SSブログ

夏!終わったの?

9月ですね~

夜は涼しくなってきましたが

日中は30度超え

私のもっとも好きな感じに!(・∀・)ニヤニヤ

一年中この気温だといいのに

・ω・´)阿波で御座います

夏のお仕事をまだ引っ張ってましたので

来週辺りから チョットは楽になるかな?

今時嬉しい悲鳴なんですが

体は やっぱ ギシギシ言ってますね~

 

水槽の方も チョットは復調かな?

9月6日.jpg

後で 陣取ってるヤツも 餌の時だけは 出てきてますので

まずまず 位でしょうか?

根本的解決は暇になってから 

濾過槽掃除でもしてみたいと思いますが

今は 電気が点いてる時間に帰るのがやっと

って感じです( ̄▽ ̄;)

9月6日2.jpg

コイツも赤身が戻って着ましたから

俄然やる気が出てきました

只 あんまりやる気出しすぎると

反対の結果になりかねませんので

ほどほどにね(・∀・)ニヤニヤ

9月6日3.jpg

MOJU君を中心に権力闘争も激化中!

水質より それが原因のような気もします

が 何かしたいので 濾過槽掃除しちゃうんだろな~

誰か止めて( ̄▽ ̄;)何か変なやる気が沸いてきてるぅ~


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

ナベ

こんばんは^^

最近、朝晩の温度差で鼻と喉を傷めてしまいました^^;
でもだいぶ過ごしやすくなりました^^
ディスカスの調子がいいとやる気でますよね~
ろ過槽掃除はできるときにやったほうがいいかもしれませんね^^
自分はこまめにしておけばよかったと後悔しました^^;
by ナベ (2009-09-05 23:06) 

Jijiぴー

うちはやる気あるなしに関わらず濾過いじらなきゃ水が濁りまくってます~(/_・、)なのに産卵止まらずf(^_^)困ったもんです(笑)
by Jijiぴー (2009-09-06 07:13) 

阿波

ナベさん

気温差でやられますよね^^;
お気をつけ下さいね
私はどうやら花粉がΣ( ̄□ ̄;)今頃?
鼻水ズルズルです

立ち上げ下手ってのも大いにあるので私の場合
濾過槽掃除が怖かったりして^^;


by 阿波 (2009-09-06 10:11) 

阿波

jijiぴーさん

(*´ω`)ん?
そんなに弄ってるの?
ひょっとして 弄りすぎで
濾過不足でアルカリに傾き過ぎかも?
1週間くらいほったらかしにするのも
一つの手ですよ^^
by 阿波 (2009-09-06 10:14) 

wmwyw356

こんにちわー
ろ過いじるのは良いですよー、僕なんか濾過槽のプラスチックが
キュッキュと音が出るまでこすってます。ろ過材さえ洗い過ぎなければ
良いんじゃないでしょうか (≧ω≦)ノ
上のコメント読みました。僕も花粉症なのですが最近は
アレルケアってのを毎日飲んでます。
結構効く気がしますよーー
by wmwyw356 (2009-09-06 14:18) 

阿波

wmwyw356さん

そうですよね ろ材を洗わなけりゃイケルはずですよね
でも ウチでは 大体 調子悪くなっちゃいまして
嫁にまで やめといたら?って言われる始末
流石に怖くなっちゃって 出来るだけ触らない事に
してるんですよ しかし 今回は触っちゃいます
何かコツとかあります?

あと アレルケア!試してみたいと思います
夫婦揃って 鼻水流してます
インフルに間違われるといけないので
どうにかしたかったので(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2009-09-06 17:44) 

しらちん

ウチはこの気候のお陰で、毎日ムカデと格闘しとるぞ( ̄皿 ̄)
オチオチ寝てらんない!!

どーしても水槽いじりたいなら~

・・・・・・ウチの水槽掃除しに来てくだちゃいヾ( ̄▽ ̄;) ノここんトコさぼりすぎです。。。
by しらちん (2009-09-07 11:15) 

とんち

おおっ!いいこと聞いた~♪
アレルケア、今度試してみようっと!!!

いじるの大好き派のオイラですが・・・
ここんとこ忙しすぎてサボりぎみです(T-T)

で・・・またミズミミズがわんさか出てきました~(T▽T;) どうすべぇ・・・
by とんち (2009-09-07 15:32) 

阿波

しらちんさん

やっちまった。(ノД`)シクシク
by 阿波 (2009-09-07 21:44) 

阿波

とんちさん

(´;ω;`)ウゥゥ

どうしよ。(ノД`)シクシク
by 阿波 (2009-09-07 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。