SSブログ

産むには産んだんですが・・・(o-`ω´-) [60cmワイド水槽]

最近の夜の寒さって・・・

私 パンツ1丁で寝ておりますので

軽く風邪などひいてしまいました

・ω・´)阿波でございます

60cmワイド水槽で ダブル産卵!って書いた

続きで御座います

先に言っておきます

非常に残念です あれもこれも(;´Д`A ```

まずはダブル産卵後 

ブルーダイヤの方は孵化する事無く食べちゃいましたが

レッドターコイズの方は・・・・

10月 001.jpg

10月 013kai.jpg

孵化して流木を利用してくれました(・∀・)

10月 012.jpg

10月 006.jpg

10月 003.jpg

てな感じで いい感じだったんです

で この調子で 体着までいったんです

でも このペアー・・・・・

すんごい喧嘩しちゃいまして

子供は バラバラ・・・

両親共に血が出るほどの負傷・・・

こんな 生々しいペアー玄関先に置いちゃうと

娘にも嫁にも・・・・評判悪くなっちゃいます・・・・

それどころかこのペアーの喧嘩のせいで

ブルーダイヤ ペアーも負傷Σ( ̄□ ̄;)

あまりに酷かったので このペアーは

酷い負傷の♀は別水槽に

まだましな♂は混泳水槽に

で両方とも 薬浴中でございます(;´Д`A ```

残ったブルーダイヤペアーに水草水槽には行ってもらおうと

考えていたら ダイヤの♂の方がビビリが出ちゃいまして

モトモトこの子は 神経が細いというか 弱弱でして

こんな調子じゃ水草水槽には入れれません。(ノД`)あちゃ~

もう 踏んだり蹴ったりですよ。(ノД`)シクシク

ま 調子を取り戻したら 水槽にINして

実況中継方式で 導入をレポートしてみたいので

あまり忙しくない 10月中旬までには復活して頂きたい

てかさせるように 努力したいと思います

こんな事になった原因のレッドターコイズの♂さんですが・・・

混泳水槽のドンとなったセミMOJU君に いたぶられております(・∀・)ニヤニヤ

女性を苛めたということを (*゚Д゚)/反省しとけ!


タグ:ディスカス
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

しらちん

パンツ一丁はイカンね(´・д・`)

まっぱなら風邪ひかずにすんだのに~(ΦωΦ)

孵化後にケンカすることもあるんですねぇ。。。
再チャレンジ待ってます!

by しらちん (2008-10-08 23:55) 

阿波

しらちんさん

やっぱフリチン(*゚Д゚)/ダー゚+ 

(・∀・)ってことです?

この子ら前から癖悪かったんですが
孵化すると同時にバトルのゴングがなる感じです^^;

ここまでひどい喧嘩になるとは。(ノД`)シクシク
写真載せようかとも思ったんですが
ホント真っ赤な血のスポットが見えてるディスカスなんて
グロイだけですからやめときました

by 阿波 (2008-10-09 09:38) 

dora

流血の喧嘩とは・・・・ (^^;;
ホンとディスカスってヤツは思い通りになってくれませんね~
飼い主を困らせて楽しんでるのか!?って時々おもいます。。。

僕は未だに短パンにタンクトップで寝てます ``r(^^;)ポリポリ
風邪気味ですが・・・・・
by dora (2008-10-10 07:20) 

阿波

doraさん

タンクトップΣ( ̄□ ̄;)すげー

・ω・´)お若い!

ディスカスに苛められてるのか?
ってマジに考える時ありますw
ホントチョット気を抜くとビックリするような
事になりますよね イジケとか・・(;´Д`A ```

でもその手の掛かるところが
女性を口説く時に似てるような気がします
思い通りにならない所が(・∀・)ニヤニヤ

by 阿波 (2008-10-10 09:45) 

たかあき

あちゃ~ 産卵後の子育てバトルなんですね~
オスとメスで教育方針が違ったのでしょうか!?(^_^;)

ってか、ディスカスって普段はあまりそれほど喧嘩しないのに
産卵直前直後はかなり気が荒いですもんね~
子育て中に水換えや掃除で水槽に手を突っ込んだらよく噛まれた記憶が・・・。
結構痛いんですよね~ これが。
人間でも痛いんだから、そりゃ~魚同士だと怪我しちゃうわ。(^_^;)
by たかあき (2008-10-10 10:52) 

阿波

たかあきさん

凄かったですね
胸鰭の継ぎ目とか頭とかからは
骨が見えるんじゃない?って位
えぐれてるし血も半端なく出てました^^;

写真に撮ろうかとも思いましたがあまりにも
グロテスクだったもんで やめときました

今はじっと薬浴中ですが 死ぬ事は無いと思いますので
一応一安心してます
そこまで喧嘩しなくてもいいのにと思いますが
気の荒い魚です(;´Д`A ```
娘はソノ姿見て泣いちゃいました
by 阿波 (2008-10-11 11:43) 

ヒロ☆

はじめまして。訪問ありがとうございました。
うちも産卵しますが何度も失敗してます。やはりペアの相性とかあるのでしょうか?
事後報告ですがリンクさせていただきました。
by ヒロ☆ (2008-10-11 21:07) 

阿波

ヒロ☆さん

リンク有難うございます
私の方もさせて頂きます

ウチはペアにはいっぱいなるんですが
その後がよろしくない様でDV化しちゃいます
水質が悪いんでしょうかね^^;

もう少し色々試さなきゃですね
これからも宜しくお願いします
by 阿波 (2008-10-12 10:28) 

らいだー

阿波さんへ

僕のブログに遊びに来てくれてありがとうございます。
以前から、ちょくちょく拝見させていただいてました^^

最近は冷え込むので、風邪引きやすいですよね!
僕はもうスウェット着て寝ています。
一応、風邪予防の為にですけど^^
最終的には布団けっぱって寒いでおきるんですけど^^

また遊びに来ますね~
by らいだー (2008-10-12 21:49) 

阿波

らいだーさん

コメント有難うございます
以前からΣ( ̄□ ̄;)マジ

(〃▽〃)こっ恥ずかしいじゃないですか
布団って目覚めると足の下にあるのは何故でしょうね
ホント不思議ですw
何時でも遊びにいらしてください
私も行かせて頂きますので(*゚Д゚)/ヨロシク!

by 阿波 (2008-10-13 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。