SSブログ

次の構想(o-`ω´-) [水草水槽でディスカス~2008年]

ライトOFF水槽で気に入った写真が撮れました

2月dayo 001kai.jpg

ピントは甘いですが 

こんな感じでライトOFF水槽を楽しんでます(*´-ω・)

・ω・´)阿波で御座います

 

最近水草水槽を見てて 私の中ではタブーだった

流木を 大量に使った チョット込み入ったレイアウトを

来期には 試して見たくなって来ました

 

何故 タブーかと言うと ベアタンクと違って

水草水槽下でのディスカス飼育で薬はタブー!

出来るだけ薬や塩を打たずに 飼育できるか!

を 一つの理念に私しております

なので 擦り傷の原因になる 流木も 極力抑え気味

でレイアウトしておりました

でも 流木の間で佇むディスカスが

最近妙にお気に入り

2月dayo 006.jpg

今度は枝流木で 隙間をぬって泳ぐ姿を

メインに考えてみようかな♪

な~んて 考えてます(・∀・)ニヤニヤ

 

 

 


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 12

Jijiぴー

うちは2つの流木にアヌビアスバルテリーとナナつけて入れてます(・∀・)
なんだか落ち着くのかよく流木の影に潜んでます( ´∀`)
うちの水槽は狭いから怪我しちゃうかもなんですね~。でも流木の周りを泳いでるディスカスは何かいーですよね!
by Jijiぴー (2009-02-23 17:25) 

阿波

Jijiぴーさん

そうなんですよ
改良種でも 自然物に絡んでる所見てると
なんか 癒されるんですよね~
バルテリーほどでかいと いいですよね
下に隠れたりして
私も 買おうかな~
by 阿波 (2009-02-23 20:46) 

tk2000

水草水槽のディスカスほんといいですね〜!

流木・・・コケさせるのは得意です
by tk2000 (2009-02-24 00:56) 

しらちん

一つの憧れではありますね(・∀・)
元々自然の一部を切り取って持って来たいてのがアクアリウムの原点みたいな気もするし…

この夏イベントブースに水槽持ち込む企画を通しました(笑)ちょー公私混同!
今から好き勝手やるのが楽しみ~ヽ(≧▽≦)/
by しらちん (2009-02-24 08:48) 

阿波

tk2000さん

流木に苔は味ですよ
ウイロモスも苔なんですから^^

 
by 阿波 (2009-02-24 09:37) 

阿波

しらちんさん

ナイス公私混同ですね(・∀・)ニヤニヤ
仕事に潤いが出ますよね

やっぱその水槽担当はしらちんさん?
仕事中に水槽弄れるなんて
なんて 羨ましい!

どんな大きさの水槽になるんだろ
ワクワクしますね~
by 阿波 (2009-02-24 10:06) 

しらちん

予定では90レギュラーです♪
展示の期間が一週間程ですので底砂はやめて、ベアに活着流木入れようかと(≧∀≦)←嬉しい
担当者を一人指名しまして、彼にレイアウトと魚のチョイスは任せましたが…口出します( ̄皿 ̄)
by しらちん (2009-02-24 10:42) 

hic

以前、動画を紹介されてましたが
あのような流木の間を縫って泳ぐ姿は良さげですね。

でも流木選びって意外と難しくないですか?
by hic (2009-02-24 12:03) 

阿波

しらちんさん

楽しみですね~ソレヾ(゚ω゚)ノ゛お~~~
口出しまくらなきゃヾ(゚ω゚)ノ゛おー

その彼がドンナ趣味なんでしょ
そしてその彼をどうしらちんさんが
弄り倒すか 楽しみです(・∀・)ワキウワク♪

by 阿波 (2009-02-24 18:16) 

阿波

hicさん

良さげでしょ スレ傷問題はありますが
どうにかなるでしょ(・∀・)ニヤニヤ
次回は高確率でそんな感じでいきますw

流木選びって 難しいです
気に入ったのが在ったら 
ドンナ状況でも(嫁が近くに居ても)
どんなにお金が無くても
買うようにしてます
流木は出会い(*゚Д゚)/ダー゚+ 

by 阿波 (2009-02-24 18:21) 

しらちん

彼は小型水槽でのカラシン系専門です。
でも、好きにやれるとなると大きいの持ってくるかもね~^^
by しらちん (2009-02-24 20:46) 

阿波

しらちんさん

もし、彼が何処かから 
どえらいデカイ水槽用意してきても
暖かく 見守ってあげて下さい
てか 評価してあげて下さいね
(*゚Д゚)/ガンバだ!


by 阿波 (2009-02-24 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。