SSブログ

水草水槽2009~(*゚Д゚)忘れてた!~ [水草水槽でディスカス2009~2010年10月]

やっと ワイルド達が落ち着いてきた時!

Σ( ̄□ ̄;)あっ!

水草水槽忘れてた!

と 本気で世話するの忘れてた

・ω・´)阿波で御座います

玄関に置いてるのに 見ても無かった(;´Д`A ```

で 今回!色々問題起きてます

ま とりあえず 現段階での写真をどうぞ!

懺悔2日目 011.jpg

餌も忘れてたので 餌をやりながらなの写真ですが

8匹入れると!

・ω・´)狭い!

メッチャ窮屈な水槽になってしましなした^^;

懺悔2日目 010.jpg

これでまだ出てきてるの6匹ですからね

原因的に レイアウトのまずさ!と

こやつらが 想像以上にデッカクなってました

(o-`ω´-)さて どうしたものでしょ?

レイアウト的にも気に入っては無かったし

早めの リセットも 考えてもいいのでは?

懺悔2日目 007.jpg

只 メキシカンハットは水草水槽でも有効ですね~

懺悔2日目 008.jpg

集まってくるのもgoodかも?

懺悔2日目 004.jpg

水槽の明かりは 左右20wづつ 

懺悔2日目 002.jpg

向かって左側

懺悔2日目 003.jpg

向かって右側

やっぱ 3~4匹がベストのようです

一旦 すべて取り出して 2ペアー作ってから

再投入 が 理想的なんですが

今の所 治療に専念したいし

さてさて 

・ω・´)どうしましょ?

 

問題点

・群泳するほど スペースが無い!

・そもそも4匹限界で8匹は多すぎ

・レイアウトがディスカス向きじゃ無い・・・Σ( ̄□ ̄;)今更?!

・てか 気に入らない・・・・(・∀・)ニヤニヤ

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 12

dora

確かに窮屈そうですね…(;´O`;)

でも、水草の中のディスカスはマジでいいすね~


単純な解決方…


高さ&奥行きを60にする!!

(^・∀・^)ニヤニヤ
by dora (2009-09-11 18:53) 

さかい

\( ̄_ ̄)ニヤニヤ♡。
阿波さん、こんばんわ。
いい感じですね。やっぱり水草水槽にディスカス、阿波さん家はこれこれっ!って感じです(^.^)/~~~ 。
60×60もよさそうですね。
そそ、OFもそろそろ、ど、です?。
by さかい (2009-09-11 22:01) 

阿波

doraさん

窮屈そうでしょ(;´Д`A ```
ホント見てても優雅じゃないんですよ
駄目だこりゃって感じです

群泳見たけりゃホント120×60×60位は最低居る事が解りました
奥行きホント重要ですね 
高さも中央部分のミクロソリルムなんて水面出てますから(・∀・)ニヤニヤ

by 阿波 (2009-09-11 22:17) 

阿波

さかいさん

(*゚Д゚)/こんばんわ
どうも 狭すぎみたいなので 弄るつもりです
今回は失敗! あんな事もあったので 手をかけれなかったから^^;

ギクッとしますね 実は・・・・
あかん あかん ブログのネタじゃ(・∀・)ニヤニヤ

by 阿波 (2009-09-11 22:23) 

ナベ

こんばんは^^

水草とディスカスって理想的な組み合わせですよね^^
維持は難しそうですけど^^;
たしかに少し窮屈そうですね~
2008は2匹でしたっけ?
メキシカンハット効果大ですね!
自分も使おうかな^^
by ナベ (2009-09-12 00:39) 

wmwyw356

おぉ~~~きれいじゃないですか!!!
どの水草も順調そうでとても40Wで
育てたようには見えないです^^

でも気に入らないときはやっぱり
気に入るまでいじるべきですよね(・∀・)
それが趣味ってもんだし

新しいレイアウト楽しみにしています^^


by wmwyw356 (2009-09-12 07:30) 

阿波

ナベさん

2008年は3匹スタートで2匹に
あのレイアウトなら8匹でもいけたのでしょうが
今回ちょっと込み入りすぎました
限界4匹ですかね?
ディスカスが餌貰いに 前面に集まるの忘れてました^^;

メキシカンハットはホントお勧めします
弱い子でも 食べれるのがメリット!
by 阿波 (2009-09-12 11:25) 

阿波

wmwyw356さん

育てたのは180wです^^
20wの3灯を3台ですから(・∀・)ニヤニヤ

そうですよね 趣味なんだから 
やっちゃおうかな~
でも120って90と違って めんどくさいんですよね^^;
でも 我慢しきれず そのうち 弄ると思います
お尻 押してもらっちゃったし(・∀・)ニヤニヤ


by 阿波 (2009-09-12 11:28) 

しらちん

水草水槽懲りた(-_-;)

来年はナニしようかなぁ~( ̄ー ̄)
by しらちん (2009-09-15 06:50) 

阿波

しらちんさん

ずばり! 
(・∀・)古代魚どう?

私が興味深深なだけですけど(・∀・)ニヤニヤ


by 阿波 (2009-09-15 09:55) 

zero

120って手を入れるとなると大変そう・・・・
アクアに懲りだすと水槽が、だんだん大型化してきますよね。
うちも30、60、90ときて次は120か〜
いやいや、我慢です。
by zero (2009-09-21 16:53) 

阿波

zeroさん

お返事大変遅れて申し訳ありませんでした
ホント仰る通り 水槽ってデッカクなってきますよね
私の理想は 90ですかね 一人で持ち上げて運べる
限界が90のような気がしますので

120ってバランス悪いように感じる今日この頃
せめて奥行き60・・・
(*゚Д゚)言いますまい
by 阿波 (2009-09-25 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。