SSブログ

水草水槽でディスカスを飼ってますって皆さんご存知ですよね?(;´Д`A ``` [水草水槽でディスカス~2008年]

前回のブログで沢山のコメントを頂き

(*゚Д゚)/あーしたらどう?

とか

(σ・∀・)σこんな説もあるんだじぇ

みたいな ご意見を頂き

皆で相談しながら作った感が出てきて

とっても楽しくなってきちゃいました

私一人の知恵などたかがしれてますので

皆さん 教えてくださいね

・ω・´)阿波で御座います

私 どんなにコメント沢山なろうが返信率100%でいきますので

どんどん ご意見 下さいね(・∀・)ニヤニヤ

 

さて 水草水槽を すっかり忘れてたら 水草結構育ってきました

全景写真を ず~と 載せてない事に今更気付きましたので

ご紹介したいと思います

どぞ!

mizykusa 007.jpg

水槽向かって左側も育ってきて 

ジャングル水槽になってきました(・∀・)ニヤニヤ

ま もう弄る事もほぼ無いので 

毎日の餌やりのみの手間しか掛からない 

とっても優秀な水槽になりました

この写真を撮るために 

久々磁石で苔掃除しましたけどね(●´σ3`)

水槽左に写ってる奴で(・∀・)ニヤニヤ

 

水替えすら 何時したのでしょう?(・∀・)?

実は底砂利の掃除は一回しました!

なので ゴミはすこぶる減りました

て バケツ1杯程度ですけど(;´Д`A ```

 

違う角度から見た写真も撮ってみました

mizykusa 010.jpg

向かって左上から撮影(・∀・)ニヤニヤ

こう見ると ド派手な水槽です 

好き嫌い分かれそうですね

 

こう安定しちゃうと 水量的にも 

120で2匹しか入ってませんから

何にもすること無いんですよ

又 死ぬほど 水草カットしたろうかしら?

とか 要らない事考え出しちゃう時期なんですよね

出来るだけしないように 我慢したいと思います 

この水槽も 

(#゚Д゚)あ~せいや!

等のご意見ありましたら コメント下さいね

出来るだけ ご要望にお答えしたいと思います

 

では 

実は書く事無いので このへんで!

 

(σ・∀・)σアディオス!


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 10

JiJiぴー

初書き込みです!

阿波さんはじめまして!
いつもブログ楽しく読んでいます( ´∀`)
水草水槽でディスカスいいですねぇ!!
ピラニアメインで熱帯魚やっていますが
このサイトを見つけて俺もディスカスを水草水槽で飼いたいと思いディスカス始めちゃいました(・∀・)
まだ一枚だけで60規格水槽ですがいつか120水槽で阿波さんみたいな水槽作りたいです!
長文失礼しましたぁ(´・ω・`)
by JiJiぴー (2009-02-05 23:21) 

しらちん

いや、いーわ( ̄ー ̄)
産んだらおもろいね~ヽ(≧▽≦)/
by しらちん (2009-02-06 00:10) 

阿波

JiJiぴーさん

コメントありがとや~す
お~読んでいただいてますか
嬉し恥ずかしで御座います(〃▽〃)
しかもこのブログ切っ掛けでディスカスを!
何とも嬉しい響(*´ω`)♪
私も最初は60規格水槽で始めました
1枚でも上手く飼えば怯えなんて出ないと思いますので
頑張って下さい
長文失礼なんてとんでもない!
又 カキコキ して下さいねヾ(゚ω゚)ノ゛よろしく!
by 阿波 (2009-02-06 09:19) 

阿波

しらちんさん

何時か産ませてみせます(・∀・)ニヤニヤ

でも育てられるかは
悩み中で御座います(ノД`)


by 阿波 (2009-02-06 09:20) 

hic

羨ましいほど水草が綺麗に茂ってますね。
私的には右側の水景がとってもス・テ・キ!

赤系の水草をアクセントにいかがでしょう。
by hic (2009-02-06 15:20) 

阿波

hicさん

ど~も(・∀・)ニヤニヤ
やっぱhicさんは流木陰性水草系やね~
赤の水草 中央位に 植えてみましょうかね
良いの見つかったら 植えてみます


by 阿波 (2009-02-06 17:08) 

たかあき

だね~ パッと見た感じでは赤系が欲しい気もするね~
中央にロゼット系の赤でも入れて、左奥に有茎のインディカとかロトンディとか
マクランドラなんかでも面白そうかな!?

とは言っても、今でも十分綺麗に茂ってるからこのままでもいい気も・・・。
ウチの赤系、トリミング時に廃棄しないで阿波さんちに送るか!
たまにしかしないトリミングだけど、切ったら恐ろしい量だからね~(^_-)


by たかあき (2009-02-06 23:02) 

dora

いや、ホンといいっすね~ 水草水槽でのディスカス♪

この水槽で言いたいこと・・・・・・・
120水槽のままで高さを60以上にして下さい・・・・・
更なる綺麗な水槽に~

悪魔の囁きでした
(・∀・)ニヤニヤ
(・∀・)ニヤニヤ
(・∀・)ニヤニヤ
by dora (2009-02-07 05:51) 

阿波

たかあきさん

やっぱ 赤系ですよね
でも 徳島じゃホント状態のいい赤系って
見つけるの至難の技なんですよ
ホント 頂けるなら頂きたい!
着払いで 送ってください(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2009-02-07 10:15) 

阿波

doraさん

何故 私の密かな野望を(・∀・)ニヤニヤ

多分ディスカス水草水槽で 
これ以上のステップup考えるなら
水槽の長さや奥行きより 高さ!が
物言うと思ってきました
ディスカスの動き的に 縦横は勿論
上下の動きが結構活発になるんですよ
そこを 生かすには やっぱ 高さ60ですよね~

(ノД`)悩みどころです
by 阿波 (2009-02-07 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。