SSブログ

秋のキャラ弁プルル看護長(*゚Д゚)/ダー゚+ [キャラ弁]

今回 まったくディスカス関係ないです

年に2度だけの家族サービスの話で御座います。

 

いきなりですが私・・・自分の子供が大好きなのですが

仕事柄 一緒に遊んでやる事が極端に少ない父親でございます。

娘に会うのが 一日のうちで寝顔だけなんてのもざらで御座います。・゚・(ノД`)・゚・。

なので 自分でルールを作りまして 

1年で2度ある遠足のお弁当をかわゆくしてあげるべく 

キャラ弁に挑戦しております。

今回で3回目なのですが これがまた奥が深い(o-`ω´-)ンー

まず初めて公に公開させて頂きますので第1回作品ケロロ軍曹からどぞ

ケロロキャラ弁.jpg

作るスペースは第一回目からお弁当のご飯を入れる所で御座います

はっきり言います とっても小さいのです!

おでこの★なんてかにカマの皮ですよ!

もう指つりそうになったのを 覚えております(o-`ω´-)

で 第2回目はタママ二等兵!

たままキャラ弁.jpg

この時は慣れて来たのもあり 時間が余ったので

「めめっち」(たまごっちのキャラ)も作ってみたのですが 

娘は「みみっち」(たまごっちのキャラ)だと思ったらしく

大変ショックを受けた事を覚えております 

で 

今回!第3回目で御座います 

初の娘からのリクエスト

[娘]・ω・´)プルルにして

(; ̄□ ̄) 何ですか?それ?

[娘]・ω・´)だからお弁当今度はプルルね

(・∀・)まかせとかんかい!

またもや根拠の無い自信に満ち溢れてた私

安請け合いをいたしました・・・・

ネットで調べましたよ・・・

でその子の体の色に驚愕しました・・・

 

 

 

(ノД`)ピンクって…

(*゚Д゚)/どんな食材使えばええんじゃい!

で 悩みに 悩んで 当日の朝嫁さんの横でコソコソ作った作品がコチラ!

プルル看護長です ドゾ!

キャラ弁プルル看護長.jpg

オイラの限界です・・・(;´Д`A ```

レシピは

顔:はんぺん

帽子?:ハム

帽子のハート:チーズ&カニカマの皮

ほっぺた&口:これまたカニカマの皮

目:海苔

でピンクの部分は「たいでんぷん」です

これを 調理用ハサミを使ってチョッキンチョッキンです

帰ってきた娘の反応は・・・・・・

大喜びでした!(・∀・)ニヤニヤ

違うクラスからものぞきに来た様子

娘にも喜んで頂けて ほっと一安心で御座います

料理と呼べるものでは 御座いませんが

父ちゃんの工作力で 喜んでもらえるキャラ弁!

(・∀・)お勧めですよ!

 

 

 


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 12

たかあき

心が暖かくなる内容ですね~(^_-) いい話だ!
「自分も!」って思うけど、なかなかマネできることではないね~

ってか、阿波さん器用ですよね!
キャラクターのリサーチもちゃんと出来てるのも凄いけど、かなり
忠実に再現?してるんじゃないですか? すばらしい!
そりゃ~娘さんも大喜びだわ!

娘さんは小学生なのかな!? 可愛いでしょうね~

でも・・・女の子ってちょっと大きくなったら一緒にお風呂も入ってくれないし
そのうち「お父さんのパンツと一緒に洗濯しないでー!」なんて言われたり
する日が来るのかも・・・。

まだ1歳にも満たないけど娘がいるから自分は今からドキドキしてます。
嫌われないかなぁ~って。(^^ゞ
by たかあき (2008-11-02 13:11) 

阿波

たかあきさん

そうなんです
その危機感があるんですよ
パンツと一緒に・・・なんて言われたら;´Д`)
娘は理想の恋人ですから
たかあきさんも そろそろ はじめないと
パパと結婚するって言わせる計画を(・∀・)ニヤニヤ

オイラなんて全然器用じゃないですよ
キャラ弁て絶対男性向けです
工作ですもの ハサミと包丁チョットしか使わないですから
ただ 1回作ると義務になるので注意が必要ですが( ̄▽ ̄;)

余談ですが娘が生まれてはじめて
芦屋雁の助の「娘よ」歌ったら
泣けました(´;ω;`)嫁にはやらん!
by 阿波 (2008-11-02 18:46) 

hic

ええ話です(号泣) やっぱり娘はかわいいもんですか?
うちは男二人が毎日暴れまくってますので若干うんざりです。
もうすぐ一才の娘に超期待(笑)
by hic (2008-11-02 21:07) 

阿波

hicさん

娘は理想の恋人ですw
可愛いなんてモンじゃないですから
期待しててOKです(・∀・)ニヤニヤ

なので オヤジとしては嫌われたくないのです

・ω・´)「娘って可愛い?」と聞かれれば
迷わず
・ω・´)「なめるほど」
と答える 私が居ますww
by 阿波 (2008-11-02 21:29) 

tk2000

すっごいですね〜!お弁当なんて作ったことありません。ましてや、キャラ弁なんて・・・、すごすぎます〜

うちの娘は小3ですが、まだパパ好きです♪

いつまでそう思ってくれるのかな〜?
by tk2000 (2008-11-02 22:05) 

しらちん

泣ける(TωT)
by しらちん (2008-11-02 22:52) 

阿波

tk2000さん

おー 同じだ
ウチも小3です

キャラ弁て思うほど難しくないですよ
料理じゃなく工作ですから(・∀・)ニヤニヤ
私の場合パーツは買って来た物が
大体だし 作らなきゃいけないものは
あらかじめ嫁に頼んでますww
by 阿波 (2008-11-03 09:10) 

阿波

しらちんさん

(・∀・)ニヤニヤ

・ω・´)努力ですw
by 阿波 (2008-11-03 09:11) 

しらちん

うひひ^^
真似しちゃいました~。。。
キャラ弁ムズカスィ~(ノ▽ ̄)ノ
by しらちん (2008-11-04 22:26) 

dora

いやぁ~ 阿波さん凄いっす!!!
僕もいずれの為に今から練習しておこうかな(。-∀-)

現在は全く料理は出来ませんから・・・・ (ーー;)
by dora (2008-11-04 23:20) 

阿波

しらちんさん

ビックラこきましたよ!
可愛い弁当作っちゃってるんだもん

実はこの日記親子愛は勿論ですが
しらちんさんを刺激する
為だったりもします(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2008-11-05 09:35) 

阿波

doraさん

私のはあくまで工作ですよ
だから おかずどころか
ごはんをよそおう事もしません
あくまで絵を描いてる感覚です
てかほとんどハサミです(・∀・)ニヤニヤ

(*゚Д゚)/無論私も料理できません
by 阿波 (2008-11-05 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。