SSブログ

メダカ水槽新設! [その他]

~とある夏の日~

[嫁]・ω・´)パパ

(。´・ω・)ん? 何?

[嫁]・ω・´)メダカ要らない?

・ω・´)なんで?くれるの?

[嫁]・ω・´)増えすぎて困ってる人がいるの 飼ってあげてよ

(o-`ω´-)。0〇もしポリプとか飼うとしたら・・・・だよな・・・・(心の声)

(。´・ω・)いいよん♪その代わり 水槽は増やさな あかんよ

[嫁]・ω・´)下に余ってるの出してもいいよ

 

水槽増やし成功(*゚Д゚)/ダー゚+ 

 

と ひょんな所から 水槽増やしに 成功した

 

・ω・´)阿波で御座います

 

ひょんな事から飼う事になったのですが

私 頂き物とかは 特に気を使う性格

絶対に失敗(全滅)とかは許されません

妻に 「まず水作るから 1週間後ね」と

言ったはずなんですがね

・・・・・

次の日には 来てました

で 慌てて 水槽設置して 今では こんなになりました

めだか 008.jpg

右にある アナカリスも頂きました(・∀・)アリガト♪

メダカちゃんは

めだか 007.jpg

こんな感じ ひめだか?でしょうか?

目は薄いブルーアイで 見てて 癒されます

めだか 006.jpg

これは 水面から撮影

メダカは 餌やると 上に上がってきますので

上からも 楽しめますね~

 

メダカだけも味気ないので

隔離水槽に投獄されてました

この方も 同居させてみました

めだか 015.jpg

セルヒィン君!

これで 苔の心配は皆無になることでしょ

 

まだまだ 小さいので繁殖は来年からかな?

それまでに アナカリス 茂らさなきゃ (・∀・)ニヤニヤ

めだか 014.jpg

この水槽 写真より 実際の方が綺麗に見えまして

妻と娘がえらいお気に入り

 

最初に言った 私の心の声は・・・・

・ω・;)忘れてください

 

 


タグ:メダカ
nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 12

ナベ

こんばんは^^

おお~
さりげなく水槽増設ですね!
メダカもいろいろ種類があるので嵌ると大変そうですが
シンプルなヒメダカも良いですね^^
セルフインもメダカには吸いつけないでしょうし^^
心の声・・・
そう思う方多いんじゃないでしょうか^^;
by ナベ (2009-09-03 01:09) 

wmwyw356

ポリプへのフラグが立った!!!

まず段取りとしては

・水槽をきちゃなくしていれば家族はそのうち飽きてしまう
・稚魚さえ隔離して増やさなければ自然とめだかは減っていってしまう
・水槽を空けておくのも、もったいないし新しいの買ってきちゃった
・2、3匹だと喧嘩するので90センチ6匹に拡大!!
・そしていつしかポリプ水槽へ(笑)

背びれが大きくて龍みたいなのを選びたいですね~~~
家族への禁句はヘビみたいかな^^

ア、アカン書いてて自分が実行したくなってきた(≧ω≦)ノ
by wmwyw356 (2009-09-03 05:57) 

ヨウC

こんにちは

先日コメント頂いた水槽というのはこれだったんですね。
メダカ水槽かわいらしいかんじですね(^_^)

これからのメダカ水槽の更新も楽しみにしてます(^_^)

by ヨウC (2009-09-03 08:47) 

阿波

ナベさん

(*´ω`)ね!
メダカと言うと アレに使っちゃいますよね
正常な考えですよね

家族にはセルフィンにも優しい水槽になったので
すこぶる好評なのですが チョットスペースが勿体無い!
何かに使わなければと 脳をフル回転中で御座います

何か してやる(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2009-09-03 09:04) 

阿波

wmwyw356さん

そっちに移行する下準備になるかも(・∀・)ニヤニヤ
でも 家族の理解は・・・・・
きちゃなくしてれば飽きるって そうですよね(・∀・)ニヤニヤ
その方向で試してみようかな~
でも 昨日すでに 嫁さんに
「綺麗に保ってよね!くれた人に写メ見せるんだから!」
と 釘さされました( ̄▽ ̄;)
気合があんまり入ってないのが彼女には解るみたいです 
by 阿波 (2009-09-03 09:09) 

阿波

ヨウcさん

そうなんです コレなんです^^;
あんまり・・・な水槽ですが
コレはコレで癒されますので・・・

しかし どうしても・・・ね アレとして考えちゃいます^^;
暫くは 増やせるよう 飼育してみたいと思います
娘にレイアウトさせてみようかな(・∀・)ニヤニヤ

by 阿波 (2009-09-03 09:13) 

とんち

水槽増設は全てのアクアリストの悩みです^^;
とりあえず第一歩、おめでとうでやんす(^0^)v
(めだかは外でも飼えるんでね♪)

『ポリプ増えすぎちゃって困ってるの~』
とかいう人・・・・・・いないわな(-_-;)

by とんち (2009-09-03 11:32) 

阿波

とんちさん

(*´ω`)鋭い! 
実は私もメダカは外でも・・・と考えとりまして
何時でもお外で飼える準備を・・・とおもっちょります

居ませんかね・・・
増えすぎちゃったから あげる
って人・・・・( ̄▽ ̄;)無理か・・・

by 阿波 (2009-09-03 18:44) 

Jijiぴー

メダカですかぁ!うちも増える事を期待してかってます(笑)メダカの稚魚をディスカスのエサにできないものかと…。かわいそうな気がしますが元々餌メダカなんで心を鬼にしております(゚Д゚)!
by Jijiぴー (2009-09-03 22:49) 

dora

Good morning♪

メダカもハマるとかなり熱い!!らしいですよね
(・(∀)・)ニヤニヤ

家ではえ○と化してしまいますが…

綺麗な水槽は正に癒しですよね♪
by dora (2009-09-04 05:31) 

阿波

jijiぴーさん

ディスカスでは 追いきれないかも^^;
案外素早いですよ

私もメダカはそういう認識なんですけどね
飼う対象として暫く飼育してみたいと思います
by 阿波 (2009-09-04 09:57) 

阿波

doraさん

みたいですね^^
何か知らないうちに種類もめっちゃくちゃあるみたいですね
マニアな方だとグッピー並みだとか
どの世界も奥が深いものです
私も その認識でしたので これは神の啓示かと(・∀・)ニヤニヤ

でも 結果は ウチでは飼えないと思い知らされてます
が! doraさん家みたいに 恐竜を飼ってみたいもんです

by 阿波 (2009-09-04 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。