SSブログ

娘の為に出来る事~キャラ弁~ [キャラ弁]

去年の秋以前からお付き合いいただいている方にはお馴染みの

お父ちゃんが頑張らねばならない時期がやってまいりました

・ω・´)阿波で御座います

急遽 連日アップさせて頂きます

 

私 あんまり普段かまってやれないお父ちゃんですので

娘に たまに 精魂こめて作ったものを と 始めた

「遠足弁当にキャラ弁を」がやってまいりました(・∀・)ニヤニヤ

 

今年のお題はチップ&デール!

娘からの挑戦状です

ディズニーキャラクターですか・・・・

ってか 又 ハードル上がってるやないか~い!

 

さて インターネットで作り方を調べてみますと・・・・

あまり 載ってない・・・

こりゃ オリジナルで攻めるしか・・・

と 言う事で 完全オリジナルで作る事に

まず 画像を インターネットで 調べます

今回は

1126543861679010.jpg

コイツを参考にしましょうかね(o-`ω´-)

さて いつもの様に

はんぺんに

海苔で絵を描くとして

この茶色! 

2匹とも違うやないかい!

と 

あ~だ こ~だ 仕事中に考えましたが

答えは出ず 仕事終わりが10時!

急いで 会社帰りにスーパーに!

40手前のおっさんが一人で買い物籠ぶら下げて

スーパーの中で 茶色のものを探して

うろうろ~(o-`ω´-)

~(o-`ω´-)うろうろ

やっと買い物終わって帰宅したのが11時!

そこから あ~だ こ~だ とディスカスの世話などしてたら

1時!

そこから 作業スタートです(*゚Д゚)/

で 2時間かけて完成させた 渾身の自信作をどーぞ!

2009年5月春キャラ弁 (1).jpg

・ω・´)いけてない?

 

学校から帰ってきた娘に 感想を聞くと・・・

とっても 可愛かったと 目を輝かせて言ってくれました

工作自慢のお父様方

娘の点数稼ぎに どうです(・∀・)ニヤニヤ

でも そろそろ 卒業してくれんと

私の身が持たなくなってきました・・・・ 

あ レシピは要らないよね(・∀・)ニヤニヤ

知りたい方は コメントででも「教えろ!」って書いて下さいね

 

この弁当いいな~と思ったら

下のボタンを押してくださいな(・∀・)ニヤニヤ

人気ブログランキングへ

  ↑

コイツね(o-`ω´-)

 

 

 

 

 

実は・・・・

 

 

写真見てお気付きの方もいらっしゃると思うのですが・・・

 

 

「と」が逆さまに・・・・・・

 

 

 

 

私 痛恨の ミスで御座います(;´Д`A ```


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 14

しらちん

ウマイウマイ^^

わし、こんなのよう作りませんぜ!!(・∀・)

牛肉のそぼろと鶏肉のそぼろで色分けなんかどう?って書こうとしたら、ちゃんとできてるじゃないですかぁ♪

もちろん「押し」はさせて貰いました!・・・・・・が~~~


チプになっとるぞ、チプに\( ̄ -  ̄ ) 
by しらちん (2009-05-15 10:00) 

さかい

こんにちわ。
最高!、娘さん喜びますょ~^^*。
お弁当の時間きっと自慢したと思います!。
やさしいパパさんですね。

by さかい (2009-05-15 11:37) 

Jijiぴー

阿波さんって手先器用ですよね~。チップとデール完璧ぢゃないですかぁ!色合いもバッチリヽ(´ー`)ノでもなぜチプ(笑)なぜとが逆に(笑)
by Jijiぴー (2009-05-15 14:04) 

tk2000

弁当ほんとすごいですね!こんなお弁当子供は絶対喜ぶし、ずっと覚えててくれると思いますよ!!

阿波さん、すみません、またあのアドレスあてに、連絡先教えてもらえませんか? 
by tk2000 (2009-05-15 14:48) 

阿波

しらちんさん

Σ( ̄□ ̄;)げっ!
「と」が反対 意外に「ツ」も剥がれたか・・・
実は夜のうちに作っておいて朝にブツを弁当に入れたんですが
入れる際剥がれたり 欠けたりしてテンヤワンヤになりまして( ̄▽ ̄;)

チェックしたつもりが顔ばっかりに意識を集中して文字見てませんでした・・・
そぼろ 奥さんに頼みづらくて ちくわの皮と丸天の表面で代用しました
まさに 工作!です 火は使ってません(・∀・)ニヤニヤ



by 阿波 (2009-05-15 16:57) 

阿波

さかいさん

ええ父ちゃんやろ?(・∀・)ニヤニヤ
毎年やってるので 友達の方から
フタを空ける瞬間見に来るらしいです^^;


娘が もういい!って言うまではやるつもりですが
年々要求が高度になってるので
もはや 限界かも^^;


by 阿波 (2009-05-15 16:59) 

阿波

jijiぴーさん

私らしいミスでしょ(・∀・)ニヤニヤ

計算ではなく マジにミスです。(ノД`)シクシク
顔の出来に集中しすぎました・・・
by 阿波 (2009-05-15 17:00) 

阿波

tk2000さん

お褒めにあずかり 光栄です(・∀・)ニヤニヤ
料理とは言えない工作ですが 子供が喜んでくれる限り
続けたいと思います(・∀・)ニヤニヤ

例のアドですね 了解いたしました!
by 阿波 (2009-05-15 17:02) 

とんち

えっ∑( ̄□ ̄;)!?
阿波さんも料理すんのぉ~???

しっかし上手だなぁ~\(◎o◎)/!
しらちんさんといい、阿波さんといい・・・
男は顔で判断できんなぁ~( ̄∀ ̄;)


by とんち (2009-05-15 20:16) 

阿波

とんちさん

ちゃう ちゃう 私のは料理とちゃいます
・ω・´)工作!
私が使うの90%ハサミですもの(・∀・)ニヤニヤ

料理ちゅうのはしらちんさんみたいに火と包丁使うやつです

しかも 顔も イケテル!ちゅうの(・∀・)きら~ん☆
by 阿波 (2009-05-15 20:23) 

koumam

はじめまして!
すごい!!すごすぎます!!
お弁当の写真見た時に「すごっ!」と思わず言葉が
出てました。
私なんて、昔ミッキーのおにぎりを息子に
『今日のおにぎり熊さんだったね』と言われてしまった・・・
by koumam (2009-05-15 22:22) 

らいだー

こんばんは~

いや~
素晴らしい!!

娘さん凄く喜んだんだろうなぁ^^
阿波さん、素敵なお父さんですねっ♪
by らいだー (2009-05-15 22:35) 

阿波

koumamさん

はじめまして(・∀・)

凄いです?(*´ω`)照れるな~♪
ま 料理じゃなく工作なので
得意分野なんですよ(・∀・)ニヤニヤ
ウチの嫁も犬作って熊と言われて
もう作らないと言ってましたw
こういう工作は男性向きなのかも(・∀・)ニヤニヤ

おにぎりとかより簡単なので 
今度チャレンジして下さいよ
子供喜びますから♪
ハサミ'力’を 鍛えるだけです 
by 阿波 (2009-05-16 16:40) 

阿波

らいだーさん

そう!それ!
娘意外にも 友達のお母さん連中にも
そういう評価が・・(・∀・)ニヤニヤ

これやると いいお父さんに見えるんですよと
腹黒い一面も覗かせておきます(・∀・)ニヤニヤ

ま 娘好きでないと出来ないですけどね
こんなメンドクサイ事・・・・
秋が苦しくなってきました・・・
by 阿波 (2009-05-16 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。