SSブログ

2008年度水槽への不満?2009年度への期待! [水草水槽でディスカス~2008年]

あ・・・・・・

もうすぐ娘の春休みが終わっちゃう( ̄▽ ̄;)ヤバイ

ウチの姫ちゃま今回の通信簿相当頑張ったご様子

なので無理してでも何処か楽しい所に連れて行ってあげねば…

日曜休みを取って 格安高速料金満喫やね

・ω・´)阿波で御座います

 

さて 日曜行ったとしたら それはそれで日記にあげるとして

今日は連続で 水草水槽!

水草水槽を見てて 最近不満が・・・

120cmの水槽が初体験だった事もあるのですが

慣れて無い事での落とし穴に結構嵌っちゃった感が否めません

見る度に 

;´Д`)ココ・・・変えたい

って思っちゃってます・・・

近いうち フルリセットしちゃうかも? 

何かの切っ掛けがあればしちゃいそうですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

2009年度版・・・イイ響きだ(*´ω`)♪ 

3月後半水草水槽 (76).jpg

この水槽の設置場所 玄関なんですが

この角度から見る様に実はレイアウトしました

お客さんが見るファーストインパクト命です(・∀・)ニヤニヤ

しかし! 私が鑑賞するのはこの角度!

3月後半水草水槽日曜2.jpg

真正面になります 階段に座って…

(o-`ω´-)ンー 

右の流木も左の流木も間抜けです

右なんて1本に見えちゃいますもの

部分的には気に入ってるんです

右だと

3月後半水草水槽水中2.jpg

木陰にたたずむ感を 

左だと

3月後半水草水槽 (82).jpg

水中の中の水草に囲まれるイメージで・・・

そんな写真が多かったと思います

 

しかし!

 

しかしトータルで見ると 何だかな~

間延びしちゃってます

90以上のレイアウト経験がない悪い所が

モロに出ちゃいましたね^^; 

90+30でも120水槽にはならず

60+60でも駄目なようです

やっぱ120cm水槽!に慣れなきゃと

つくづく考えさせられてます

 

3月後半水草水槽アップ.jpg

只、魚の調子いいしな~

フルリセットってお金かかるしな~

等と色々考えてます^^

明日!?娘と大阪に行こうと思ってますから

都会のショップ見て考えたいと思います

(σ・∀・)ひ~らぱ~でパセオとバルーンw


タグ:水草水槽
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

hic

大きい水槽だからレイアウトがしやすいって訳ではないのですね。
向かって右側は私、結構好きですよ。

大阪にお越しになられるんですか!?
私ん家、パセオのご近所ですよぉ。仕事ですけど><ザンネン
大きい声では言えませんが、パセオもバルーンも
あまり期待せずに行かれた方がいいかもしれません。
by hic (2009-04-04 23:56) 

しらちん

ぶっちゃけ口に出した瞬間からフルリセット考えちゃってるでしょ(・∀・)
そうやって計画段階から実行に移すまでが一番楽しいんだよね~(≧∀≦)
でもって大阪で物品大人買い!
「だって、せっかく遠くのショップまで行って来たんだし…」

奥様に通用するようにお祈りしてますヽ(≧▽≦)/
by しらちん (2009-04-05 00:17) 

さかい

わたしも、右、かなりお気に入りですけど。

木の根がアマゾンの川底まで延びてて、
そこで一休みするお魚....日本産ってな感じで..(’v’*)フフ~♪ 。

さて、楽しい重いで~、イヤ、えっと、思い出改め、と
ごっそり?、帰られた頃でしょうか...。
魅惑なお魚さんとかも...いたりして(^v^)ププ ?。
リセット後も楽しみです♪。
by さかい (2009-04-05 19:28) 

らいだー

こんばんは~

んんん~リセットですか!
大変そうですけど、見てみたい気も・・・とゆうか見たい^^

そして大阪に乗り込みですねっ!!
しかも某店に!

これはもしかして・・・な~んて^^
by らいだー (2009-04-05 23:02) 

阿波

hicさん

イヤイヤ引っ越さないから^^;
でもあの近辺て住み易そうですね~
お気に入り地区です(・∀・)ニヤニヤ


ショッピングモールの中のペットショップでは気合入ってる方ですよ
いい店だと思いますよ 少々お買い上げしちゃいましたもの^^

by 阿波 (2009-04-06 09:35) 

阿波

しらちんさん

Σ( ̄□ ̄;)ギクッ
大分前から フルリセットは考え中だったりして
多分 やる方向に行きそうなのは バレバレですかね(;´Д`A ```

ははは 大人買いの予定が・・・そこまで買うものがなかったかも?
色々ドラマがある小旅行とあいなりました(・∀・)ニヤニヤ

by 阿波 (2009-04-06 09:38) 

阿波

さかいさん

ビックリ!?
右は将にその通りの考えでレイアウトしたんですが伝わりましたか!
何だか嬉しいな~

思い出はっどっさりブログネタもドッサリですが
重いでは・・・・あんまり買えませんでした^^;
 
by 阿波 (2009-04-06 09:45) 

阿波

らいだーさん

大変そうです(他人事かよ!)
120水槽って 長すぎて1人では持ちにくいんですよね(確か?)
嫁に黙って出来るか?思案のしどころです(・∀・)ニヤニヤ

大阪某店に行く予定が・・・娘と遊園地で遊びすぎて・・・・・
ま こんなもんですけどね ウチのパワーバランス。・゚・(ノД`)・゚・。
by 阿波 (2009-04-06 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。