SSブログ

あれ?

別に 仕事が忙しいわけじゃなく

別に プライベートでバタバタしてる訳でもなく

モチベーションが下がってる訳でもなく

水槽を 掃除する気がしない

そんな事って ありますよね?

 

 

ハイ! 言い訳です。(ノД`)

 

・ω・´)阿波でございます

 

何の言い訳かと申しますと

ろ過機の給水側についてるスポンジが

90水槽 60水槽 共に詰まって

殆んど 水が流れてませんでした。(ノД`)シクシク

ま 幸い ど~って事なかったのですが

いけません 最悪 火事になりますので

皆様 ご注意下さいね(・∀・)ニヤニヤ

 

ま 数時間で 調子を 取り戻しちゃったので

不調の写真が 撮れませんでしたが

 2009年5月21 029.jpg

逆に 萌えてきてる やつまで・・・

私のミスの後 心和ませるように 萌えてくれる

子が 現われます・・・・何故?

2009年5月21 028.jpg

尻尾の 黒さ お解り頂けるでしょうか?(右下のマナカプル♂)

 

ひょっとして 汚い水が 急に綺麗になると

萌えるんじゃ?

等と 勝手な憶測が 私の中で・・・・

 

1日あけた 現在

2009年5月21 001.jpg

透明度も 戻ってきました

プルプルが・・・続出!

ひょっとして・・・

いい報告が出来るかも?

MOJUまでブルッってますので 

楽しみです(・∀・)ニヤニヤ

 

てことは・・・・殺伐とした水槽に・・・・・

 

悩みとは 絶えないものですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

 


タグ:ディスカス
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 10

jijiぴー

おーまたラッシュきちゃうんですかね!これから楽しみ…なのかなf(^_^)俺は楽しみです!
by jijiぴー (2009-05-25 22:51) 

さかい

プルプルですか(*^。^*)!。

うちでは、ブルブルでしたょ。気分が( ▽|||)サー 。
水が汚れて、餌食い落ちてました^^;....。

どんなペアができるか、楽しみです♪。わかります殺伐...!。
まぁ、元気な証拠ですょね(@^^)/~~~。
by さかい (2009-05-25 23:45) 

しらちん

ホントにすいそう綺麗やね~(-_-)

ウチ、今日臨時で家に帰ったら


一枚ヒレグサレしとりました・・・(T_T)

うえぇぇん
by しらちん (2009-05-25 23:56) 

阿波

jijiぴーさん

そんなに簡単に事は進まないとは思うのですが
結構 良い感じかも?
期待にこたえれたら いいな~(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2009-05-26 10:15) 

阿波

さかいさん

殺伐 イヤですよね。(ノД`)
王様なんだからもっと優雅に泳いでくれよ
って感じです
でも どんな ペアーが生まれるのか!
楽しみになってきました
ワイルド同士の産卵!
出来れば (*´ω`)いいな~♪
by 阿波 (2009-05-26 10:17) 

阿波

しらちんさん

水槽の綺麗さは 脇役たちの活躍で
私の力量じゃありません(・∀・)ニヤニヤ

うわぁ~鰭ですか(;´ω`)アレってイヤなんですよね・・・

でもしらちんさんの場合家長期にあけるから
しょうがないですよね・・・
まその程度なら不幸中の幸いという事で・・・

私も6月1週間家空ける事が決定・・・

・ω・;)どうしよ・・・


by 阿波 (2009-05-26 10:20) 

wmwyw356

前回の記事ですが僕はポゴステモンフェルフェリーの名前は
覚えましたよ(←間違って覚えてるかも)
かわいらしい草だったので結構気にして育てていたのですが
結果は全然伸びる事無く終わりました。
ひょっとすると水中はほぼ不可能かもしれませんね・・・
by wmwyw356 (2009-05-26 22:15) 

とんち

プルプル続出って∑( ̄□ ̄;)!うらやましぃ~♪
いい報告期待しております!

うちは水換え多くすると、萌えるどころか逆に気分を損ねます(TωT)ウルウル
まったくディスカスってヤツはよーわからん(ー_ー)!!




by とんち (2009-05-26 23:42) 

阿波

wmwyw356さん

よく 覚えましたねΣ( ̄□ ̄;)スゴッ!

アレ(覚えてません)可愛いんですが
仰るとおり 水中では増やす事は無理っぽいですよね
維持ならなんとか・・・出来る?か?位ですよね
機会があったら又挑戦するかも?
でも 手ごたえ 全くなかったから
難しそうですよね~
by 阿波 (2009-05-27 10:55) 

阿波

とんちさん

何故なんでしょ?
只の偶然ですが 今もプルってます(・∀・)ニヤニヤ
ワイルド同士のダンスを見てみたいですね~
頑張ってみようと思います

私も 気分損ねたらどうしようと
実は水替えを躊躇してたりして・・・
今日辺り変えないと まずいんですけどね~

・ω・;)どうしましょ?


by 阿波 (2009-05-27 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

水草水槽セルフィン改心? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。