何か楽しそうで思わずコメントしちゃってすみませんm(__)m

ワイルドらしからぬ仔で綺麗だし親としても観賞用としてどちらにしても楽しみですね~♪

前コメで悪いですがOFも順調そうですね~♪私もその内更なる増設をするつもりなので1系統真似しようかな~♪すみませんm(__)m
by シルク (2009-10-21 11:29) 

阿波

シルクさん

コメント頂けるのが至高の喜びです 
ドンドンコメントしちゃって下さい(・∀・)ウエルカムです

moju君お褒め頂き有難う御座います
親として とっても嬉しいです(・∀・)ニヤニヤ

OF順調なようです 真似!いいじゃないですか
悪かった点も見えてきたら ドンドン書いていきますので
参考になさって下さい 私でも出来る小細工なので
そんなに難しくないので ドンドンやっちゃって下さいね
by 阿波 (2009-10-21 17:51) 

wmwyw356

良いですな~~~モジュ君
また白底がいい感じの光の反射できれいに
見せてくれますね。

それにしてもワイルドはやっぱりワイルドオンリーの
ほうがしっくりきますね。さらに赤で固めてきている
とこがマニアにはうれすぅいです(・∀・)
by wmwyw356 (2009-10-21 21:48) 

阿波

wmwyw356さん

赤でなんてとんでもない 黄色ですよウチなんか(;´Д`A ```

でもワイルドオンリーはお勧めかも?
何か上手く言えないけどシックリきます(・∀・)ニヤニヤ

そうなんです レフ板効果でしょうか?
何だか綺麗に見えます! お勧めかも! 
by 阿波 (2009-10-22 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。