SSブログ

OF水槽って・・・ [DIY]

OF水槽!

今ある上に設置してますので

水槽の数が増えております

 

・ω・´)出来たらこのまま・・・・

 

なんて 考えてたら ウチの相方が・・・

 

[嫁]・ω・´)ねぇねぇ

(o-`ω´-)何?

[嫁]・ω・´)まさか このまま増やそうって気じゃ無いでしょうね!

(;゚Д゚)何故バレた・・・(心の声) 

 

嫁と言う生き物は 心読むようです

 

・ω・´)阿波で御座います

 

OF水槽設置して間もないですが  

とりあえず 今、現在感じてる事をまとめて見ましょ

 

やりたかった事

・なんてったって白底!

・管理の簡略化!(手抜きの徹底化)

・濾過槽掃除(苦手なので^^;水こぼすし・・・)

 

メリット

・水槽管理が1本分の労力で2本管理

・ひょっとして電気代節約?

・何分憧れてたので(・∀・)ニヤニヤ

・ペアーが出来たら即(水合わせ無しで)ドボンOK!

・色んな水槽に改造・レイアウト変更可能!

・水量UP!(只今180×45×45水槽と同じ水量)

 

デメリット

・音が五月蝿い!

・もし 何かあったら?(この間のハイター事件みたいなの)全滅の恐れ

・事件は起こり安い構造かな?

etc・・・・

 

・ω・´)ですかね 

 

調子のいい水槽やめてのチャレンジですからね

 

失敗はしたくない物です・・・・・

 

of水槽投入 001.jpg

等と 御託を並べてたのに 

我慢できずに投入ってΣ( ̄□ ̄;)無謀か?

 

だって 空の水槽見てたら つい・・・・・

 

水量こんだけあるんだし 変な トラブルも起きないでしょ(・∀・)ニヤニヤ

と いきなり 始めちゃいます!

 

(*゚Д゚)/OF水槽でディスカス飼育

 

で ディスカスちゃん達の調子はと言いますと・・・

OF水槽投入02.gif

(o-`ω´-)ビビッてるのか?

OF水槽投入05.gif

(。´・ω・)ん? 大丈夫なのか?

OF水槽投入06.gif

(●´σ3`)かくれんぼかいな?

 

環境には 慣れて無い様子ですが

悪くない立ち上がり

さて どうなりますやら

 

クライマックスシリーズ 第2ステージ進出!

おめでとう御座います(・∀・)ニヤニヤ

阪神が負けちゃったので 私の今の旬はズバリ「楽天」

何故かと言うと 野村さんがあまりにもかわいそうで・・・

今年のWBCの監督もホントは野村監督こそがふさわしいと

で 今回の解任騒動・・・

若い人は知らないと思いますが 野村監督って

歴代NO.1キャッチャーなんですよ(あくまで私の考えね)

歴代の選手で最強と呼び声も高い選手!(だから あくまで ね)

しかも 監督成績も・・・ね

で 楽天を ここまで強くして で 解任って・・・・

三木谷社長!どうにかならないの?

こうなったら 日本シリーズまで行って

巨人とどっちの監督が凄いか対決が見たい私なのでした

(*゚Д゚)/ガンバ!楽天!

 


タグ:OF水槽
nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 14

さかい

言ってる先から、増やしちゃってるし~(*^o^*)。
このまま、押し切っちゃいましょう!♪。

ん、いい感じですね(^.^)♡
警戒する円盤戦体長のポジジョンいつもバッチリです。
水量、倍ですね。
いいなぁ。
配水管にも阿波、イヤ泡してて完璧ですね。
by さかい (2009-10-17 20:18) 

阿波

さかいさん

このまま見つからず・・・・って
考えてたら・・・
本日撤去命令。・゚・(ノД`)・゚・。
で やる気なくゆっくりやってると
嫁が手伝ってくださいました・・・・

上手く行かないものです・・・

ま この水槽仕上げるのに全力を傾けたいと思います
なんせ 小学校からの憧れのOFですから(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2009-10-17 20:45) 

しらちん

『嫁』と書いて『サトリ』と読みます(・∀・)ケケ

人によるとは思いますが、宇宙創造の原理と一緒で行くトコまで行ったら


収縮に向かいます\( ̄ -  ̄ )



たぶんね
by しらちん (2009-10-18 00:01) 

ナベ

こんばんは^^

「嫁という生き物は心を読むようです」・・・名言ですね^^;
さっそくいっちゃいましたか!
アクアリストに空の水槽を眺めてろといっても無理ですよね^^;
水量が多いのでアンモニアなどが急上昇することは無さそうですけど
水量が増えれば増える程、ろ過の立ち上がりが遅くなると聞きます。
しばらくは水換え頑張らないといけませんね^^;
by ナベ (2009-10-18 00:49) 

阿波

しらちんさん

やっぱ旦那は転がされてナンボの生き物なのですね^^;

嫁には一生勝てないと 悟りました^^
by 阿波 (2009-10-18 08:56) 

阿波

ナベさん

やっぱ 我慢は体に悪いということで^^;
とりあえず 上手く廻ってた60ワイドのろ材全投入
と水も全投入してますが まだまだ 観は否めませんね^^;

さて どうなることやら 初めてのシステムを楽しみたいと思います
私に合うか ですかね^^
by 阿波 (2009-10-18 09:01) 

wmwyw356

うーーん、嫁さまがなんとか許してくれるといいんですけど
せっかくのOFですし・・・
うっかり間違えてポリプちゃん買っちゃって
ディスカスとは同居できないから水槽増設なんてどうでしょ
(o-`ω´-)   もしくはうっかりフラワーホーンとか(笑)

楽天は今、熱いですねよーーー
野村監督が今季これだけの成績で解任される
のはちょっと納得がいかないですけど


by wmwyw356 (2009-10-18 09:03) 

dora

アハハ(^^)v
そのままのらりくらり水槽の撤去を伸ばしてそのまま…

ダメ!? (ノω≦∥)


もうnew水槽に導入しちゃってたんですねー♪

水量が圧倒的に多いので調子も上がる一方じゃないっすかー♪

確かに上段水槽と下段水槽を何かあった時の為に分離できる様にしておくと、後々いいがめ知れませんね(^^;)

まっ 稼働してから色々手を加える事が出来るんだからちょくちょく手を加えていけばいいんじゃないすか♪

既製品のOFじゃないのだから阿波さんオリジナルですからねー(^^)v
by dora (2009-10-18 14:01) 

Jijiぴー

ブログがファイナルシーズンかと思ってしまい焦りましたf(^_^)(笑)うちも我慢できずに水槽に入れたら完全に怯えきってます(--;)夢のOF!いー感じそーで羨ましいです!
by Jijiぴー (2009-10-18 16:05) 

阿波

wmwyw356さん

うっかり いいですね~って
嫁が私が知らないはず無いって感ずいてやがりますから
無理ですね~^^;
今までの水槽を撤去で OFが残ってしまいました
もう 撤去済み 何時か出してきてやる(・∀・)ニヤニヤ

楽天 納得出来ないですよね
よかった 私だけでなくて^^
by 阿波 (2009-10-18 17:54) 

阿波

doraさん

そうなんですよ オリジナルだから
弄り放題 ここがDIYの醍醐味です^^

すでに 過去水槽があった所は撤去させられました^^;
嫁のあの速さ 凄いです・・・・
by 阿波 (2009-10-18 18:52) 

阿波

jijiぴーさん

今の所 いい感じの立ち上がり
まだ どうなるかは 未知数ですけどね
机上の理論だけで組んでますから^^;

さて 良くなるか?悪くなるか?

まだまだ お付き合い頂く様になりそうですので
ウチのブログに我慢して 付き合ってやって下さい^^;

by 阿波 (2009-10-18 18:54) 

さかい

阿波さん、

かなり素敵な奥様ですね。
...(^.^)。

でも、そうやってちゃんという事聞いてると、
いつかは、どうぞ!って事に。
阿波さん、お仕事がんばってるから
ご褒美も、すぐそこって気がします(⌒・⌒)ゞ。
by さかい (2009-10-19 14:47) 

阿波

さかいさん

かなり怖いんですよ(;´Д`A ```

ま 手の中で泳がされてますね私
家の事 全部任せられるから バリバリ働けるんですけどね
ありがたいとは 思ってますが 
汚くすると(水槽周り)
すぐ 怒られるのがたまにきず^^;

by 阿波 (2009-10-19 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。