SSブログ

浮いた! [90cm水槽]

何だか 凄い事になってきてます

姪っ子ちゃんが6年生なんだけど

就学旅行が中止らしいです。。

なんでも これまた豚インフルの為だそう・・・

大阪ではコンサートも中止とか?

こりゃ経済にも相当影響しそうですね

ま ウチの仕事にも悪影響出てて

チョット暇になっちゃってるんですけどね

・ω・´)阿波で御座います

 

さて 水槽の大移動してから ビビリ気味だった

阿波の中の住人達もやっと慣れて来たご様子です

暇な私の目を和ませてくれてます

2009年5月21 002.jpg

バーチカルは バリバリ出てますが 浮いてきてくれました^^

2009年5月21 006.jpg

色の方も バックの白よろしく綺麗な黄色になったり 中央の子みたいに

流木の影響でブラウン!

って感じの色になったり 

まだ 落ち着かないんですが

結構 良い感じです(*´ω`)

2009年5月21 009.jpg

只 順位争いが勃発したらしく 小競り合いが激化!

まだ 単独で苛められてるとか ないので このまま静観です

写真では どうもその辺が表現しづらい!

2009年5月21 021.jpg

2009年5月21 022.jpg

でも なかなか バランスいいかも?

流木撤去も お預けかな?

 

歯を磨きながら この水槽見るのが憩いの時間なんですが

うがいと 手洗いも 会社と家とで1日5回位させられてます

皆様も 豚インフルには 十分お気をつけ下さいね

何だか 全国的に流行りそうですから^^;


タグ:ディスカス
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 10

ぴゅあ

えーーー!!
修学旅行中止~
うちの息子は今現在
奈良か京都にいるはず・・・
大丈夫なのか?
つーか
東京でも今日見つかったらしいから
どこに居ても変わらないって事だね^^
by ぴゅあ (2009-05-20 21:40) 

しらちん

子供の旅行、中止は可哀相だなあ(-_-)せめて延期・・・

宮仕えには考えても詮無いコト・・・(T-T)

明日からはマスクいっぱい抱えて大阪です。。。うぇ~ん

普段風邪ひかないヤツに限ってこう言うときに致命打食らうんだよなあ(T_T)

水槽の雰囲気最高ですね~♪
クヤシイので観戦したらムリクリでもお宅訪問しますね~(ΦωΦ)
by しらちん (2009-05-21 00:17) 

阿波

ぴゅあさん

え?息子さん ほぼ震源地やないですか?
よく出ましたね^^;
徳島は全部の就学旅行取りやめらしです
ホント もう全国に散らばってますよ多分・・・
なのに 就学旅行中止して遠足に毛が生えたようなので
終わりにしようとしてる 学校の対応にも問題があるような?
五月蝿い父兄もいるから仕方が無いのかもしれませんが
可哀想過ぎますよね?

 
by 阿波 (2009-05-21 09:10) 

阿波

しらちんさん

震源地は 辛いですね・・・・
しかし 感染しても弱毒性だから 出張中に自力で直して
広島に持ち帰ったらあきませんよ(・∀・)ニヤニヤ

あ 瀬戸内海も渡ったらあきまへん(・∀・)ニヤニヤ
本州で死守して下さいww

by 阿波 (2009-05-21 09:14) 

さかい

いい感じアマゾンみてるみたいニコニコ(⌒ー⌒ )。。oO♡。
癒されます。
ラミノーズもフライングもコリもいて、うらやましい~。
糞も落ちてないし^^;。
透明度が...
完璧です。
そのうち、維持の仕方こっそり教えてください(^.^)/~~~。
卵の産ませ方とかも!。
それと、横の苔とりも便利そう。
インフルとうとう東京に来ました汗

by さかい (2009-05-21 11:08) 

阿波

さかいさん

ウチのモットウ!
熱帯魚は鯉みたいに飼え!
なんです 
餌を貰いに来て 
物音に動じないように
育ててます^^
水はね・・・まだキンキンまでいってない感じ
タマゴは自然まかせ
と 結構 適当飼育(・∀・)ニヤニヤ

生物兵器使って何処までずぼらに飼育できるか?
これが維持の仕方です。(ノД`)自分が情けなくなってきた・・・

インフル もう全国に充満してると思うのは
私だけでしょうか?


by 阿波 (2009-05-21 11:16) 

とんち

小学生の頃の旅行は一生の思い出ですから、中止は可愛そうですねぇ・・・(TωT)ウルウル
まあ、苦渋の決断なんだろうけど・・・
もう全国に広がるのも時間の問題だろうから、あまり深く考えないようにしとります\( ̄~ ̄)!

水槽、相変わらず綺麗です♪
撤去おあずけ、オイラも賛成~ヽ(≧▽≦)/

by とんち (2009-05-21 21:00) 

dora

子供の修学旅行中止は可愛そうですね~ ホンと延期とかにしてあげて
欲しいですね~
(*'ω'*)......ん? 修学旅行って中学で京都・奈良に行ったはずだけど
記憶が全然ない・・・・(^^;;
1日早く帰された記憶だけ・・・・ ある・・・(´゚艸゚)∴ブッ

水槽、緑に流木がホンといい感じですね~ 癒されちゃいます♪
by dora (2009-05-22 06:03) 

阿波

とんちさん

そうなんですよ かかったとしても 
別に いいだろうに^^;
言わないだけで もう全国に普及してると
私は思うのですが?

撤去 お預けで いいですよね^^;
実は自信はなかったりして
褒めて伸びるタイプなので
褒められたから 伸びるように頑張りますヾ(゚ω゚)ノ゛
by 阿波 (2009-05-22 11:01) 

阿波

doraさん

相当ワルソ(徳島の方言で悪たれ)やね(・∀・)ニヤニヤ
1日早く返されるヤツ見た事無いですよ

ホント可哀想ですせめて 四国内でも
してあげたらと思います

お褒め頂き有難う御座います
緑が苔まみれにならないように頑張ります


by 阿波 (2009-05-22 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。