SSブログ

水草水槽順調かな? [水草水槽でディスカス~2008年]

 

まずは(*゚Д゚)/ ど~ん!

2009年5月水草3.jpg

軒並み 順調っぽい 水草水槽にご満悦の

・ω・´)阿波で御座います

 

生体数今の所少な目ですが 

水は出来上がってきたかな?

2009年5月水草3 (1).jpg

水槽向かって右側が結構生い茂ってきたので

そろそろ トリミングをば考えなければなりません

オランダプラントとアマニアグラギリスがいい成長見せてます

水面まで達しました(・∀・)ニヤニヤ

トリミングの効果については追々書くとして

今 私の視線は コリちゃんに釘付けです

2009年5月水草2.jpg

娘 撮影のステルバイ(o-`ω´-)いい!

 

実に可愛いしぐさを見せてくれてます

2009年5月水草.jpg

コレ私 撮影ね(・∀・)ニヤニヤ

餌を投入すると ワラワラ集まって来る所が

非常に可愛いのです 

この子達の役割として 

水草水槽でのディスカス飼育の天敵

残り餌の処理担当ですので

今は コリタブ・赤虫・ハンバーグ・人工飼料に

慣れていただいてるのですが 

いい感じに食べてくれてます

この子達が機能してくれないと 水槽崩壊しちゃいますから

頑張っていただかないと(;´Д`A ```

 

 

ディスカス水槽に入れた子達も順調ですので次回日記で

ご紹介したいと思います

では! 

 

一応ブログランキング登録中

人気ブログランキングへ

よかったら 押してやって下さいヾ(゚ω゚)ノ゛

ロックの神が天上界へロック布教に旅立たれました

私世代にも多大な影響を与えてくださった

忌野 清志郎さん のご冥福をお祈りします

あいしてるぜ~~~清志郎~~(´;ω;`)ウゥゥ


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 8

しらちん

いいなあ( ̄▽ ̄)
自分ではこういうレイアウトとは無縁だもんなあ~

早くディスカスが入ったトコみたいです^^
こうやって段階を踏んでちゃんと作っていけるって言うのがそもそもワシやとん◎んとの最大の違いですね!

もうちょっと我慢のできるオトナになりた~い(・∀・)まぁムリか
by しらちん (2009-05-12 14:29) 

とんち

ども。とん◎んです(^0^)v

ちくしょー!!!
オイラもやろうと思えばこれくらい~~~~~


・・・・・・・・て、まームリだな(T-T)
by とんち (2009-05-12 16:26) 

阿波

しらちんさん

イヤイヤ買いかぶり過ぎですよ。(ノД`)尻が痒い・・・
我慢できない大人の代名詞のような私。(ノД`)胸が痛い・・・

前から言ってるようにディスカス飼ってる(飼えてる)人は
水草水槽の長期維持にも向いてると思います
私みたいなモノグサ&適当人間でも大丈夫なんだから(・∀・)ニヤニヤ

特にしらちんさん・・・・向いてる(・∀・)ニヤニヤ

by 阿波 (2009-05-12 19:04) 

阿波

とんちさん

コレぐらい簡単簡単♪
とんちさんなら楽勝っすよ(・∀・)ニヤニヤ

苔まみれも回避できますから
やっちゃいましょ(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2009-05-12 19:06) 

Jijiぴー

茂ってますねぇ(・∀・)水草の緑もきれいですね!順調な水槽羨ましいですf(^_^)
by Jijiぴー (2009-05-13 01:19) 

ヨウC

水草水槽すごいいいかんじですね(^_^)
ここでディスカスが泳ぐ写真楽しみにして
ます(*^_^*)

阿波さんに触発されて自分も最近ブログ
に登場する機会のない水草水槽もたま
には登場させてみようかなと思います☆




by ヨウC (2009-05-13 08:45) 

阿波

jijiぴーさん

案外 ソイルで水草水槽作ると誰でも安定するんですよ^^
jijiぴーさんもお一つどうです?
by 阿波 (2009-05-13 09:25) 

阿波

ヨウCさん

今年は出来るだけ早くに投入を考えてますので
6月中には・・・・いけると思います^^
だってもう夏ですものね 暑い 暑い

水草 いっときましょうよ!(・∀・)ニヤニヤ

by 阿波 (2009-05-13 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。