SSブログ

徳島→兵庫→大阪 ETCの落とし穴! [その他]

ETCっていいな~

ETC無理やり急いで取り付けて頂いて

初ETC体験しながら日帰り家族旅行おば

最初の通過ゲート 超ドキドキです

・ω・;)ゲート上がらないで激突したら・・・

等とビビリながら ゲートに侵入・・・ピンコン♪

無事通過!

(*゚Д゚)/\(゚Д゚*)イエ~イ

嫁とハイタッチです

凄いですね ETC! 感動しちゃいました

しかし やっちゃった事が一つ

笑わないでくださいよ・・・

徳島から大阪行くのに 

本四道→第二神明→阪神高速神戸線→etc・・

と乗り換えていくのですが・・・

私第二神明→阪神高速の乗り継ぎでやっちゃいました(;´Д`A ```

ETCの場所通らなきゃいけないのに 一般料金所の方に・・・

パニックになってお金払っちゃいました(;´Д`A ```

もしかてしてボケ・・・

嫁には・・・意外に怒られませんでしたが

自分が嫌になっちゃいました

言い訳ですが 今までETCを避けて料金所を通ってたので

緑の看板に無意識に反応したみたいです^^;

皆様もくれぐれもご用心を・・・ってそんなミスしないか(;´Д`A ```

・ω・´)阿波で御座います

 

ここでひらパーの写真をど~んと載せる予定が・・・

デジカメ忘れた私

やっぱボケてきたかな?

朝一からの参戦で娘と死ぬほどジェットコースター乗りました^^

体力的に今日相当きついです

子供の無限の体力に脱帽です

朝10時から昼3時で娘に我慢していただいてひらパーを後にして

paseo大日店へ

ショッピングモールの中の熱帯魚店という事で

あまり期待はしてなかったんですが

いい熱気に包まれたなかなか好いお店でしたよ

しかしここでも事件が!

実はそんなに難しい水草では無いのですが

徳島で見かけなくなったニムファをGETしたかった私

早速到着後 paseoに乗り込んだんですが

水槽前ですでに商談中の先客が・・・

目の前でニムファの良さそうなのを掻っ攫われましたΣ( ̄□ ̄;)

意気消沈です。・゚・(ノД`)・゚・。

しかし見た事無い水草がありましたので少量購入

ドカ買いしたかったな~

ここで嫁様の買い物魂に火が付いたみたいで

時間を浪費しましてペットバルーンは行けなくなり

嫁様と約束してたコストコ尼崎店にGO!

8時まで物色して帰路に着きました

帰りは間違いませんでしたよゲート(・∀・)ニヤニヤ

ま何やかんやで父親の責務を果たす事が出来ました

 

このまま写真なしも寂しいので タライーラ君A 

3月後半 036.jpg

気付いてませんでしたが さかいさんが言うとおり

センターバンドちょこっと濃い目でしたね

ココだけ柄出てきてセミロイヤルになってくれないかな~

 

しらちんさんの予言どおり 多分リセットする事になりそうな

阿波でした(・∀・)ニヤニヤ

 

 

 

 

 

買ってきた 見た事無い水草!

名前がセレギナって言うんですが

ご存知の方いらっしゃいます?

まだ写真も撮ってないのですが

これって水の中で育つの?

って感じの茎と葉なんです

知ってる方 教えてやって下さい


タグ:ETC
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 10

hic

お疲れさまでしたぁ。混んでたんじゃないですか?
ETCって一発目はドキドキしますよね。わかります^^

パセオ大日店に行かれたのですね。何店舗かあるの忘れてました。
私の近所は本店の方で、大日は行ったことがありません。
本店も大きくて綺麗なお店なんですが、こっちは水草が残念な状態
が多いんですよね...本店なのに。

しかし、見た事無い水草を買われる阿波さんは...チャレンジャー^^
私がアドバイスなど出来る訳も無く、スルーしときます><
by hic (2009-04-06 21:26) 

しらちん

入口じゃなくってよかったね~^^;

ポケモンみたいな名前の新水草、UP楽しみです~♪
by しらちん (2009-04-06 23:21) 

さかい

とても楽しい旅されてこられたようで笑。

激突といえば、新幹線~都内JR、各ゲートにて、激突した経験があります^^;。関係ない。はい。

タ・ライラちゃん、赤上がってきましたね。すごい。
下は、はじぎもあるし、残るといいですね^^。
小顔で、かわいいです。

by さかい (2009-04-06 23:50) 

阿波

hicさん

ホントびっくりしました~
しかも料金所のおじさんに「間違えた」って言うのも忘れる始末!”
狼狽ぶりが伺えます^^;
え~楽熱にも登場する店なのに^^;
確か本店は水草水槽講座もしてたはずなのに 残念なんですか?
と言う事は hicさんバルーンも本店のほうですね^^
USJも近いしいいな~羨ましいです^^
by 阿波 (2009-04-07 07:37) 

阿波

さかいさん

自動改札激突なんやね ビックリしましたよ^^;
ウチは何時も宴会旅行ですから車の中はドンチャン騒ぎです^^

タライーラ チョット写真には出なかったですけど
赤さは写真より赤いです(今だけね)しかし気が強い!
喧嘩ばっかしてます 問題児になる予感バリバリです
by 阿波 (2009-04-07 07:41) 

阿波

しらちんさん

ホント やばかったです^^;
そこら辺の山の木の葉っぱ切っただけのような
肌触り!の水草ですセレギナ・・・
育たないと思います 
(。・∀・)σって早くも諦めかい! 
by 阿波 (2009-04-07 07:44) 

たかあき

ひらパーまでは約10分。イオン大日までも約10分。
これらのちょうど中間点に生息しているので・・・通りましたね! 我が家の前を!
パセオで買わずとも、赤系の水草どっさりプレゼントしたのに~

で、ひらパーからパセオの中間地点にホームセンターがあって、その中の
熱帯魚屋も品揃えほーふ!
そして、その半径500m以内には超マニアックな水草専門店
そしてそして青系改良で有名なアクアジャパン。
この他にも2店舗くらい専門店があるんだなぁ~

ってことで、枚方、寝屋川、守口市にようこそでした!(^_-)

by たかあき (2009-04-07 20:58) 

阿波

たかあきさん

うっそ~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
通りましたね 確実に(・∀・)ニヤニヤ
それじゃー行く途中の中間点の道沿いに
熱帯魚発見したんだけど寄るべきだったんですか?
しかもアクアジャパンも近くだったんですか?
マニアックな水草専門店?・・・・
あかん リサーチ不足だった^^;

今度行く時根掘り葉掘り聞きますので教えてくださいね^^
by 阿波 (2009-04-07 22:03) 

たかあき

そうそう。この辺はかなり熱帯魚屋の密集地ですのよ~(^_-)
車で10分も走れば知ってるだけで10店くらいあるからね~
近い店は徒歩5分。資材も魚も普通以上にそろうから便利でね~
by たかあき (2009-04-08 00:29) 

阿波

たかあきさん

ええ立地条件ですね~
妻ともココなら住みやすそうだね~
と話してました^^
ショッピングモールもいっぱいあるし
河川敷とか行けば適度に自然も残ってるし
プールも遊園地もありますものね
ホームセンターもデカイのがゴロゴロ
たかあきさんのイジリ好きの欲求も満たせそうですものね
今度ソッチ方面行ったらマジ行ってもいいですか?
たかあきさん家(・∀・)ニヤニヤ

by 阿波 (2009-04-08 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。