SSブログ

熱帯魚の王様 [水草水槽でディスカス~2008年]

 オークション初挑戦したんですが

朝起きて見たら 別の落札者さんの名前が・・・・

難しいものですね~ 

落札30分前までは私だったんですがね~

・ω・´)阿波で御座います

 

我が家の水草水槽 

120×45×45の水槽で2匹しかディスカスは居ない

ゆったり泳ぐディスカスを見て こんな飼い方も悪くないと

 

ベアタンクでワラワラと群で泳ぐディスカスも好きですが

やっぱ優雅に泳ぐディスカスも良いもんです

 

120cmの端から端までゆ~くり泳ぐ時があるんです

そんなディスカスを見てると 

(。´・ω・)「やっぱ熱帯魚の王様だよおまいら!」

って思っちゃいます

1月中判 009.jpg

子分を従えて お散歩中♪ 

こんな風に2匹で泳いでる所見たら

心が 和んでしまいます(o-`ω´-)

(o-`ω´-)デカちゃん(♀)あんた 女王の貫禄や~

 

 

(。´・ω・)ん? 

 

 

 

1月17日.gif

♂の青太郎君は そんな貫禄まだまだのようです(;´Д`A ```

 

 

 

 

ど~んと!

 

 

2009年1 001.jpg

・ω・´)一部ですが

こんな趣味もありますので

後々(・∀・)ニヤニヤ

 


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 10

しらちん

めちゃんこ趣味合いそう(≧∀≦)
遊びに行きます♪

こないだポロッと「○○県に行かんといけん!」ってヨメ様に言ったら「熱帯魚かよ!?なめてんのかぁ!?」って言われたけど…
なんとか行きますから(>_<)
by しらちん (2009-01-17 01:15) 

hic

あ!私もオークションネタで記事書こうと思ってたので...かぶっちゃいましたね^^;

水草水槽を優雅に泳ぐ姿を見て、ニンマリされてるんでしょうね(笑)
いいなぁ。

PS.私もコンデジで撮影してます。私の場合ですが映り込みが嫌なのと
魚が小さいこともあって水槽にレンズを密着させて撮影しています。
手ブレは抑えられるのですが魚のブレは無理なので連写命ですw
by hic (2009-01-17 14:12) 

らいだー

こんにちは。

オークションかぁ・・・
落札したくなる個体もあるんですけど、その時に限って
お金がない!
な時が多数ありますね~

自分の場合は、オークション購入の時はタイミングです^^

水草もいいですよね!
以前に少しでも緑を!と思いましてウォータースプライトを浮かべた時に
ディスカスに食べられるわ、オーバーフローに吸い込まれるわで
泣く泣く断念しました。
今度は鉢かなんかに入れてみようかな・・・
by らいだー (2009-01-17 15:24) 

tk2000

以前はよくオークション参加していました。
最後の数分間が勝負ですよ〜!

でも実際には、やっぱり自分で見て買った方がいいですよ!
by tk2000 (2009-01-17 23:22) 

阿波

しらちんさん

確かに 合いそう(・∀・)ニヤニヤ

ウチも「又 熱帯魚でしょう」が
口癖になりつつあります

是非 何時か着てくださいね 
良いディスカスショップはありませんが
観光地はご紹介できます^^


by 阿波 (2009-01-18 09:41) 

阿波

hicさん

ありゃ かぶっちゃっても
書いて下さいよ(・∀・)ニヤニヤ
オークションって難しいですね~

ニンマリしてます多分
娘に 又ここでおるん?って言われてますもの^^;

hicさんの写真でコンデジなんですか?
うそ?
じゃ 私の所も もっと綺麗に撮れる可能性あるな~
あかん 追求せねば!


by 阿波 (2009-01-18 10:04) 

阿波

ライダーさん

オークションってホント難しいなと感じました
相撲でいう所のうっちゃりですかね(;´Д`A ```

私の場合相場も解りませんのでそういう面でも
難しさを 感じちゃってます^^;

オーバーフローだと水草って結構怖いですね
大きい葉の水草だと配管詰まりが・・ニムファとか^^;
ディスカスって魚は突くのが仕事みたいな所あるから
葉の硬い水草か
突かれてもそれ以上に成長する種類
後 高温にも耐える品種を選べば 
出来ると思いますよ

今度実験してみましょうかね^^
ライダーさんの所でやるとメッチャ綺麗でしょうね~
あのタワー水槽の1つ水草化ってのどうです?

by 阿波 (2009-01-18 10:13) 

阿波

tk2000さん

そうですよね
目で買った方がいいですよね
でも 何か オークション購入も
一度はしてみたくって^^;
価格も魅力的な気がしてならないのです

ラスト数分を忘れてしまう私には
向かないのかもしれませんね^^;
by 阿波 (2009-01-18 10:16) 

PAPA

風邪辛~い
助けて~

水草水槽にディスカス!
最高です^^
by PAPA (2009-01-18 20:31) 

阿波

PAPAさん

そんなに重症なんです?Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

議員さんの呪いかもしれませんよ
お大事にして下さいね
PAPAさんがディスカスブログ引っ張ってんですから^^

お褒め頂き 光栄です(*´ω`)♪
by 阿波 (2009-01-18 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。