SSブログ

最後の勇姿 [水草水槽でディスカス~2008年]

娘が新学期です

とうとう小学4年生のパパに(;´Д`A ```

しかし精神年齢ってあがりませんね~

何時になったらチョイ悪おやじになれるんでしょ

 

・ω・´)阿波で御座います

 

昨日 夜桜見に行く約束を娘としてたんですが

仕事で行けなくなってしまい 娘がふくれっ面に。・゚・(ノД`)・゚・。

明日から学校だと言うのに父親失格や~

娘に 何したら許してくれる?

って言った所 明日 連れて行ってね との事

連れて行かねばなりませんね

 

それともう一つ・・・熱帯魚掬わせて・・・・・

 

あ 背中押されちゃった(・∀・)ニヤニヤ

と 言う事で やっぱフルリセット敢行いたします

皆さんの予想どうりですね(・∀・)ニヤニヤ

昨晩 夜中に ディスカスは 移動しちゃいました

で 120cm水槽の隣に60水槽セット完了!

何時でも 移動出来るように(・∀・)ニヤニヤ

と言う事で 2008年度ディスカス水草水槽の最後の勇姿を

ご覧下さい

3月後半水草水槽 (29).jpg

3月後半水草水槽 (46).jpg

3月後半水草水槽 (47).jpg

ちょうど ろ過も怪しくなってきてたし 

タイミングはピッタリかも?

水が いまいちの透明度です^^;

 

で 娘も撮影

3月後半水草水槽 (40).jpg

3月後半水草水槽 (49).jpg

あかん ディスカス撮ってくれません(;´Д`A ```

やっぱ 我慢は毒だし

新しく買った水草植える所無かったし

娘に教えられた心境です 

ヤルと決めたからは行動は迅速に!

明日にでも草引っこ抜くかな では!

忙し 忙し (・∀・)やるぞ~

 


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 8

しらちん

これはこれでスゴイよいレイアウトだと思うんだけどね~(-_-)
まあ、こっから作り上げるまでがまた楽しーんだよね~(・∀・)
じゃあ、明日のUPを楽しみにしてます(●´^ิ益^ิ`●)ぅひ
by しらちん (2009-04-08 23:30) 

阿波

しらちんさん

まだ ディスカス抜いて草引っこ抜いただけですよ~
ってちょっとあせってホントに引っこ抜いたので
今 しまった( ̄▽ ̄;)と思ってるところです
今日娘入学式で休みなので熱帯魚掬いを
一緒に楽しみたいと思いますヾ(゚ω゚)ノ゛ワクワク♪
by 阿波 (2009-04-09 08:05) 

さかい

120cm見納めですね~・(*>_<*)・。
でも、新しい120。ワクワクです♪。
この勢いでは、今日中には、出来上がってますね...ムフフ^^*。

by さかい (2009-04-09 08:28) 

wmwyw356

こんにちわ、120センチ水草水槽のフルリセットの
あまりの辛さから水上水草に逃げたwmwyw356です
m(_ _)m水上葉に逃げたとはいえ数は増やしていくつもりです

新しいレイアウト楽しみにしてますね(*^_^*)/
by wmwyw356 (2009-04-09 15:59) 

阿波

さかいさん

確かに 大分進んだかも(・∀・)ニヤニヤ
しかし 120ってめんどくせ~
一人で持つには長すぎます
持ったけど でも も1回上げるのは
嫁様に手伝ってもらっちゃいました
アクリルにしとけばよかったかな~
水草はガラスが拘りです(*´ω`)意味は無いです

by 阿波 (2009-04-09 20:46) 

阿波

wmwyw356さん

120フルリセット はっきりいって舐めてました
こんなにめんどうさいとは・・・
次は90に戻す気満々です( ̄▽ ̄;)でかすぎ

洗うのも 持つのも 設置も でか過ぎ
これ以上の水槽で水草してる人尊敬します
私にゃ~ムリっす って言いながら あらかたやっちゃいましたけどね
by 阿波 (2009-04-09 20:49) 

hic

もうリセットはずいぶん進んじゃったころでしょうか。
お疲れさまでした。
120ガラス水槽となると相当な重さなんでしょうね><

どんなレイアウトにされるのか楽しみにしております^^
by hic (2009-04-10 01:43) 

阿波

hicさん

結構進みました ってか無理やり夜中まで作業してました^^;
今回構想も無しにディスカス移動して草抜いちゃったから
いざ どんなレイアウトにしようかって時に頭の中真っ白でした(・∀・)ニヤニヤ
行き当たりばったりでしたが 今回はチョット凝ったのにしようと
娘と考えて作ってみたので 自分に無い引き出しが出て面白いレイアウトに
今度妻には内緒で娘完全プロデュース水草水槽立ち上げるかも?
子供のインスピレーション侮れません^^
by 阿波 (2009-04-10 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。