SSブログ

指令!DIY?で上部ライトカバーを作れ! [DIY]

すっかり 秋!

食欲が増してもう大変です

・ω・´)阿波です

チョビット メタボの私としましては

食べても太らないで決してきつくない

ダイエット道具を早いところ開発して欲しいものですw

 

それは さておき 季節もよくなってきたので

久々!細かい事をしてみたい衝動に駆られました

(*゚Д゚)何か作りて~

仕事が忙しくなる前は 結構日曜大工を楽しんでいた私

まだまだ 出来るさ と意気込んで 

(*゚Д゚)/道具チェック!

・・・・・・

何処に何があるのか・・・

いや

まだ存在するのかさえ

(o-`ω´-)解りません・・・・

電のこも サンダー も トンカチすら・・・

ま 何とかなるだろ(・∀・)

と軽い気持ちで 買出し&家捜し&工作する事

3時間くらい で 出来ましたのが

DIYライトカバー (7).jpg

DIYライトカバー (6).jpg DIYライトカバー (5).jpg

 あ~出来た出来たと言う事で ここまで!

って行く所なんですが・・・

 

このライトカバーを見た嫁が・・・

・ω・´)まさかこれで終わりじゃないでしょうね

Σ( ̄□ ̄;)え?(終わる気満々ですが?)

・ω・´)こんな私でも作れるようなので終わりじゃないでしょうね?

(*゚Д゚)くっ・・・(何だと~)

・ω・´)何時も水槽大事そうにいじってるんだから

    こんな中途半端で終わらないよね

    玄関だしココ 

(*゚Д゚)/やったろうやないか~い

って事で仕切り直しです

アクアリストの根性みせたろやないかい!

って事で やり直しです

でも確かに 触るとグラグラしてたので我に返ってみると

・ω・´)危なかったかも

やっつけ仕事でしたから( ̄▽ ̄;)

で補強&見た目強化です

で 夢中で作成する事2日間 完成したのがコレです!

DIYライトカバー (9).jpg

もち 開閉式です

DIYライトカバー (1).jpg

で 中の つっかえ棒にも補強をば

DIYライトカバー.jpg

ニスはムラに成っても言い訳が利くようにと

私の見方にするべく娘と塗りました

DIYライトカバー (2).jpg

確かに やり直して 良かったかもしれませんね

やり直した方が 確かに綺麗になりました

今回久々に日曜大工して思ったことは・・・

やらなきゃ 下手になる!ッて事ですね

のこぎりひとつ満足にまっすぐ挽けませんでしたよ( ̄▽ ̄;)

ねじ穴は開けるのめんどくさいから

そのままボルトぶちこんで 木が破裂しちゃうし

やらなきゃ 感が鈍るんでしょうね

こんな事では OF手作りなど夢のまた夢

これからは 棚とか作って 精進したいと思います

ではでは

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

しらちん

いや~ん(ノ▽ ̄)ノかっちょええやぁぁん

ワシこういうの全然ダメなんですよ( ̄ω ̄)ノ
自分がディスカス小屋こさえたのが未だに信じられませんもん♪
実際欠陥住宅もイイトコですが。。。

ぜひうちのも受注して下さい<(_ _)>
by しらちん (2008-10-06 23:49) 

dora

とても綺麗に出来てるじゃないですかぁ~♪
僕も前に作ったんですがココまでの完成度はとてもありません・・・・・・

是非、家のも~ (*_ _)人
by dora (2008-10-07 05:57) 

阿波

しらちんさん

のこぎりも満足に真っ直ぐ切れない
図面も書かず
ニス塗りもめんどくさいから1回で終了の
チョ~適当なナンチャッテ大工それが
・ω・´)私ですw

そんな奴に頼んではいけません(・∀・)
しらちんさんのディスカス達ってディスカス小屋に居るんですか?

すげ~ そっちの方こそチョ~尊敬しちゃいますよ
機会があれば是非拝見させてください


by 阿波 (2008-10-07 10:11) 

阿波

doraさん

近くで見ると・・・Σ( ̄□ ̄;)あっ

ってなります(・∀・)ニヤニヤ
適当大工だからww
こんな奴(私)に注文したらいけません!ww

でも自分で作ると 理想の高さに
仕上がるのは魅力です
出来れば水槽台も作ってみたかったのですが
無理!だと悟りました
でも 無理だとわかってても 作るかも(・∀・)ニヤニヤ
その時は無謀な挑戦を笑ってやって下さいw

by 阿波 (2008-10-07 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。