SSブログ

あれ?怪我?(*゚Д゚)/ダー゚+  [病気&怪我]

ちょっと前になっちゃいましたが

久々に家族で映画見に行っちゃいました

色んな映画があったのですが 我が家がチョイスしたのは

パコと魔法の絵本

感想は・・・・・・・

素晴らしかったです 

久々涙が・・・・・・出ました

幼稚園・小学生くらいの娘を持ってるお父さん達にお勧めです

・ω・´)阿波です

今日は魚の傷のお話です

唐突ですが魚って結構傷つきます 

流木であったり

網で掬った時だったり

喧嘩したり

舐められたり

ETC・・・・・

今回ご紹介するのは 火傷です

私のウチの水槽も飼ってる魚は熱帯魚でありますから 

生意気にもヒーターちゅーものを付けとりますw

水を温めるんだから電源が入ってる時は当然熱くなっとるわけで

ウチの水槽で運が悪い子が今回こんなになっちゃいました

傷4.JPG

背びれの後部分 解りますでしょうか?

傷3.JPG 

背鰭が完全に焦げてるのがお解かりになるでしょうか?

昔 誰かに聞いて真偽は定かでは無いのですが

魚って 痛覚がないらしいので こうなったんですかね

その部分だけ焼き魚状態です。(ノД`)痛そ~ぅ

治療方法は エルバ・塩 で殺菌しときゃ直るだろ

で 治療するのですが 驚くべき回復力なので

ご紹介しときますと 3日で

傷2.JPG

・ω・´)焦げが取れます

傷1.JPG

でもまだ 鰭は裂けてますね

でも 大丈夫くっつきますから

ウンコしてるのが見えるでしょうか

餌食いは 怪我した当初から良好そのものです

 

魚が火傷してるのを嫁さんに見つかっちゃいまして

又、言われちゃいました

 [嫁]・ω・´)怪我したり すねたり 今度は火傷・・・忙しい魚やね~ 

「阿波];´Д`) そうやね~

[阿波]・ω・´)お前ほどではない(心の声)

 


タグ:ディスカス
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 8

しらちん

最後のセリフにポチ行きたいんですが・・・

未だにNICEの入れ方が分かりません・・・( ̄∀ ̄;)
by しらちん (2008-11-14 07:21) 

阿波

しらちんさん

nice!はso-net会員とかいうyahooIDみたいなの
取らないと使えないかもです

この日記は 最初と最後が書きたかっただけと
気付かれちゃいましたね( ̄▽ ̄;)
by 阿波 (2008-11-14 09:21) 

たかあき

パコと魔法の絵本・・・涙が出るくらい良い映画なんですか?
ウチのチビたちははまだ人間に達してないので日本語が分かるように
なったらビデオでも買おうかなぁ~

焼けど・・・ディスカスって、寝てるときとか、端っこでジィ~~っとする魚
だから結構焼けどしますよね~

痛感はないみたいですよ!
強い刺激。針で刺したりしても脳波・・・っというか何も電気信号が乱れない
らしいです。どこぞの大学の論文で見たことがあります。
痛みがない・・・嘘かホントか分からないけど、食物連鎖の下のほうにあたる
魚類だから(いつも食べられる側だから)痛みがないと聞くと食べる方としては
少しは気が楽ですけど。


by たかあき (2008-11-14 11:07) 

阿波

たかあきさん

あの映画侮れません…
父と名の付くものに変化した男の胸に
グサッ!ってくる内容です
最後に我慢できずに頬をつたっちゃいました(〃▽〃)お恥ずかしい!

あ 昔の記憶合ってましたか
痛覚やっぱ無かったですよね
だからあんな骨が見えるくらいの喧嘩しても
平気な顔して餌食ってるんですよね
昔母親に 
「魚は食べられる為に生まれてきてるんだから残さず食べなさい」
って言われてたのを思い出しました

by 阿波 (2008-11-14 18:47) 

hic

うちの子達は小さいのでここまでヤケドすると
完全に焼き魚ですねぇ...

パコと魔法の絵本ですね。題名だけ見ると絶対に見そうにない
タイトルだなぁ(笑)チェックしときます。

しらちんさんに変わってnice!です。

心の声にw
by hic (2008-11-14 21:03) 

阿波

hicさん

ヒーターカバー付ければ問題ないのですが
ディスカスはハンバーグあげるので掃除が…
ずぼらな私にはムリですね(・∀・)ニヤニヤ

パコお勧めです
題名で最後まで見ないとゴネてたのは
子供では無く私ですけど見ると・・
。(ノД`)感動です

アクアリストさんの身近な家族との
あるあるネタをこれからも
弄っていきたいですね(・∀・)ニヤニヤ
nice!さんきゅうですw
by 阿波 (2008-11-15 18:20) 

dora

パコと魔法の絵本、いいんですかぁ~
最近、映画見ても泣けないんで見てみようかな♪

火傷、やりましたね~ (^^;;
ホンとはカバー付けたりすればいいんだろうケド、ディスカスの場合
ゴミが溜まって掃除が大変ですもんね・・・・
by dora (2008-11-16 09:02) 

阿波

doraさん

ちょいと反則気味の展開で泣かされました(;´Д`A ```
年のせいか 最近涙腺が弱くなってるだけかもしれませんが
私は泣いちゃいましたねw
お勧めですよ 後味も悪くないですから

そーなんですよ カバー付ければ良い事なんですが
私も最初は付けてたんですが
ハンバーグのカスやら糞やら溜まって 高温なもんだから
中で腐っちゃって 大変な事になっちゃうので
外しちゃいました 誰か打開策考えてくれないかな?
なんて またまた他力本願な私が居ますww
by 阿波 (2008-11-17 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。