SSブログ

あら?餌のキャッチボール(・∀・)ニヤニヤ [水草水槽でディスカス~2008年]

前回日記でオークション落札 無しよ!

ってお伝えしましたが

その事を 嫁さんに 言っちゃったんですよ!悔しくて(ノД`)

 

[私](ノД`)ラスト30分位で入れ替わったんよ!云々・・・

[嫁](*´ω`)落札できたら良かったのにね~

[嫁](*´ω`)何買おうとしたのかなぁ~?

~あ・・・言ってはならぬ事いっちゃったかな?~

[私](;゚Д゚)まっ丸いお魚さんですが・・・・・

 

 

~~~適度な沈黙~~~~ 

 

 

[嫁](*゚Д゚)お金だけ払って物が届かなければいいのに!

 

って毒吐かれました(ノД`)シクシク

・ω・´)阿波で御座います

 

(*゚Д゚)/金額聞いて言え!

とは言い返せませんでした( ̄▽ ̄;)

 

さて 意味不明な天然夫婦の会話はこれ位にして

水草水槽の餌やり風景おば

1月中判 004.jpg

ウチの水草水槽での餌やりは1日に朝・晩 赤虫1欠けづつです

その途中で乾燥フードを2度ほど自動で・・・

たま~にハンバーグって感じです

なので中心は赤虫になります

この赤虫も 通常のベアタンクには解凍して水洗いしてあげてますが

水草水槽ではそのままドボンです

1月中判 005.jpg

こうすると勿論取り合いが発生いたします

通常ベアタンクでの多枚数飼いだとコレがテリトリー争いになり

固体の強弱になると思うのですが

ペア飼いのこの水草水槽では 酷い結果にはならず

餌への貪欲さを適度に刺激して餌食いをUP出来てると思います

少量づつ何回も給仕してるのは 

水の汚れ対策と餌食い刺激の為です

珍しく 言い切ります!(*゚Д゚)/

塊の取り合いは キャッチボールみたいなので

見てて (o-`ω´-)和みます

1月中判 006.jpg

口と口とで取り合いです

たまに 吐き出しそれを受け止め

まるで キャッチボール!

 

モグモグ食べて 散らばる赤虫を

浮いてる分はカージナルが

沈んでる分はコリドラス達が

食べてます 

勿論 ディスカスも沈んでるのもツンツンしてます

殺伐とした 取り合いでなく 

まるで お決まりの 劇を見てるような

我が家の決まり事♪

今度 動画でとって 皆様に お披露目出来たらな~と思っております 

 


 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 10

tk2000

水草水槽のディスカスいいですね〜!

職場に今度大きめの水槽で水草水槽作ってみようかな?
リセットあまりしたくないので、大磯砂でできないですかね?

でもこまめに管理できないから、無理かな〜?
by tk2000 (2009-01-19 16:45) 

阿波

tk2000さん

大磯!いいですね~使い込んでるなら
絶対大磯の方がいいと思います!
アクアな趣味を断念していた間に
大磯だけは何処行ったか解らなくなって
私の場合イヤイヤ ソイル使ってます^^;
今でも大磯に勝る底砂利は無いと思ってますもの
只新しい大磯はアルカリに傾く場合があるので
要注意ですけどね^^

管理は 簡単ですよ 水替えって
何時からしてないか 判らないですもの?(゚ω゚)?
トリミングも月1位気が向いた時だけかな?
安定しちゃえば 弄らなきゃ いいんです 水草は(・∀・)ニヤニヤ
何なら お手伝いに行きますし 
トリミングはお任せを(・∀・)ニヤニヤ


by 阿波 (2009-01-19 18:47) 

sakai

綺麗ですねっ~!♪。
後ろの長い草?の水面でしなってる水景。
優雅っ~。
ペアの餌のとりあいも、なごみますね・・・。
阿波さんと奥さんとの会話も・・・・^^*、ディスカスも*。いやっ・・・、阿波さんは( ̄▽ ̄;) ですか?。 ディスカスは( ̄▽ ̄;) えっ??。ん~。
まとまらなくなりました。

by sakai (2009-01-19 19:03) 

阿波

sakaiさん

ありがと ございますヾ(゚ω゚)ノ゛
優雅と言って頂けるとは光栄ですね~
今のお気に入りは餌の取り合いが
殺伐としてない所なんですよ
本当にキャッチボールみたいなので
どうにか 今度 動画で表現してみます

ハイ 夫婦揃って天然です(・∀・)ニヤニヤ


by 阿波 (2009-01-19 19:42) 

らいだー

阿波さんこんばんは~
ディスカスって基本はベアタンク・・・
自分の頭の中でも、ベアタンク・・・←自分の固定観念ですけど^^
管理が難しそうな感じがしますね~

阿波さんの、この水槽見ていると・・・
ウットリ♪
いいですよね!緑が入ると!
by らいだー (2009-01-19 22:24) 

しらちん

殺伐としてないキャッチボール…
冒頭の夫婦の会話でやればいーのに( ̄皿 ̄)ィひひ

「お魚、ネット詐欺られちゃえばいいのに♪」

「はっはっは。こいつぅ( ̄▽ ̄)」
by しらちん (2009-01-20 01:04) 

阿波

らいだーさん

そうなんです 固定観念なんです
ショップ行っても だいたい「ベアタンクにしな」
って言われるんですけど 
ウチの場合 ベアタンクより調子いいかも?
私のベアタンクでの管理がまだヘタなだけかもしれませんが^^;

お褒めいただき 有難う御座います
らいだーさんにウットリなんて言われると
有頂天になってしまう
(〃▽〃)私が居ます
by 阿波 (2009-01-20 10:30) 

阿波

しらちんさん

はい 噂の天然夫婦です(・∀・)ニヤニヤ

ウチの嫁ホント天然なんで ブログのネタには
困りませんわ 
「にゃはははははは(・∀・)」 
by 阿波 (2009-01-20 10:35) 

hic

丸いお魚wは大食感なんですね!ちょっとびっくり。
水温高めで代謝がいいから?
by hic (2009-01-21 07:14) 

阿波

hicさん

それもあります(・∀・)ニヤニヤ
でもディスカスって魚は丸くてデカイのが
綺麗とされてますから
その為にいっぱい食わすってのあるからなんです
まん丸体系だけにチョット痩せただけでホント貧相に
見えちゃうんですよ だから 餌の食べ具合が
一目でわかるベアタンクってのも理由の1つで
ある訳なんです

by 阿波 (2009-01-21 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。