SSブログ

また買っちゃったよ(・∀・)ニヤニヤ [熱帯魚]

皆様のおかげで一瞬ではありましたが

top10入り(*゚Д゚)/ヤッター!

ホント有難う御座います

応援していただいてるんだな~と

感動しております。・゚・(ノД`)感無量です

内容も更新頻度も代わり映えしませんが

変わらぬご愛顧を宜しくお願いしますね

・ω・´)阿波で御座います

 

さて 私だけではないと思いたいのですが

暇な時 熱帯魚屋へぶら~っと行って

何も考えずに 色んなもの買っちゃう事って

・ω・;)ありますよね?

・ω・;)あるはずです!

・ω・´)σそこのあなた!

・ω・;)あるよね!ね!

で わたしもぶらりと放浪してたら

2009年4月後半 002.jpg

コリドラスステルバイと

2009年4月後半 001.jpg

沢田研二さんを ご購入してました(;´Д`A ```

コリドラスの中でもこの2種を変に昔から好きな私

さて 何処に入れよう?

考えてもありませんでした(●´σ3`)さてさて

で ステルバイは小さいので水草水槽に

ジュリーはワイルド繋がりということで60流木水槽へ

2009年4月後半 004.jpg

入れた直後!ディスカスがビビッてました(・∀・)ニヤニヤ

このジュリー ワイルドものでサイズはLLはあろうか?って位

のくせにお値段めっちゃんこお安かったので飛びついちゃいました

前評判通り ディスカスの糞取り要員として活躍してくれたら

増量も(・∀・)ニヤニヤ

等と考えております

しかし コリドラスって可愛いですね

改めて ハマってしまうかも?

で1時間後・・・・

2009年4月後半 010.jpg

真ん中中央下に何やら背びれが(・∀・)ニヤニヤ

 

2009年4月後半 011.jpg

もうすっかり慣れたご様子!ヾ(゚ω゚)ノ゛やったー

導入は まずまず 成功です(*´ω`)

後は糞を食ってくれるか 要観察ですね

では 今日はこの辺で すてるヾ(゚ω゚)ノ゛バイ!

 

皆様のお陰で順位も上がってまいりました

↓↓↓↓ チョコットまた押して下さると阿波が喜びます 

人気ブログランキングへ

↑↑↑↑

リンクのページも充実・増量中!

doraさんも復帰したし(*´ω`)♪

私なんぞ足元にも及ばない方々が目白押し!

リンクのページも覗いて下さいね!


nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 16

しらちん

よ~し、ワイルドコリ行けっ!!( ̄ω ̄)

ウチの師匠んトコ、けっこう珍コリ入るから紹介してあげる~~~(。◣‿◢。)けけ


あと・・・写真ホントにきれいね♪


ポチ☆

by しらちん (2009-04-29 16:58) 

ヒロ☆

コリは残った餌は食べてくれるでしょうが糞はどうでしょうか?糞取りに使えるなら入れてみたいですね。

そういえば最近熱帯魚屋に行ってないなぁ~
by ヒロ☆ (2009-04-29 17:44) 

hic

私もコリはこのグレーの渋め系が好きですね〜。
背びれピーーンもいいなぁとは思いますが。

私も最近熱帯魚屋に行ってないなぁ。
無駄な買い物しなくていいんですけどね(笑)

とうとう1桁の9位!これはすごいことになりますよー。
プレッシャーですよー^^
by hic (2009-04-29 18:39) 

さかい

こんにちわ(^.^)/~~~♪。

上でポチ。
下でポチ。
下でポチ。ポチポチ。
必死なさかいでございます。
ってか、ブログ読ませて頂くまえにポチ習慣になって~笑♪。

....1位のカズpapaの週間inと月間inの多さにちょっとびっくり...(ーー;)。

コリ、大好きです♡。
一番下の画像、動きがかわいい~(≧∇≦)。
うちにはいないので時々かわいいお姿のupも、よろしくお願いしま~す!。
by さかい (2009-04-29 19:31) 

とんち

コリ欲しいなぁ・・・
いっちゃおうかな・・・
ステルバイも沢田さんも好きなのよねぇ~(≧∀≦)

オイラの場合・・・
衝動買いが怖いのでしょっぷにはあえて行かないようにしております(≧ω≦)ノ

by とんち (2009-04-29 20:31) 

ノリック

はじめまして、ランキングから入って来ました。

余計なお世話かと思いましたが・・・
コリドラスはウンチは食べません。掃除屋さんという方もおりますがちゃんと餌を食べる立派な魚です。底に落ちている餌を口の中でコシて食べるのです。
それとコリドラスとシクリッドは一緒にしない方が良いと思います。恐らくコリドラスは怯えているでしょう。動きが俊敏ではないですか?その内ディスカスに突かれてヒレをボロボロにされますよ。そしてそのストレスから★になります。

お気をつけてください。
ちょっとコリドラスが可哀想な気がしてコリドラスのために余計なことではありますが…。
by ノリック (2009-04-29 23:34) 

阿波

しらちんさん

ワイルドコリ ディスカスよりディープな世界じゃないですか^^;
嵌ったら抜け出せないの解ってるから2種しか買ってないんですよ
もしもう1種買ったら・・・あかん あかん 私のメインはあくまで
ディスカスですから^^
と言いながら オークションやhpで背の低い水槽を物色してる私・・・

写真はマシン性能です ホントに! 今の機械は素晴しいです^^v


by 阿波 (2009-04-30 09:24) 

阿波

ヒロ★さん

多分 食べてはないです が! 細かくしてくれるので
分解しやすく なってるみたいです
水は大分出来てきました

まだ はっきりとした 答えは出てませんが 
観察して 答えを出したいですね

熱帯魚屋 行くと 手に袋持ってる 私です^^;
by 阿波 (2009-04-30 09:27) 

阿波

hicさん

ヤバイっす ホント 私みたいなのが こんな・・・って感じです
コリって ホント いい味出しますよね 
背びれ ピーン! ってして胸鰭で立ってるような姿が
また そそるんですよね って また私を煽る人がココにも^^;

応援していただいて 有難うございます
by 阿波 (2009-04-30 09:29) 

阿波

とんちさん

コリ 可愛いですよ(・∀・)ニヤニヤ
でもね 私のリンクにあるヌマンダの部屋のヌマさんが
コリ入れた所 全部 やられちゃった みたい
ディスカスって 別種の魚入れた瞬間に鬼になる事あるから
注意が必要かも? 慣れると 興味すら無くなるのにね(・∀・)ニヤニヤ 
by 阿波 (2009-04-30 09:32) 

阿波

ノリックさん

はじめまして ご訪問有難う御座います
まず!ご安心を! 
もしもの時には水槽立てる準備もしてますし
勝算が無いわけでもないんですよ
ウンコ取りといっても ウンコを小さくすり潰してバクテリアでの濾過の
手助けをして貰おうと してるだけなんです 
あまり詳しく書かなかったのでご心配をおかけしましたね
どうもすみません^^;
もちろん 最初は互いにビビリますが この水槽実はタブーとされてる
ヤマトヌマエビも 居るんですよ^^書いてなかったけど
よく一般的に言われてるほど ディスカスって魚食性も高くないんです
しかし 体格差は否めませんので 細心の注意を払っておりますし
今現在ではありますが 互いにリラックスして コリの上下運動も
走りも 無い状態にまで なりました 水槽中央部の流木の下の隙間も
隠れ家になりますし 120水槽より リラックスしてるくらいです
しかし!油断は禁物 もしご指摘されたように 鰭等に異常が見られた場合は 速やかに 新規コリドラス水槽立ち上げの準備をするつもりですよ

よけいなことなんてとんでもない!
色んな意見頂いて ふんどしを締めなおすこともあるし
自分には無い意見を頂いて 考え!知識を高め!
より良い飼育環境を構築出来ると私は考えます
もしお嫌でなかったら たまには覗いて 
意見や感想 これは駄目だよってバシバシ書き込んで下さい

熱帯魚飼育はまだ鯉や金魚に較べて未熟な世界
畑違いと考えられてる他魚種飼育されてる方の技術が役に立ったり
タブーが本道になる事が多々御座います 私の水草水槽ディスカスも
タブーですが ディスカス自体の調子はすこぶる良好だったりします
タブーを恐れず 魚の調子を考え 鑑賞面とのバランスも考え より良い
飼育環境を 目指したいと 私は考えます 
今回はショップの方とも相談し水の作りから1ヶ月ほどかけたりもしてます
数値的には理想的な環境を作ってるんですよ^^v

最後にオトシンに餌やる位の人間ですから ご安心下さい(・∀・)ニヤニヤ
 

by 阿波 (2009-04-30 10:09) 

阿波

さかいさん

ホント有難う御座いますヾ(゚ω゚)ノ゛
上も下もなんて 恐縮ですヾ(゚ω゚)ノ゛アンガト

コリっていいでしょ 丸々太らすと可愛いんだこれが!
♂♀でも体系が違うけど メスの太らせたのなんて
溜まらない形してますよ(・∀・)ニヤニヤ



by 阿波 (2009-04-30 17:44) 

dora

(*´∇`)ノ こんちゃ♪
コリちゃんですかぁ~ いいっすね♪ 
僕は暇でShop行っても何も買いませんよ!!! ええ!!! 買いませんとも!!! (´゚艸゚)∴ブッ
by dora (2009-04-30 18:22) 

阿波

doraさん

doraさんだけは 言えません
ええ!! 言えませんとも(・∀・)ニヤニヤ

ショップ言って 手ぶらで帰れるわけ無い(・∀・)ニヤニヤ
片手に袋は提げてます お互いにw


by 阿波 (2009-04-30 18:30) 

wmwyw356

ワイルドコリですかっ!!!しかもでかい!!
やばい深い世界が待ってますよ・・・
きっと水草の間を集団で泳がせたくなってきますよ(^_^)
by wmwyw356 (2009-04-30 20:40) 

阿波

wmwyw356さん

もうすでに
120で沢田さん3匹ステルバイ6匹
60ワイドに沢田さん4匹とステルバイ1匹が乱舞しとりまして
後 1種買ったら 歯止めが利かなくなりそうです(;´Д`A ```
なんとか 歯止めを利かせてる心が今にも・・・・

あちらの世界も甘美な甘い蜜が・・・

・ω・;)どうしましょ?
by 阿波 (2009-04-30 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。