SSブログ

夏バテ解消!なので水槽掃除なのだ [熱帯魚]

夏バテが!

ついに 終わりを告げました(・∀・)ニヤニヤ

食欲が戻ってきたので 早速大好きなマクドに!

クォーターパウンダーとフィレオフィッシュ食って一言!

・ω・´)もたれる・・・

年なんでしょうか・・・(;´Д`A ```

 

・ω・´)阿波でございます

 

只今 ウチの姫様 

ジイジとバアバとしらちんさんの生息地広島に・・・

私も連れて行って欲しかったですな~

広島には赤の聖地がありますからな~

宮島で花火見ながら夕食とか

クルージングとかほざいてました・・・

 

我が娘ながら・・・・

 

 

・ω・´)羨ましい。。。

 

 

ま 近況報告はこれぐらいで

とうとう 夏バテ解消しましたので

元気になると 何かしたいものです

で ウチの水槽見てみると

8月28日の2.jpg

(ノД`)うわぁ!

(;´Д`)きちゃない!

元気は 元気なんですが

異常にきちゃない!

ウチのお掃除隊 ブッシー君達がストライキ中

なので きちゃなさMAXです

これを見てウチのご意見番の奥様が

・ω・´)汚すぎ!

と・・・・

なので まず90水槽を模様替え&お掃除!

あ 汚い時の写真撮ってなかった!

ま 綺麗に? なった所をどうぞ!

8月28日4.jpg

ワイルド オンリーで90水槽6枚

流木も外して 完全ベアタンク!

(流木は流木で使っておりまして

またソレは後日ご報告を・・・・)

 

これで チョット真剣にサイズアップを狙いたいと思います

が 写真でもお分かりになるかと思いますが

3匹ほど ビビッちゃってます^^;

8月28日5.jpg

今の所 餌は食べに出てきてますので

その内慣れるとは 思うのですが

急に広くなっちゃいましたからね~

8月28日3.jpg

って 写真撮ってる間に 前に出るのが4匹!

徐々に 慣らして行きたいと思います!

 

8月28日.jpg

それにしても きちゃない!が

こいつらは そろそろ最終段階!

(・∀・)このまま いこうかな?

それと 気付いたのですが

 

同種同士 ホント固まるもんです(・∀・)ニヤニヤ

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

wmwyw356

こんばんわーー

いいですな、赤の聖域( ̄ー ̄)ニヤリッ!!!

一度は味わってみたいあの赤の表現!!!

僕が次に買おうと思っているのは紅月同士のF1です

買ってもいないけど考えてるだけで楽しいです(≧▽≦)/


僕はプレコで掃除はあきらめました。
水換えのたびに120センチ水槽を全部スポンジでみがいてます
(´;ω;`)ウゥゥ



by wmwyw356 (2009-08-28 23:01) 

ナベ

こんばんは^^

苔がすごいですね^^;
ここまで来ると逆に手を付けれなくなっちゃいますよね^^;
仕事が忙しい時期だと余計に・・・
でも水槽がきれいになると嬉しくなります♪
先日のリセットで改めて実感しました^^

確かに同種同士で固まるのあると思います^^
by ナベ (2009-08-29 00:24) 

dora

Good morning(^-∀-`)

夏バテ解消すか!?
羨ましぃ~

阿波サンのトコロは緑こけがでるんすね!?

家は出た事ないんすよね~
まっ 殺菌灯が入ってますケド…o(;・。・;)o

家も流木とか少し前に一切を取っちゃいました~

家の場合別に理由があった訳でもないんですけど

by dora (2009-08-29 07:00) 

阿波

wmwyw356さん

一度は行きたいですよね 赤の聖域!
紅月いいですよね~あの赤!
私 写真意外見たこと無いので
水族館気分で 見たいものです

私もプレコ諦めそうです^^;
全然 食べようとせず
ハンバーグばっか食ってます
今度 褐!入れんと いかんね(・∀・)ニヤニヤ

実は今金策中。(ノД`)
諦め切れんとです あの 赤ベースは・・・
by 阿波 (2009-08-29 10:55) 

阿波

ナベさん

実は そうなんです
行く所まで 行ったら・・・
どうでも良くなって ほっといてたら
こうなりました(・∀・)ニヤニヤ

嫁に言われて Σ( ̄□ ̄;)ギクッ
っとしましたね

観賞魚として 駄目駄目な飼い主になってました
心 入れ替えたいと思います
思うだけですよ(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2009-08-29 10:58) 

阿波

doraさん

やっと 食欲が出てきました
が!
体重維持したいので チョットセーブ気味に飯食ってます(・∀・)ニヤニヤ

ウチの場合 流木がすんごい体積とってましたので
成長の妨げになると思い 外しました
まだまだ成長期の子達を大きくしてから
改めて楽しみたいと思います


緑ゴケね 茶ゴケをほっといたら 生えてきました
多分 モノグサ飼い主の金メダルです(・∀・)ニヤニヤ 
by 阿波 (2009-08-29 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。