SSブログ

60ワイドのコリドラスちゃん達~中間報告~  [60cmワイド水槽]

え~もう夏なんでしょうか?

寝る時長袖長ズボンは堪えてきました

そろそろパンツにTシャツで寝ても良いでしょうか? 

・ω・´)阿波で御座います

 

今回は 前回 予告した60ワイドのコリちゃん達おば

私の率直な感想 から言わせて頂きますと

・ω・´)非常に優秀です

コリ慣れ2.jpg

共存も 何の問題もないかと・・・・

ディスカスなど居ないかのごとく

縦横無尽に餌を食べとります(・∀・)ニヤニヤ

只それを写真で表現すのは非常に難しいですけどヾ(゚ω゚)ノ゛ 

それと コリドラス効果はそれだけに留まらず

やはり 糞も食べてます いやマジで(・∀・)ニヤニヤ

この水槽すこぶる大食漢に仕上げてます

メキシカンハットでの給仕なので水槽底面には

赤虫があまり落ちない使用なんですが

2009年5月10 022.jpg

見てください この体系!

ブクブクに太ってます!

沢田さんも

2009年5月10 023.jpg

ね!調子良さそうでしょ(・∀・)ニヤニヤ

釣りに行かれる方なら ご存知とは思いますが

磯や船や筏で 私達人間が用を足した場合(大ですよ(・∀・)ニヤニヤ)

小魚たちが 集まって 食べてる事があります

糞と申しましても まだまだ栄養の塊

餌としては 大変優秀な栄養源だったりします

特にディスカスはハンバーグを食する魚

当然 糞に大量の栄養素が残ってます

多分 食すと考えてました(●´σ3`)

今回は赤虫中心なので栄養事態は十分ですが

よく言われる赤虫の殻が私の中でネックになってたのですが

殻があると食べにくいかも?と考えてましたが

クリアーしたもよう 元気に肥え太ってくれました(・∀・)ニヤニヤ

2009年5月10 020.jpg

結構 リラックスしてますよ

餌の時間では ディスカスより先に出てきたりもします

コリ慣れ.jpg

写真下の中央部の背びれに注目!(・∀・)ニヤニヤ

今の所は 順調です

しかし!サイズ違いの魚には変わりませんので

引き続き 観察は続けたいと思います

繁殖も ありえるかも?(・∀・)ニヤニヤ 

  

お暇なら応援のポチット!を

人気ブログランキングへ

お願いしますヾ(゚ω゚)ノ゛宜しく!


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

しらちん

順調そうですね^^
コリちゃんたちはもちろん、ディスカスの発色もバリバリで♪

濃いオレンジ!すごい好みの色に仕上がってきてます( ̄▽ ̄)


くれん?(。◣‿◢。)
by しらちん (2009-05-14 08:17) 

阿波

しらちんさん

(●´σ3`)無理!
この子達 相当気に入っちゃいました(・∀・)ニヤニヤ
赤ヒレとかのカラシン類が混泳可能なのは周知の事実
でも他にも結構混泳可能かもしれませんね
海遊館でもコリとディスカス混泳してたしその水槽に
エレファントノーズも居ましたよ(・∀・)ニヤニヤ

しらちんさんの「くれん?」が出たのが 嬉しい(〃▽〃)♪
by 阿波 (2009-05-14 09:40) 

tk2000

お久しぶりです! 
コリちゃんうちも60ワイド水槽にアルビノがいます。きてから、半年近く立っていますが、元気いっぱいです。

水槽なかなか渡せなくってごめんなさい
by tk2000 (2009-05-14 10:51) 

阿波

tk2000さん

ご無沙汰っす(・∀・)ニヤニヤ
コリちゃんとの混泳 ちょっと躊躇もしたんですが
ウチも順調そうです 半年飼ってって元気一杯なら
やっぱ大丈夫なんですね ヨカッタ(*´ω`)


いえいえ こちらの無理なお願いですし
お忙しいんでしょうから 気にしないで下さい
私は何時でも取りに行きますんで
お体が空いた時間に 宜しくお願いします
たまに 出張入っちゃいますケド(゚ω゚;)

by 阿波 (2009-05-14 10:59) 

Jijiぴー

うちもコリちゃん入れたいです!よく店で群れてるコリちゃん見てなごんぢゃいますヽ(´ー`)ノホントに糞とか食べちゃうんですねぇ。ディスカスの糞って栄養余ってますって感じですしねf(^_^)
by Jijiぴー (2009-05-14 14:40) 

wmwyw356

コリちゃん順調そうですね(^o^)
僕もちょっと前まではディスカス水槽にいれとったんですけど
だんだん太りすぎで動かなくなり、餌の時にしか動かない
なまけものになってしまったです・・・・
次回は僕もメキシカンハット作戦で行こうと思います。

昨日、仕事で大阪にいってきました。仕事の後前から行ってみたかった
ペットバルーンに行こうと思ったのですが子供が熱をだしてるとの事で
断念しました(^_^.)
by wmwyw356 (2009-05-14 17:24) 

阿波

jijiぴーさん

ホントに食ってます!断言できます
食うか 食わないかの実験も兼ねてましたから(・∀・)ニヤニヤ

最初 崩してくれるだけでいいと思ってたんですけど
予想外に いい効果!
只 ディスカス1匹に対して1匹以上のコリドラスが必要ですから
結構数がいるようです しかも サイズが大きくなくては
いけませんので 費用もね 結構掛かるかも?



by 阿波 (2009-05-14 20:00) 

阿波

wmwyw356さん

残念でしたね^^;ペットバルーンいい店だけに・・・
しかし! お子様には換えられませんので
しょうがないっすよ 次回!次回!ね

メキシカンハットはいいですよ(・∀・)ニヤニヤ
慣れてくれさえすれば 最高かも
お勧めです!
by 阿波 (2009-05-14 20:03) 

とんち

コリいいなぁ~\(◎o◎)/!
ほしいなぁ~♪
オイラもいっちゃおうかなぁ~♪

それにしてもディスカスちゃん・・・
なんか、すっげー色が上がってきてるみたいですけど・・・∑( ̄□ ̄;)!

by とんち (2009-05-14 21:58) 

阿波

とんちさん

(*´ω`)するどい!
色が上がってる謎は明日の日記で明らかに!

コリちゃん いい感じですよ
毎日の糞掃除から開放される事うけあいですが
大きいサイズでそろえて買うのがネックになるかも?

by 阿波 (2009-05-15 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。