SSブログ

ヒータ故障の置き土産(*゚Д゚)/いらんわ!(頭部穴あき?) [病気&怪我]

サー今年の年末のお仕事も

(*゚Д゚)/ラストスパート! 

もうすぐ水槽をまともに見えるよ~

・ω・´)阿波で御座います

ま 私の仕事に休みと言う文字は

無いに等しいんですがね(;´Д`A ```

 

(*゚Д゚)愚痴ってもしょうがねーや

 

この間やっちまったヒーターの故障ですが

ぶっちゃけ大した影響はねーな(●´σ3`)

なんて 余裕ぶっこいてた私ですが・・・

結構深刻な事態になっちゃったかもです

嫁、唯一お気に入りブルーダイヤのチビちゃんの頭に・・・

(。´・ω・)ん? 穴?

元気に飯食ってるのに穴?

頭部穴あき (1).jpg

目の上に 穴?

これが頭部穴あき病でしょうか?

見つけた瞬間薬をチェック!

我が家に有るのは・・・・

(。´・ω・)観パラD?

こいつ・・・

水草あかんよな・・・・

って事で とりあえず 別水槽立てて 隔離して

薬浴開始!の時の写真です(;´Д`A ```

でも

フラジールやっぱ個人輸入で買っとけばよかったかな~

これまた ヒーターに引き続き

後で後での結果なので

今度こそ年内中になんとかGETしたいと思います

アップの写真がこちら

頭部穴あき2.jpg

(o-`ω´-)天下御免の向う傷ですね

ある意味元気ならそのままでもよかったかも

そんなこた~ない!

固体別にダメージの大きさが違うみたいです

まず大丈夫な子!

産卵子育て経験もある ♀のデカちゃんは・・・

ヒーター故障だ (1).jpg

目の輝き色艶 餌くれダンスの激しさ的にも絶好調!

何の心配もいりませんでした

 

で 唯一の♂の青太郎君

餌くれダンスはするのですが・・・

餌食いもいいんですが・・・・

色が・・・・

ヒーター故障だ.jpg

なんじゃこりゃ?です(;´Д`A ```

目の色も見たこと無い黒・・・

肌の色も灰色?

コイツもエロモナスにやられてるんでしょうかね?(*゚Д゚)?

とりあえずは 様子見で 行かせて頂きましょうか?

とりあえず 

頭部穴あきになっちゃたチビちゃんの治療を

仕事の終わった夜中にでもしてみたいと思います 

てか どうやったら直るんでしょう?

観パラで直った方の記事を私は見たことありません。。。

何かあったら教えてくださいね

最近病気の記事ばかりの阿波でした(;´Д`A ```

 


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 11

hic

こんにちは。
ヒーター事故で大変だったんですね。
やっぱりチェックと予備は重要ってことですね。メモメモ
うちのヒーターも2年目突入...大丈夫かしら。

私は薬浴で元気になってくれた試しがないので
アドバイスは何一つ無いんですが(汗)祈る事は出来そうです。

無事に元気になるといいですね!
by hic (2008-12-23 16:43) 

dora

今年も後少し、頑張りましょう~ (^Д^)ゞ

ヒーター事故でいらんもの頂きましたね (-公-、)
ヒーターだけは気をつけないとこの時期は取り返しのつかない事に
なりますね~
頑張って治療しちゃって下さい!!!
年明けは明るくいきましょ~ (*´・ω-)b ネッ
by dora (2008-12-23 18:20) 

阿波

hicさん

ホント
予備?(●´σ3`)?
てな位 お気楽にやってたんですが 
ヒーターだけは要るようです(;´Д`A ```

直る事 祈ってて下さい
私も神頼みです(o-`ω´-)南無~

by 阿波 (2008-12-23 21:16) 

阿波

doraさん

ホント 要らない物は貰っちゃいますね

私(;´Д`A ```

年内に直して 明るく新年!

(*゚Д゚)/頑張ります
by 阿波 (2008-12-23 21:18) 

PAPA

どもっす^^
あらあら、ヒータートラブル&穴あきですか^^;
厄介な置き土産ですね。

新年からブログ再開します。
よろしくね^^
by PAPA (2008-12-23 21:44) 

阿波

ありゃpapaさん

カッコ悪い所見られちゃいましたね^^;

新年から再開 確約ですね!
楽しみになってきました^^
こちらこそヨロシクお願いいたします
by 阿波 (2008-12-23 21:50) 

ヒロ☆

うちもヒーターの買い置きがないから切れたらどうしよう?って買えよってね(笑)

フラジールは国内でネット通販できる薬局がありますよ。来年の薬事法の改正で通販で薬が買えなくなるかもしれないというのでうちでも40錠注文したばかりです。
by ヒロ☆ (2008-12-24 04:59) 

阿波

ヒロ☆さん

そうなんです 
(*゚Д゚)/買っとけよ!自分!
って感じなんです

あ 薬事法で何か言ってましたね
あれってそういう意味だったんですか?

急がなきゃですね~
有難う御座います

by 阿波 (2008-12-24 09:41) 

ありがとうございました

コメありがとうございました。

また頑張っていくために、記事を封印しましたので、
こちらに書かせていただきました。

ディスカスにも精を出していきたいと思います 笑

by ありがとうございました (2008-12-24 17:12) 

vetpatra

↑ 名前入れ忘れました。 スミマセン
by vetpatra (2008-12-24 17:14) 

阿波

vetpatraさん

ひょっとして南岸のよーへーいさん?
やっぱ 封印しちゃったんですか(´;ω;`)ウゥゥ

思い出も一杯だったでしょうに・・・
私は雑音など気にしなくて良いと思うんですがね

綺麗な南岸出来たら私にも見せて下さいね

しょーもない私のブログにも又遊びに来てくださいね
なんせディスカス好きは皆兄弟!
おやじ仲間って事で(・∀・)ニヤニヤ


by 阿波 (2008-12-25 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。