SSブログ

子育て 拒否?。・゚・(ノД`)・゚・。 [熱帯魚]

豚インフルが猛威を奮っておりますね~

隣の県で自然感染・・・・その内近所にも・・・

でも リレンザかタミフルかで治るんでしょ?

もし染っちゃったら 隠さず自治体に言った方が良さそうですね

でも 田舎者な私の環境で言えば 

隠しちゃう人も居るんだろうな~と思っちゃいます。。

ご近所の目が・・・と考える人が・・・・

自治体の方々にはそういう後のケーアーもお願いしたい!

・ω・´)阿波で御座います

 

さて 前の日記で書いた ワイルドの産卵・・・

結果から言うと ダメでした。・゚・(ノД`)・゚・。

2009年5月新規 005.jpg

まずは 卵の量が減っていって やる気を無くしたお母さんの

子育て拒否で 幕を引いたんですが 産卵4日目卵がこの色艶なら

多分 受精卵 ? と考えていいんでしょうかね(;´Д`A ```

 

このまま 次に期待したかったんですが サイズ的に物足りない

このペアーでもう一度を狙うのは・・・・・ね~!

しかも このペアーのせいで メインに強制連行したクリペア君(右奥)が

2009年5月新規 003.jpg

軽く 自閉症に・・・・

もう少し 様子を見ても良かったのですが

この時期の自閉症は 手に負えなくなる気がします

しかも 私今少々仕事が暇なので手が空いてます・・・

 

手が空いてて

 

弄りたくて

 

何かしたくて

 

(#゚Д゚)うぉぉぉぉぉぉぉぉ~

 

 

 

2009年5月新規 011.jpg

こうなっちゃいました(;´Д`A ```

我慢できない男です。。。

2009年5月新規 010.jpg

ランチュウ君も移動して ディスカス・フライングフォックス・コリ・ラミーノズ・ランプアイ

と流木でレイアウトしてみちゃいました

2009年5月新規 009.jpg

移動直後で皆 ビビリ気味ですが どうでしょ?

数が少ないのでワイルドのみ!は避けて

ブルーダイヤを2匹ほど入れてますが 

ワイルド水槽と命名しちゃいましょ(・∀・)ニヤニヤ

 

私的に右側の流木で自然観をと考えてたんですが

邪魔そう^^;

コリちゃんやプレコ君達のエスケープゾーンに必要と考えてるのですが

近々撤去するかもです

ワイルド産卵は 次にこの水槽から生まれるペアーでということにして

とりあえずはサイズUP!

頑張りたいと思います!

移動した子達でも 少々実験おば 考えてたりして

 

乞うご期待!

 

 

応援のポチ!お願いします

人気ブログランキングへ

で 帰ってきて コメントも頂けたら 嬉しいな~


タグ:ディスカス
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 14

さかい

キャ~(^.^)/~~~♡。
弄りたい。わたしも今朝から笑。
すっごく綺麗ですね~♪!。

右のエアーも最大でいい感じですが、せっかくの綺麗な流木が見えない~~、とっちゃうんですか!?、いい感じですょ~(^.^)。
でも汚れるのなか、狭いのかな。じゃまなんですね(ーー;)、ふむ。
by さかい (2009-05-18 13:22) 

さかい

くれっ(⌒・⌒)ゞ♡! 。
ってコメ2個使用しました笑。
by さかい (2009-05-18 13:24) 

ぴゅあ

お久です。
やっと少し落ち着きました。
お悔やみありがとうございました。
もうチョット元気になったらブログも再開するので
今後ともよろしくです。
by ぴゅあ (2009-05-18 14:48) 

阿波

さかいさん

チョット狭いかもと・・・とりあえず1週間ほど様子見てみます
今回 出来るだけ手をかけないで同居魚にまかす布陣を
しいてますので 取りたくはないんですけどね
なんだか 狭そうです^^;


by 阿波 (2009-05-18 18:56) 

阿波

さかいさん

本人も2個利用して


・ω・´)やらん!


(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2009-05-18 18:57) 

阿波

ぴゅあさん

一番の薬は時間です
残酷な気がしますが忘れさせてくれます
でも 並大抵のダメージじゃないんだから
無理はなさらずに 
又 楽しくディスカス談義しましょうね^^

by 阿波 (2009-05-18 19:01) 

とんち

オイラも暇さえあれば弄りたい派です( ̄∀ ̄;)
で・・・
うちの場合、それが魚にマイナスになってます(TωT)ウルウル

しかし・・・
流木とナナやナローとのコントラストが見事ですヽ(≧▽≦)/
うまいこと活着させんなぁ~( ̄へ ̄|||) ウーム・・・

by とんち (2009-05-18 21:49) 

しらちん

マメですねえ^^;

よくよく考えたらそういった手間をすべて排除するためにディスカスオンリー
にしたのを思い出しちゃった^^

水草水槽や手の込んだレイアウトは人んちの見せて貰えばいーや・・・

みたいな(● ̄▽ ̄●)ゞ
by しらちん (2009-05-19 08:12) 

阿波

とんちさん

私もプラスになってるとは・・・
言えん!( ̄▽ ̄;)
自己満足ですから^^; 
活着させるのって 縛り付ける事
なので初期は汚いものです
勝手に自然観が出てくれるので
お手軽に出来て 楽しいですよ
是非 やってみて下さい
結構 嵌りますよ(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2009-05-19 08:23) 

阿波

しらちんさん

まめなのかな~(・∀・)?
多分 娘に対してと水槽に関しては
まめなんだと・・・
その他 ひどいもんですよ 私

ディスカスの手間を考えれば
水草なんて手間要らずだと思いますよ^^
娘受けは 水草水槽ダントツで良いですから^^v
by 阿波 (2009-05-19 08:28) 

dora

(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ 綺麗だ・・・・・・
家のディスカス水槽の緑はめんどくさくなったので全て撤去しちゃいました~  最近は弄りたい症候群もあまり現れず静観しております。。。
物足りなさは感じてますが・・・・・

僕も阿波さんの水槽見て癒されてるので自分の水槽は弄りません
(・∀・)ニヤニヤ
by dora (2009-05-20 05:55) 

Jijiぴー

ダメでしたか(;´д⊂)残念です~。水槽いー感じぢゃないですか!植えないでいー水草大好きです!丈夫で手間あまりかからないとことか(笑)
by Jijiぴー (2009-05-20 09:36) 

阿波

doraさん

ま 私もdoraさんのヘッケル水槽やポリプ水槽見て
買いたい衝動を抑えてますけどね(・∀・)ニヤニヤ

よくよく考えたら熱帯魚屋行ってディスカス前より
ポリプの前に居る時間が長い私が居ます・・・

・ω・;)買えないけど・・・
by 阿波 (2009-05-20 09:49) 

阿波

jijiぴーさん

駄目でした(´;ω;`)ウゥゥ
イロイロ草の病気とか
成長が遅いからの苔対策とか
ま イロイロありますが 
すぐに取り出せるとか
良い面もいっぱいあるのでお勧めです(・∀・)ニヤニヤ
いっぱい作っておいて 後で組み立てる楽しさも
ありますので(・∀・)ニヤニヤ
只 なかなか増えないんですよ
私で3年がかりで増やしました( ̄▽ ̄;)長かった・・・


by 阿波 (2009-05-20 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

産卵ラッシュ!浮いた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。