SSブログ

・ω・´)萌え萌えモード突入? 勘弁して下さい;´Д`) [90cm水槽]

ぽ~にょ♪ぽーにょ♪ぽにょ♪

等と あの歌が頭の中から離れません

仕事のし過ぎで病んできました

・ω・´)阿波です

しっかし 暑いですね~水槽温度の上昇が止まりません;´Д`)

まだ7月中旬で水槽温度が31度を超えるとは予想してませんでした;´Д`)

稚魚水槽の水質悪化が心配ですが 水替えを若干多めに頑張るしかないですね

今日は 水草水槽に入れるお魚選別のの為に 

魚種ごとに仕切った90cm水槽でのお話です

私の考えでは 水草水槽に入れるのはペアー!

ペアーでも 出来れば 一般向け(お子ちゃまや女性)にうける

同魚種でのペアーを 入れたいと考えてます

なので 我が家でのラインナップから考えて

レッドターコイズ5匹とマナカプル&ブルーダイヤとに分けて 

来る 水草水槽に入れるお魚を決めなければ

と 分けちゃいました 

で 即!ペアーが出来てるのはいいのですが・・・ 

上る1.jpg

・ω・´)何 見つめちゃってるの?

上る2.jpg

;´Д`)何 登ってんの?

組み換えをして 1日!24時間位での産卵に呆然です・・・

ま 即!卵は水替え時に吸い取ったんですが・・・・

のぼる3.jpg

こっちもかいな;´Д`)

今度は 今育ててる稚魚のお父ちゃんお母ちゃんが産卵してました

noboru 015.jpg

お母ちゃんも真剣ですね~

一度離しても また くっついちゃう ディスカスって・・・

・ω・´)素晴らしい!

・ω・´)愛です!

でも 今はこれ以上育てるのは無理ですから こちらも吸い取っちゃいました

私としてはノンバーチカルのブルーダイヤでの水草水槽を作ってみたいのですが

3匹居るブルーダイヤ同士のペアーはまだ誕生してません・・・

で 最近youtubeで海外の方のディスカス水草水槽を見たら

群泳してる姿を見かけたので レッドターコイズ5匹そのまま掘り込む・・・か?

等と いけない 事まで 考えちゃってます

ま 入れる前に考えるこの時が 一番楽しいかもしれませんので

悩んでみたいと 思います 

私にとって水草水槽でのディスカスは

レイアウトの一部だと思ってますから(怒られそうですが( ̄▽ ̄;))

あくまで 水草水槽の話ですから 誤解しないでくださいね

萌え萌えモードの今後の対策と致しましては 水温32度!を試してみたいと思います!


タグ:ディスカス
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

しらちん

いっそのこと水草水槽で繁殖乱舞やっちゃって下さいよぅ( ̄∀ ̄)
by しらちん (2008-07-15 19:08) 

hic

ぽ~にょ♪ぽーにょ♪ぽにょ♪フフフフ~♪
あー頭から離れなくなっちゃったじゃないですかっ

色々考えてる時が一番楽しいのは間違いないです!
妄想ってスバラシイ(笑)

ぽ~にょ♪ぽーにょ♪ぽにょ♪フフフフ~♪
by hic (2008-07-16 11:04) 

stedman

ターコイズ君でも子供採っちゃってください^^
by stedman (2008-07-17 22:16) 

阿波

しらちんさん

やっぱそうですよね
夢は乱舞ですよね~

ブログ初めて失敗恐れてたら
あきまへんよね

やっぱ 複数入れチャレンジ(*゚Д゚)/ダー゚+ 

・ω・´)失敗しても笑わないで下さいね

by 阿波 (2008-07-18 17:42) 

阿波

hicさん

あの唄 頭から離れないんです( ̄▽ ̄;)

妄想って 素晴らしいですよね
水槽見ながら妄想って ホント
・ω・´)辞められません

多分アクア好きの人達の大半が
妄想族だと思います(〃▽〃)
by 阿波 (2008-07-18 17:45) 

阿波

stedman さん

私に 選別する勇気が
あるか?
無いか?ですね( ̄▽ ̄;)

さてさて 有るんだろうか?

嫁には
「そんなもの(勇気)ね~」
って言われてます;´Д`)
by 阿波 (2008-07-18 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。