SSブログ

出かける時は 忘れずに。・゚・(ノД`)・゚・。 [水草水槽でディスカス~2008年]

最近 景気悪いニュースばかりですよね

内定取り消しってどういうこっちゃ?

確かに予測不能な不景気要因が多すぎてつじつま合わさなきゃ

会社の命が危なくなるのは解りますが そこは 踏ん張って

見栄(苦しくてもそのまま雇う)の方を 重要視して頂きたいものですね

まだまだ 不景気続くんでしょうね・・・ 

どこまで続くんでしょ?

景気が私の財布と直結してますので 早くどうにかして頂きたい

・ω・´)阿波で御座います。

 

さて 今朝のお話で御座います

眠い目を擦りながら 朝の出勤前

何時もの様に イヤイヤ玄関を出ようとした瞬間の事で御座います

私 玄関を出る前に 120の水草水槽を見て 

ディスカスをチェックするのですが

この日は何か・・・

違ってました・・・

何時も 人影を見たら近づいてくる 

ブルーダイヤ君たちが・・・・

・ω・;)何処?

居ません・・・

消えてます!

ココでまず動揺し始める私Σ( ̄□ ̄;)[第1の動揺]何処いったん?

で 探そうと してる私に 嫁が

[嫁](*゚Д゚)遅刻するよ!早く!

だって~Σ( ̄□ ̄;)[第2の動揺]

ここで 何時もは冷静な私の脳が狂い始めます

で 嫁が靴を履いてる時に見えちゃった物で 

私の動揺がMAXに!

(*゚Д゚)すっ水温24度?★◎?☆?

慌てる 私・・・・

 

しかし! 時間は待ってくれません。・゚・(ノД`)・゚・。

何時もギリギリに出る私が悪いのですが

しかも夫婦揃って出社(嫁を送って私も出社)

家はこのまま夕方まで無人になります

誰もこの事故の応急処置はしてくれません

愛犬モンローちゃんが居ますが肉球では・・・

私の中の脳がフル回転!

仕事の段取り!配分!会社を抜け出す言い訳を頭の中で構築

もう午前中なんて仕事が手につかないの何の(;´Д`A ```

ま11時には何とか会社抜け出し成功!

で 大型ペットショップでサーモとヒーターを

どっちが壊れてるかさえ解らなかったっ為2つとも購入(ノД`)イタイ

どうせ買うならデッカイのとこれまたとち狂った選択(ノД`)アチャ~

しかもお値段14000円弱

500wのヒーターって高いですね~

 

買ったらすぐに家に直行し設置

温度が上がるかも確認しないうちに会社へ戻り

ドキドキしながら仕事してました

はかどりませんね~頭の中は水槽の事でいっぱいでした(;´Д`A ```

夜帰宅した時の写真がこれです

ヒーター故障 (1).jpg

完全に怯えちゃいましたね(;´Д`A ```

特にダメージがヒドイのがオスの青太郎君

ヒーター故障.jpg

目が黒くなっちゃってます^^;

建て直しに時間かかりそうです

 

今回の失敗は予備ヒーター買おう 買おうとして

先送りして 買うのをすっかり忘れてた!

不幸中の幸いは300w2本使ってたので

1つ壊れても残ったのが頑張ったので最悪の事態はまぬがれたようです

出かける時 見てなかったらと考えると・・・・ガク((((゚Д゚;)))ブル 

やっぱ少ない時間でも こまめなチェック 大事だと実感した

瞬間で御座います

 

昨日この日記アップしようと書いてると

いきなり書けなくなって記事がボーン!Σ( ̄□ ̄;)ヒー

ビックリしました~ 記事生きてたけど

なので 昨日の金曜日の話でした

あ 今日は急ぎすぎて確認してない私・・・・

・ω・;)こりてませんね・・・

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

discusaquarium

ヒーター故障経験しちゃいましたか〜。
我が水槽も先日ブログに書きましたがサブのヒーターが崩壊してましたからね〜。うちは90cmなのでメインの300w1本で水温の低下はなんとか防げましたが、さすがに120cmだと厳しいんですね〜。
それでも24度までの低下で済んだのは不幸中の幸いだったのではないでしょうか?なんとか立ち直ってくれることをお祈りします。
by discusaquarium (2008-12-20 23:53) 

しらちん

ウチもこないだやった(・∀・)
焦りますよね~!!
二度見したもん…(-_-)
by しらちん (2008-12-21 00:00) 

阿波

discusaquariumさん

経験しちゃいました(;´Д`A ```
ホント不幸中の幸いで1本が頑張ってくれてて
水温低下が抑えられましたので もう復活して
餌クレダンス再開してますので今回は助かりました(・∀・)ニヤニヤ
もし 朝みてないと・・・と考えると
夜も見てない可能性が高くなり・・・
ガク((((゚Д゚;)))ブル 

お互い 古いのはいい加減交換かもしれませんねって
なかなか換えれないんですよね 使えるから(;´Д`A ```

by 阿波 (2008-12-22 10:22) 

阿波

しらちんさん

二度見どころか 息が止まりました(;´Д`A ```

嫁曰く 「久しぶりにパパのアタフタした姿見て笑えたぁ~」

そうです(#゚Д゚)ゴルァ
by 阿波 (2008-12-22 10:24) 

tk2000

うちもヒーター故障&ヒーターつけ忘れなんどか経験しました。

今は部屋ごとエアコンで温度調整しているので、急激な温度低下がないようにしています。

そろそろうちもヒーター買い直しのころです。

水草も入っているので、いろいろと大変そうですね。
by tk2000 (2008-12-23 11:14) 

阿波

tk2000さん

徳島って実際ヒーターが要るのって
11月~6月の7ヶ月位じゃないですか
だからかもしれませんが家のヒータの中には
1番古いので20年前のなんてのも現役だったりします^^;

水草入ってるのでむやみに薬打てないのが
水草水槽のいやなところです
どうにか 出来るめどはついてきましたけどね

by 阿波 (2008-12-23 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。