SSブログ

ディスカスの赤に感動(*゚Д゚)/ダー゚+ [90cm水槽]

前回書いたディスカス同士の喧嘩

流石シクリット!殺す勢いの本気の喧嘩ですね

なかなか完治とまでいきませんが

血糊は大分無くなってきましたので

死ぬ事だけは無いようです

よかった よかった

只・・・餌を食わなくなりました・・・で

久々すんごい怯えが出ました

どうしましょ?

・ω・´)阿波です

只今エルバ&高温治療を施してますが

はたして?って感じです・・・

 

それとは対照的に 混泳水槽では 

我が家に来てから2週間が経過したセミMOJU君がいい色してきました

moju (3).jpg

ホンマに赤いですこの子

ウチの子達とは体の大きさ・厚さが違いますので

すでにボスです 暴君に君臨してます

でも そんなに強くはアタック!しないので

秩序的には いい感じです

餌食いも◎!乾燥餌もシブシブではありますが食べてます

やっぱいい感じに飼われていた子は 環境に慣れるのが

早いんでしょうかね(・∀・)ニヤニヤ 

で最近水温32度のこの水槽でもプルプルしてきた剛の精力もお持ちなようで

ブラックアーチもはっきりしてきました

moju (1).jpg

しかし・・・・この子って♀?♂?

ウチにこの子の相手出来る子って居るの?

って感じになってきちゃいましたね

赤のソリッドとかのワイルドでもいたら・・・・

(o-`ω´-)買うか・・・・

そんな 気持ちが 渦巻いてきました

 

うだうだ言ってますが

東京の世田谷に行きたい!

只それだけだったりして(・∀・)ニヤニヤ

 

 

最後にセミMOJU君が唯一苦手な我が家の暴君をご紹介します

moju 002.jpg

静岡産らんちゅう(池光で買い)

ぷくぷく君(娘w銘銘!) 我が家の暴君ですw

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

tk2000

セミMOJU君いい感じですね〜
是非ともペアにして繁殖させましょう。

うちも最近秘密のペアで繁殖狙っています。

いい写真が撮れたら、近日中にブログアップしますね!
by tk2000 (2008-10-13 23:00) 

しらちん

こんにちは^^
取りあえず産む♀といっしょにして雌雄確認ですね♪
♀だったら面白い☆
by しらちん (2008-10-14 10:33) 

阿波

tk2000さん

秘密のペアー?(・∀・)

楽しみですね~
繁殖リベンジコイツで!
なんて腕の在る様な事
言って見たいものです^^;
実際は自然任せでしか
ペアーの出来ない男ですから^^;

by 阿波 (2008-10-15 17:18) 

阿波

しらちんさん

なるほど 実績のあるメスと一緒に
入れて雌雄確認を済ませちゃうって事ですね

いいかも(〃▽〃)やっちゃおうかな~

by 阿波 (2008-10-15 17:22) 

hic

ご無沙汰してました〜こんばんは。

産卵やらケンカやらセレブ導入やら色々あったようで。
日曜大工までされてたのですね!
奥さんのつっこみは健在なようで安心しました(笑)
by hic (2008-10-29 23:49) 

阿波

お~
hicさんごぶさたっす
色々してましたが
只今その反動で何もする気が起きなくて
ブログに書くことが無いッス( ̄▽ ̄;)

アクアな趣味は嫁はんとの戦い(*゚Д゚)/ダー゚+ 
by 阿波 (2008-10-31 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。