SSブログ

ディスカスの赤って・・・? [その他]

;´Д`)だる~い~~ぃ

 

・ω・;)私・・・・夏バテしたみたいです

 

夏の激務期間のせいで只今 

体重 5kg減・・・

食欲 普通の成人男性並

仕事 意欲無し・・・

私にとっては 不味い事態!

 

よく食って よく働くを実行出来ない感じです・・・

 

でも デブが痩せると

ウエストが細くなりますね~

 

・ω・´)阿波で御座います

 

さて 勤務は通常に戻ったんですが

私のやる気が↓↓下降気味・・・

写真もまともに撮れませんので

少々の悪い写真はご勘弁を・・・

だって~モチベーション上がんないんだもん(*゚ρ゚) ボー

でも 最近 妙に気になるのが 

ディスカスの赤! 

赤くするには水も重要なんでしょうが

実は 潜在能力も 重要でしょうね

って他人事(*´ω`)

その潜在能力見るのに 腹ビレって重要?

って 思うようになり申した…Σ( ̄□ ̄;)今更?

8月 007.jpg

腹ビレの ブラックアーチの内側って赤いですよね

そこの赤さが 潜在能力を現してるのでは?ってね

よく言われてる 事ではあるのですが

ココの赤さが固体によって相当違うことが

最近 気になって 気になって・・・

 

実は 期待してる タライーラ君やクリペア君の

ココの部分 あんまり綺麗な赤じゃないんです^^;

今まで居た個体でいうと マナカプルもMOJUも

ココの部分の赤が相当綺麗なんですよね

8月 009.jpg

エンペラの部分が赤とくすんだオレンジ?

やっぱ ここが綺麗じゃないと綺麗な赤にならないのかな?

さかいさん所のイナヌの赤なんて好きなんですが

腹ビレのソコもやっぱ綺麗な赤みたいですものね

まだ 来て半年くらいで諦めても 駄目なので

要 観察なんですが どうなることやら??

MOJUの嫁選びに赤は必須!と思ってますので

秋まで 吟味したいと思います

 

 

腕・・・・

って言葉は 聞きませんので・・・・・

 

 

 

解ってますって・・・・・

 

 

 

精進 するので 御託 言わせてください・・・・

 

 

 

ヾ(゚ω゚)ノ゛ガンバ!


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 14

さかい

こんにちわ~(^.^)/~~~。
って、5kg減、夏ばてしたんですか~・゜・(/Д`)・゜・。。
激務で食欲なしですかっ。

いいんです!。
やる気下降気味\( ̄_ ̄)!。
それ、体の正常反応...、やる気出さないようにっ~(^.^)/~~~♪ 
ほっとけばディスカスも調子よくなるし、餌も1wあげなくたって
バリバリ元気、やる気なくしちゃいましょう\( ̄_ ̄)。

うちのチビ、イナッ子♀もボディに滲んできた赤パッチ?、背びれと胸びれのオレンジと同じ色でした...(^_^;)。
でも、この赤を全体に広げたられたら明るい赤なはず!!。
明るい赤目指します\( ̄_ ̄)。
by さかい (2009-08-23 12:25) 

阿波

さかいさん

チョットやばいかも?
只今18時朝から何も食ってないのに
全然お腹すかない・・・・
(;´ω`)おかしい・・・??

食いしん坊を絵に描いたような私が??

無理やりでも1日1食は食したいと思います

さかいさん所のイナヌは赤いですよ
あの赤にウチもなってくれないかな~
と 日々思っております^^


by 阿波 (2009-08-23 18:10) 

ナベ

こんばんは^^

5Kg減ですか~
うらやま・・・お疲れさまでしたm(__)m
たくさん栄養とってゆっくり体を休めてくださいね^^

よく腹びれを見れば将来化ける子なのかの判断材料になるというのは
聞きますね^^
色揚げをすれば赤くなるんでしょうけど自然の赤に勝てませんよね~
by ナベ (2009-08-24 03:04) 

阿波

ナベさん

今日7kg減に( ̄▽ ̄;)
喜んでいいのか悪いのか・・・
ま 元々メタボですから
少々減っても 平気なんですがね(・∀・)ニヤニヤ

色揚げ私どっちでもいい派ですが
せっかくワイルド飼うなら 
自然色楽しみたいですよね

by 阿波 (2009-08-24 09:35) 

さかい

阿波さん、

胃炎、お持ちではない...(゜-Å) ?。
食欲落ちてるのは、胃にきてるかも。
痛みなくても、そういう事よくあり...で、
潰瘍寸前だったりも、バカにできないですょ・゜・(/Д`)・゜・。

風邪でもなさそうですものね...う~ん・゜・(/Д`)・゜・。

...(゜-Å)
by さかい (2009-08-24 12:42) 

しらちん

ちょっとウラヤマシイ( ̄▽ ̄;)痩せん~

経験上、赤くなりそうな個体より現在見た目で赤い個体の方がより赤く育ちます!
ミモフタモないケドね…( ̄- ̄)


ワシが売れそうと思ったグラビアアイドルは十中八九消えますから!!
(T-T)
by しらちん (2009-08-24 14:35) 

阿波

さかいさん

胃炎はもってんだろうか?自分でも解りません?(゚ω゚)?
胃潰瘍は自然治癒した跡が胃にあるらしいです(・∀・)ニヤニヤ

ま 元々頑丈ですので
何やっても ど~って事ありませんので
痩せた体を楽しみたいと思います

(*´ω`)体が軽い♪軽い♪
by 阿波 (2009-08-24 17:27) 

阿波

しらちんさん

思わず 痩せたので 軽い筋トレやっとります
目指せ 細マッチョ!
って 無理でしょうけどね(・∀・)ニヤニヤ

現在見た目ですか・・・・
そうすると 居ないって事になるので
夢見る為にも 強引に誰かを赤候補にしたいと思います
(*´ω`)夢を見ときます
by 阿波 (2009-08-24 17:29) 

dora

(・(∀)・)ガンバ!!

早々の新魚導入宣言すか!?

赤上げハンバーグ食わせて赤くするのはダメっすか!?(^-∀-`)

冗談はさておき、潜在能力を見極めるのは難しいですよね^_^;

SHOPが違う地域だとSHOPで赤くても自分地域の水でダメだったり反対によくなったり!?

阿波さんの目に今季は期待して見てますね♪
by dora (2009-08-24 18:59) 

Jijiぴー

目指せ痩せマッチョ!うちには赤系はいませんが青系にもそーゆーのあるんですかねぇ?まぁ今のところ増やす予定はないですけどf(^_^)阿波さんの秋に期待しとります!
by Jijiぴー (2009-08-24 23:44) 

阿波

doraさん

別に 色揚げでもいいんだけど
ワイルドって自然から獲って来たものだから
ナチュラルでどんなカラーになるのかな?的な
期待感ってやつが ありまして
色揚げは 大きくなってからかな??
と 考えております^^
やっぱ 水なのかな~?
最近 又 水作りが 難しいと感じ出しました
ハンバーグ大量にあげると 水って 難しいですね

私の目なんて ふし穴です!(・∀・)ニヤニヤ


by 阿波 (2009-08-25 09:47) 

阿波

jijiぴーさん

青も 色揚げ あるようですよ(・∀・)ニヤニヤ
てか 薄い青 濃い青 青も奥が深いですよ~

ウチの秋は どうにか繁殖を成功させたいですね
続け!さかいさんに です (*`Д´)ノ!
by 阿波 (2009-08-25 09:49) 

wmwyw356

うーん5㎏で減拒食気味かぁ~~~

とりあえず駆虫用ハンバーグとフラジールで
どうです??(σ・∀・)σ(笑)

冗談はさておき(笑)
激務でストレスがたまってたんですかね~~
身体に気を付けてください~~~

そういえばフルロイヤルのモジュがビッダーズに
出てました。あの人の魚です。

モジュから産まれてくる仔の表現はどんなんなのか
すごく気になります。ほとんど例がないんじゃないかなーー
とりあえずブラックアーチは残りやすそうだなと人の魚で
勝手に夢みてます(o‐´0`‐)/

by wmwyw356 (2009-08-25 14:13) 

阿波

wmwyw356さん

そうなんですよ 駆虫用を買い忘れてって オイオイ(・∀・)ニヤニヤ

まだ 食欲は帰ってきてませんが 無理やり詰め込んでます
倒れちゃうのでね( ̄▽ ̄;)

そうなんですよ 私が激務でPC開けられない時に(´;ω;`)ウゥゥ
無理にでも参戦したかったですね
高値ついちゃったかな~

何とか アレンカーと組ませて 赤を残したいと
この秋 チャレンジしてみます!
by 阿波 (2009-08-25 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。