SSブログ

クリペア 半年の成長結果! [熱帯魚]

・ω・;)ビックリしました~

何時もの様に ブログ書こうと

写真を アップロードしようとすると

容量オーバーの文字が・・・・

ひょっとして 早くも最終回?(;´Д`A ``` 

って本気で頭をよぎりました・・・・

何か 大丈夫みたいです

よかったよかった(・∀・)ニヤニヤ

 

・ω・´)阿波で御座います

 

さてさて 

新魚を導入して早くも半年

自分の実感としては 大きくなったと思うのですが

どうなんでしょ?

こんな時 ブログやってて よかったです

だって 写真が 残ってますので(・∀・)ニヤニヤ

 

さて

クリペア君で 検証してみたいと思います

 

 導入当時は・・・

新魚3月 (33).jpg 

半年後

8月30日2.jpg 

胸鰭が・・・・あれ?

最初っから長いんですな・・・

ウチで伸びたと思ってました^^;

柄も チョットしか出てないし

基本色が 導入時の方が綺麗なのでは??

 

(;-`ω´-)あかん・・・

綺麗には 育ててないのが 改めて実感されました・・・

でも サイズは でかくなってんですよ!

・ω・;)多分・・・・

何か 観想的なことって やっぱ当てになりませんね

 

夏って 水温が上がりますので 新陳代謝が上がると

で そこで 餌を 水が悪くなるギリギリで与え続ければ

サイズアップにはもってこい!

って 思ったんですがね・・・・

何だか 自信が無くなって きちゃいました^^;

ま 秋本番に向けて もう少しサイズアップ!

そして 繁殖!

目標に向かって 邁進したいと思います!

(・∀・)ガンバ!


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

とんち

今日も会社のPCから見ております^^;

いやいや、飼育上手さが伺えますよ!
ラインも増えてるし~♪

オイラのうちではどんどんラインが消えていきます・・・(TーT)なぜ?

by とんち (2009-08-31 10:25) 

さかい

イヤっ、綺麗です!。
胸鰭のびてますょ(⌒・⌒)ゞ。
先日のタライーラ君も大きくなったなぁと眺めてました。
ラインも増えてますね!。こう成長してくれると
かんばッてる飼い主にとっては
うれしいものですょね。
しかし、何が、違うのかしら...(^_^;)。
うちの子達は試練の時です(´_`。)。
餌減らないし水換えしなくてすむのでよしとしときます(^_^;)

秋にはいよいよっ(^.^)/~~~ですね♪。
可愛い稚魚、ぜひみたいです。
by さかい (2009-08-31 19:01) 

Jijiぴー

胸鰭伸びてるよーに見えるよーな気がします(・∀・)b柄とかも出てきてていーじゃないですかぁ!ワイルドはそーゆーとこが楽しそうで楽しそうで…ヤバい手を出してしまいそー(笑)
by Jijiぴー (2009-08-31 22:16) 

ナベ

こんばんは^^

導入時よりも目が小さく見えてるので順調に成長してる証拠ですね^^
ラインも鮮明になってきてますね♪
中心部に体のスジ?にそってライン通ってませんか?
中心部にあると拡がる可能性大!?
期待できますね♪
by ナベ (2009-09-01 00:03) 

wmwyw356

阿波さん、こんにちわー

ディスカスの色の変化には悩まされますよねー

そんなに水の状態が悪くなくても薄くなったりしますもんね
色揚げ用の飼料を使った方が良いのか正直、色に関しては
よくわかんないです。気が付くとこいつら色上がってるなって
たまに気づくだけです(笑)

繁殖、期待してますよーー
もしできたら、リリース名は『黄月』でお願いします
(≧ω≦)ノ
by wmwyw356 (2009-09-01 09:14) 

阿波

とんちさん

・ω・´)増えてる?

・ω・;)ホントに?

そう言っていただけたら チョット安心です^^
絶対の自信で ブログ書こうとしたら
写真見て 
・ω・;)変わってね~ 
と 愕然と しちゃいました

もうチョット 変わったと思ったのですが
人間の記憶 
特に私の記憶は あてになりません^^;

by 阿波 (2009-09-01 10:16) 

阿波

さかいさん

削除 完了させました(・∀・)ニヤニヤ
気にしなくても いいからね ウチのブログは

増えてます? そう入って頂けると ほっとします

ウチも弄らなきゃ いいのに 弄っちゃって
今なんだかな~状態に突入しちゃってます

今年こそ! 秋こそ! さかいさんに 追いつきますので
待ってて下さいね!

by 阿波 (2009-09-01 10:18) 

阿波

JIJIぴーさん

そうなんです!
ワイルドの 醍醐味なのです
が あんまウチは変化ないですね^^;

胸鰭 伸びてる?
私の錯覚でも なかったのかな 
よかった^^v

by 阿波 (2009-09-01 10:20) 

阿波

ナベさん

そうです?(・∀・)ニヤニヤ
目が 小さく見えてるような 気もします
順調ですかね?

中心部は 行きそうで 行かない みたいな
大きさ的には 一回り 大きくなってると思うんですが
これまた 目の錯覚のような

皆さんが 大きくなってると 言って頂いたので
大きくなってる事に しときます
てか そうさせて下さい  
by 阿波 (2009-09-01 10:23) 

阿波

wmwyw356さん

黄月 いいな~(・∀・)ニヤニヤ
ディスカスの場合バック・底面・水・影で体色変わるのは
いかし方無いのは解ってはいるんですが
どうしたものか?悩んじゃいますよね
ワイルドの場合 底面白の黒バックで綺麗に色を出されてる方を
最近よく見かけるので 何時か真似したいと考えちょります

秋は 気合入れますよ~
by 阿波 (2009-09-01 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。