SSブログ

水漏れ(*゚Д゚)/ちぇっく! [DIY]

久々の新魚導入!

とりあえずサブタンクでトリートメント中

エルバ色の水の中ながら 予想以上の固体かも?

チョット痩せてるようにも見えるけど・・・・

しかし ビビリ過ぎやろって位ビビッてますね

思い出しました ディスカスってビビリだった事を

おかげで こっちもビビリになりそう??

・ω・´)阿波で御座います

 

新魚導入したんだから 早くOF仕上げなきゃって

新魚がやってきた日、土曜日の夜に水入れチェック!

3月OF (6).jpg

さ~水漏れはかんべんやでぇ~( ̄▽ ̄;)

で 注水する事15分位 無事!

注水完了!

3月OF (7).jpg

3月OF (4).jpg

ええ感じやな~(・∀・)

給水部分はこんな感じ

3月OF (1).jpg

さらに 横から

3月OF (5).jpg

パイプ位置も心配したほど下に行かず

これがベストかはOF水槽を使った事ないから

解りませんが 想像通りですから

成功と言えるでしょうね

ヨカッタ♪ヨカッタ♪・・・・・

 

 

しかし!

 

 

次の日 こんな 悲劇が起きるとは・・・・

 

 

濾過槽部分から 水漏れ発覚(´;ω;`)ウゥゥ

古過ぎました・・・

めちゃくちゃにシリコンで固めたんですがね

ホント何処から漏れてるか解らない位だから

もう一度補強も考えたのですが

やはり 怖いので ボツという方向で・・・ 

しかし・・・

濾過槽どうしましょうか?(*゚ρ゚) ボー

誰か徳島で90水槽要らない人

連絡お待ちしております。(ノД`)ホントどうしよ・・・


nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 18

しらちん

あらら・・・残念^^;
まあ大惨事になったら目も当てられませんもんね~。。。
濾過槽は・・・・上部がサイコーッスよ♪
by しらちん (2009-03-02 11:36) 

阿波

しらちんさん

穴開ける前に確認するべきでした(´;ω;`)ウゥゥ

自作マニアとしては作ってみたかったんですよOF・・・
濾過槽でつまずくとは 予想GUYでしたが・・・・
もう後には引けませんから どうにかしなくっちゃ^^;

by 阿波 (2009-03-02 11:51) 

さかい

ん~水漏れしちゃったんですねヾ(;´д`)。
お魚さんも来てるのなら。焦りますね。
水槽90じゃないとだめなの?。しばらくトリートメントタンクで代用するとか....
一まず、ofならない水位でエアーのみか上部で飼育するとかですかね...
あとは、
キン〇マン??の登場でも、ガッツだぜ! ヽ(~-~(・_・ )ゝふむ。
たらいとか、箱でも代用できそうですょね...
衣装用の大きなプラケでも結構しっかりしてますょ。
だめか....笑。
by さかい (2009-03-02 12:05) 

阿波

さかいさん

予定が大幅に遅れるだけで
飼う所は
60ワイド→来期水草水槽用の水草付き流木+セルフィン←コイツが邪魔!
60水槽→今トリートメントに使用中の水槽
ここで一気に120水草水槽に掘り込む
てのが あるんだけど どうしましょうかね( ̄▽ ̄;)
衣装用のプラケを濾過槽にってのも考え中ではありますけどね・・・



by 阿波 (2009-03-02 12:49) 

hic

あわわわわ...水漏れしてしまったですか><
本当に年期の入った青ぶち水槽ですもんね。

うちには90のスリム水槽が余ってるんですが、「スリム」なんすよね。
デカイしガラスで重いし処分するにも面倒くさいし邪魔で仕方ありません^^;
復活の日はたぶん来ないなぁ。
by hic (2009-03-02 17:21) 

阿波

hicさん

近くだったら格安で譲り受けに行くのに
(格安と決め付ける私(・∀・)ニヤニヤ)
かれこれ25年は使ってる水槽ですからね
とっくに寿命は過ぎてますよね^^;
どうにかしなくっちゃ(*´ω`)
by 阿波 (2009-03-02 17:31) 

tk2000

90水槽ありますよ♪
2年前ぐらいまで使っていました。ひげ苔がこびりついているかもしれません。
必要であれば、いってくださいね!


by tk2000 (2009-03-02 20:20) 

dora

あらら 危ない×②
稼動してからの発覚でなくて不幸中の幸い!?ですよ~
友人宅には90水槽余ってますが横浜なので送料かんがえると (^^;;
でも、90レギュラーなら5~6千円で買えません???
でも買うなら濾過槽買っちゃうかな???

とにかく、頑張って仕上げちゃってください(σ´・ω・)σYO!!
新魚もUP楽しみにしてまっす!!!
by dora (2009-03-02 21:12) 

日光岩魚

漏ってしまいましたか…残念。
でも稼動してから漏れるより10倍マシですから、ここはプラス思考で!
うーん、ここは新品濾過槽を買うのも手かもしれませんね。
濾過槽なら高級キャスト材に拘る必要も無いので
結構安価なのもありますよ~。
by 日光岩魚 (2009-03-02 22:34) 

たかあき

あらら、やっぱりダメだった???
OFの濾過槽って本水槽以上に負荷(仕切りと接着面に)かかるから
やっぱり新調する方が後々楽なのかもね~
オークションの出費より設備投資の出費の方が先だったのかな!?(^_-)
by たかあき (2009-03-03 00:17) 

阿波

tk2000さん

まじ?(・∀・)ホント?
めちゃくちゃ必要です!
もしtk2000さんが必要ないのであれば
格安で譲って頂いてもよろしいでしょうか?
本気でお願いします

by 阿波 (2009-03-03 09:15) 

阿波

doraさん

妻にも一緒の事言われました
「お魚入ってなくてよかったね」と
ここはポジティブに行かなきゃですね^^

徳島 器具は定価です(o-`ω´-)ホボ
買うならまたもやネットになりそうです
値段が鬼にばれそうになります
by 阿波 (2009-03-03 09:22) 

阿波

日光岩魚さん

ははははは漏れました(・∀・)ニヤニヤ
やっぱり~って感じです(;´Д`A ```

ホント良かったと言うべきですかね

これがもっと早く解ってたら
穴空けた水槽 濾過槽にして
新しく水槽かってそれに穴開ければよかったかと(;´Д`A ```
たらればは 言ってもしょうがないんですけどね

買う方向で考えてます でも出来れば格安で!
だって魚入れない水槽にお金かけたくないんですもの^^;
by 阿波 (2009-03-03 09:26) 

阿波

たかあきさん

(σ・∀・)σスルドイ!流石!
たかあきさんの予言通りダメでした

ホント オークションにウツツをぬかしてる場合じゃ
なかったですね(;´Д`A ```

でもホント何処から漏れてんだろ?
ほぼシリコン底の水槽なんですけどね
by 阿波 (2009-03-03 09:41) 

らいだー

こんにちは。

水漏れ残念ですね・・・
でも、阿波さん前向きなんで大丈夫ですね!!

コメントを見てると、新品を購入するみたいなので
悩まずに^^行っちゃいましょう♪

完成披露待ってますよ~
by らいだー (2009-03-03 10:34) 

阿波

らいだーさん

中古水槽探すか?(tk2000さ~んお願い!)
新品ならアクリル水槽買っといて(mishimaかな?)
何時か連結!なんて考えてます(・∀・)ニヤニヤ

只では転びませんよ(・∀・)ニヤニヤ 


by 阿波 (2009-03-03 11:10) 

tk2000

90水槽お古でよければどうぞ!
いつ渡しましょう?
by tk2000 (2009-03-03 23:26) 

阿波

tk2000さん

ホントですかΣ( ̄□ ̄;)?

何時でも何処でも取りに行きます
もしよろしければ 
manakapuru14cm@yahoo.co.jp
まで 連絡お待ちしてます^^
by 阿波 (2009-03-04 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。