SSブログ

1年を感じる時 [漫画・アニメ・フィギュアetc…]

ジャンプ (1).jpg

1年分の週間少年ジャンプですw

夏はこんな感じ

ジャンプ (3).jpg

ジャンプ (4).jpg

で終盤の冬です

最近の週刊誌は凝ってますね~

何でこんなの急に乗せたかというと

最近友人に初めてブログの事がばれちゃいまして

(私内緒でブログ書いてますw恥ずかしくって())

その友人から

[友人](#゚Д゚)おっさんらしさが一欠けらも感じられん!

とお叱りをうけまして 私のもう一つの趣味[少年漫画]についても

書いていこうかな(・∀・)ニヤニヤ

なんて 思って まずジャブで1年分のジャンプをば(・∀・)ニヤニヤ

私(齢37歳妻子持ち) 未だに 週刊誌を色々買っておりまして

週間少年サンデー・週間少年マガジン・週間少年チャンピオン・週間少年ジャンプ・

ヤングマガジン(小・中学生時はヤンジャン)

を 小学生の時からだから6年生だとして37才-12才=25年間 欠かさず買ってるんですね

他にもキングとかアニマル・モーニング・近代麻雀なんかも買ってましたねw

どんだけ お金捨ててる事やら(;´Д`A ```

大学の時にマジにテレビチャンピオン出ようと考えていた愚か者でございます

で コミック本も大量に持ってまして 何冊あるんでしょ?

漫画喫茶開かないって言われた事ありますから(;´Д`A ```

でも オタクじゃないと 言い切る あつかましさも持っておりますw

麻生総理じゃないけど 漫画は世界に誇る文化だと考えておりますので

子供にまで英才教育おば・・・・

幼稚園の時から漫画を読ませて

テレビアニメの懐メロを歌わしておりましたら 

嫁に・・・

[嫁](#゚Д゚)いいかげんにしてよね!

とお叱りをうけた過去も。・゚・(ノД`)・゚・。

 

最近の子はTVアニメばっか見て想像力が乏しくなってるから

それを補うためと言う 

有るような無いような理屈を持ってんですけどね~

理解してくれません(o-`ω´-)深いのに・・・

こんな私ですので お勧め漫画等 たまに書いてみたいと思います

若い方にも読んで頂きたい漫画等をご紹介していけたら

いいですね~

萌えより熱血中心になります

何せ友人曰く熱血少年漫画オタクらしいので・・・私(;´Д`A ```

・ω・´)本人 まったく自覚無しですが

これで 終わると寂しいので 水草水槽をチョット紹介

11月水草ディスカス.jpg

目のリングも戻って来て 良い感じです

水草の生長も再開されてますので

電気代の事も考えて ライトは2灯分の余裕を持って

ここまでにしたいと思いますw

やっと 水槽点灯時間内に帰れたので写真が撮れました

・ω・)10分だけでしたけどね


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 6

しらちん

マンガに拘らず、なんでも取り入れるのが子供にとって良いことだと思います♪
自分の中には無いものでも子供にはしっくり来るものもあるかもしれんし・・・。

好きなことを思いっきりやる姿をい親が見せてあげるのも立派な教育ですよ~ん(・∀・)

ワシもエッチなことを思いっきり・・・・・・ヨメに殺されます(-_-)
by しらちん (2008-12-09 15:51) 

阿波

しらちんさん

何でも取り入れる そうなんだけど
最近の子供ってTVやDVDばっか見るせいで
漫画読んでも 楽しめないってか絵と文字で想像する力が
弱まってる傾向にある様に思いまして TVばっか見せるのでなくて
文字と字による 想像力を鍛える意味で 漫画読ませてたんですよ
活字離れ撲滅の意味も含めて(・∀・)ニヤニヤ

私が買うのを 正当化する意味は 
コッチに置いといての話ですけど(・∀・)ニヤニヤ

まさに アクアな趣味や動物飼育に関しては
ウチでは好きな事をする姿を見せるって意味で 
嫁と一致した意見になってます(・∀・)ニヤニヤ
 
by 阿波 (2008-12-09 17:17) 

hic

並べると絵が完成するんですか!!!
初めて知りました。

そうやって1年分並べると無駄がよくわかりますね(笑)
by hic (2008-12-09 20:44) 

dora

おはようございまっす!
あはは 凄い量のジャンプですね~
僕は中2位まではジャンプ&マガジンを結構買ってました
最近は全然ですがコンビニで単行本を見つけると買います

by dora (2008-12-10 07:34) 

阿波

hicさん

何時も買っては捨てしてるんですが
「あ 絵になってる」って去年の今頃
発見して ジャンプだけ1年寝かせてみました・・・

結果 
嫁には 邪魔と怒られ
ムダが 浮き彫りにΣ( ̄□ ̄;)ギクッ

余計な事はしない方が良いと
改めて感じましたww


by 阿波 (2008-12-10 07:46) 

阿波

doraさん

習慣とは恐ろしいもので
なかなか止めません( ̄▽ ̄;)

ま これも趣味の一つと
妻も諦めております

by 阿波 (2008-12-10 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。