SSブログ

産卵ラッシュ! [熱帯魚]

娘に 褒められちゃいました

友達にはすこぶる評判が良く

凄く可愛かったと・・・・・

でもパパ・・・・字間違えてたよ・・・

Σ( ̄□ ̄;)ギクッ

 

・ω・´)阿波で御座います

 

ま 之位のミス!あった方が私らしいという事で(・∀・)ニヤニヤ

 

キャラ弁書く為に後 後のご報告になっちゃいましたが

只今 ウチでは産卵ラッシュ!

まずは レッドターコイズ君達が・・・

2009年5月産卵4.jpg

上りました(*´ω`)

コイツら生み出すと他の子達威嚇して大変なので

即!撤去!

そうこうする内に次の日

2009年5月産卵3.jpg

・ω・´)怪しい・・・

2009年5月産卵2.jpg

マナカプル&ブルーダイヤが硝子お掃除君に産卵・・・

これまた 水槽の平和の為に撤去!

;´Д`)もう 水槽内は戦国時代です

 

 

事件は90水槽に留まらず・・・・

 

 

 

2009年5月産卵.jpg 

60水槽のタライーラまでΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

って・・・・・

 

こいつら オコチャマなのに・・・・

あれ?

これって アレンカー同士の産卵ジャン!

しかし どの子達がペアーなのかイマイチ解りません!

2009年5月産卵5.jpg 

この3匹なのは 確か なのですが^^;

ここで 観察して まず子育てしてるタライーラは合格!

他 2匹は子育てに消極的です・・・

で 熟考した私の 最終決断は!

 

 

多分?タライーラ同士の産卵と踏んで

クリペアとレッドターコイズのチビちゃんを90水槽に移動!

急遽 ♂♀確認を行いたいと思います!

只今3日目 今晩あたり 孵化?しそうです^^

初産なので 順調に行くとは思ってませんが

もしいったら・・・・・

 

 

(*´ω`)頑張っちゃおうかしらw

 

 

オラに力を分けてクレの応援のポチ!

人気ブログランキングへ

宜しくお願い致します(*´ω`)頑張っちゃおうかな♪


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 12

Jijiぴー

おー(・∀・)そんなに一気にきたんですかぁ!同時に改良種もワイルドもきたって事は、やっぱ気温とか水の影響なんですか?てかがんばっちゃってください~ヽ(´ー`)ノそして増えたらください(笑)着払いで(笑)
by Jijiぴー (2009-05-16 07:20) 

しらちん

ほほう…(ー_ー)!?

タライーラくんたち、早熟やね♪
てことは~…
仔が採れたら親魚、くれん?(・∀・)
by しらちん (2009-05-16 07:28) 

さかい

びっくり....^^;。
うちも、10cm早熟ちゃんいたけど、
それより、ワイルドで卵産む子ってすごいです!!。
しかもびっちり。流木の産卵筒も完璧ってことで♪。
きゃ~っ楽しみっ(*^。^*)♡。
by さかい (2009-05-16 07:52) 

とんち

(;゚д゚) な・・・・
いとも簡単にぃ・・・
さすがだなぁ~\(◎o◎)/!

うちのワイルドなんて萌えることを知りません(T-T)
by とんち (2009-05-16 15:43) 

阿波

Jijiぴーさん

多分季節柄と水温落としたから(28度)に
違いないんですが ペアーが生まれると水槽内が荒れちゃうので
あんまり いい事でもないんですよ^^;
でも ワイルド同士は初なので チョイト興奮気味です
頑張ってみようと思うのですが今回駄目っぽいかも?

by 阿波 (2009-05-16 16:58) 

阿波

しらちんさん

親魚はあかんて・・・( ̄▽ ̄;)
しかしワイルドでタマゴ生んだの初めてですが
綺麗に生みますね~
出来ればもう少しデカクなってからにして欲しかった
ですが 思いどうり行かないものです^^;

by 阿波 (2009-05-16 17:01) 

阿波

さかいさん

私のほうが ビックリですよΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

ワイルドってタマゴなかなか生まないって言うのに
いきなりですから 心の準備と水槽の準備が・・・
さてさて どうなりますやら

子育てを放棄気味なのがチョット心配かも^^;


by 阿波 (2009-05-16 17:06) 

阿波

とんちさん


いやいや 偶然だから(;´ω`)
生ます気全然なかったし・・・・
イレギュラーです

ウチは前から萌え萌えになるな~
ひょっとして 
萌え萌えのスペシャリスト!


ナイナイ(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2009-05-16 17:10) 

日光岩魚

ワイルド同士の子、やりましたね!
ワイルドは改良種と違って、
採れる時に採っておいた方がいいかもです。
うちの原種グリーンでは混泳で一度産ませてからさあ本番、
ペア水槽に移して…
その後サッパリというパターンが何度かありましたので。
がんばってください!
続報楽しみにしてますよ。
by 日光岩魚 (2009-05-17 21:56) 

dora

おぉ~ 産卵ラッシュとは (^^;; 
タライーラ、はやいですね~ ♂が確認できればめっけもんですね
ワイルド×ワイルド 楽しみにしてますよ~
by dora (2009-05-18 03:42) 

阿波

日光岩魚さん

やっぱダメでした(;´Д`A ```

若すぎたんでしょうか?子育て拒否は始めてかも?
全然世話しなくなっちゃったので 諦めました

日光岩魚さんでも苦戦しちゃうんですかΣ( ̄□ ̄;)?
混泳で産ませてからと考えてましたが
一筋縄じゃいかなそうですね・・・・
by 阿波 (2009-05-18 10:25) 

阿波

doraさん

ダメだった。・゚・(ノД`)・゚・。

やっぱなんぼなんでも小さすぎでした
楽しみにしていただいたのに残念です

絶対 今度は採る!と燃えてきちゃいました
ワイルドの卵見えただけでも やる気スイッチ入りました
by 阿波 (2009-05-18 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。