SSブログ

稚魚~体着2ヶ月!~  [繁殖:ディスカス(ブルーダイヤ×マナカプル)]

仕事が忙しくって なかなかブログが書けず

おまけにPCまでこの暑さでぶっ壊れました

・ω・´)阿波でございます

PCはファンが壊れちゃって 他の部品もひっくるめて

3万1千円の出費です(;´Д`A ```

・ω・;)痛いっす

でも稚魚のご報告は週一で何とかご報告しなければと

他のPCからINしようかと試みましたが

ID忘れちゃってました(o-`ω´-)何だったのか・・・・

ま 何とかIN出来たのでご報告を開始致します

稚魚のほうは何とか順調に2ヶ月を迎えたのですが

ブラインが阿波をモトイ!泡を吹き出して

少々匂いを発し出したので 

(o-`ω´-)怒られ前に止めなきゃ

って事で冷凍ブライン&みじんこを購入したのですが…

・ω・´)食べません・・・

・ω・;)この贅沢者達め・・・

で 何を食べてるかというと ハンバーグです

でも ハンバーグを1週間近く与えてると 結構 大きさにバラつきが出てきちゃいました

で赤虫・乾燥餌も与えてみてるんですが 食いつきは ブラインに勝る訳も無く

どうしたものかと 思案中であります 

ま結構食べてるので このまま押し切ると思いますがね(・∀・)ニヤニヤ

じゃ ご広告写真をどぞ!(σ・∀・)σエイ!

2ヶ月 (2).jpg 

ハンバーグ投入時一応群がりますがいまいち口の大きさに合わない様です(;´Д`A ```

2ヶ月 (3).jpg

底にハンバーグが到着しますと・・・・ヤツが・・・

2ヶ月 (4).jpg

コイツとのバトルが待ってます(o-`ω´-)

2ヶ月 (5).jpg

ま でも 何とか 食ってますから このまま突っ切ってみたいと思います

で 大きさは こんな感じです

2ヶ月.jpg

一番大きい子ではございませんが 

これが体着2ヶ月で 

・ω・´)大きい方なのか?

・ω・´)小さい方なのか? 

;´Д`)どっちなんでしょうね~

ま 体着2ヶ月目は 概ね良好という事で

これからは ハンバーグ中心で行かせて頂きます

という事で よい週末を!

 


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

たかあき

PC壊れちゃったんですね~ 大変でしたね。
ウチも先日、液晶の故障とグラフィックチップの冷却ファンが壊れて修理に
出したらマザーボードも不調だったみたいで大修理になったみたいで
総額36万円の修理でした。
でもまぁ~3年間保守サービスに入ってたから無料でしたが!
半分新品になって戻ってきたのでラッキーだったかな。(^_-)

この時期は排気ファンにも負担がかかって排気できなかった熱で他の部分も
壊れたりしますもんね~

稚魚たち・・・いよいよハンバーグ投入ですか!?
これを食べだすと大きくなるのも早いですよね~ 
でも、あげ過ぎにはご注意ですよ! ハンバーグシンドローム・・・・。
500円玉サイズを完全に超えるまでは危険性の高い時期ですから!(^_-)
by たかあき (2008-07-12 13:17) 

阿波

たかあきさん

PCなんて無くてもどーって事無い!
と思ってたんですが 
結構 使ってた事が判明しました( ̄▽ ̄;)

pcにも3年間保守サービスあるんですね
知りませんでした

ブラインは何か 臭ってきそうなので
あきらめました 妻に怒られたら
趣味もおちおち出来なくなりますからね
ハンバーグシンドローム恐ろしいですね
よく聞く言葉ですが やっぱ あるんですかね
今の所は 様子見程度に色んな餌を与えて
何でも食べる強い子を目指してみたいと思います
500円サイズか~後1ヶ月ってところですかね
by 阿波 (2008-07-12 21:01) 

stedman

うちのパソコンも壊れてしまいました。
所詮消耗品ですね^^;

ハンバーグシンドロームに注意してください
僕も同じ時期に産まれた固体育てていますが
まだハンバーグはあげてません。乾燥フードとブラインとミジンコあげてます
by stedman (2008-07-12 21:14) 

阿波

stedman さん

最近のPCは根性無いです
すぐハードだファンだと壊れちゃいます
もっと頑丈なの作って欲しいですよね

ハンバーグシンドローム?
マジΣ( ̄□ ̄;)??
やっぱ まずいかな??
赤虫も食べにくそうだし
やっぱ 冷凍ミジンコ慣れさしたほうが
いいですかね?


by 阿波 (2008-07-12 21:56) 

tk2000

この時期パソコンきついですね。昨年職場のサーバーがこわれてえらい目にあいました・・・

うちで今残っている大きい子達は2ヶ月で大きい子は6〜7cmぐらいになってましたね。ちょっと特別な2匹だけですが。その他の子は小さめでしたよ。

ハンバーグや乾燥フードで水が汚れるので、水換えを多めにして、水質管理をがんばってください。うちもそれでやられちゃいましたから。
by tk2000 (2008-07-13 01:11) 

阿波

tk2000さん

PCって結構使ってないようで使ってるんですよね
職場のPCも動作がおかしいので同時期にクリーニング
出したみたいです 電化製品の同時期に壊れるの
辞めて欲しいもんです てか何故同時期!って感じです

稚魚2ヶ月でそんなに大きいんですか?
あかん めっちゃ成長不良だΣ( ̄□ ̄;)
もっとガンガン餌与えなきゃって思うんですが 
仕事の都合でなかなかあげられません
水換えも増やして もう少し与えられるように 
考えなきゃデスね
by 阿波 (2008-07-13 10:42) 

しらちん

PCやられるとほぼ仕事が停止してしまいます。
いつの間にか心臓部になってます^^;

ウチの稚魚は淘汰するまでもなく数匹落ちちゃって30を割りました。
・・・が、とてもそんな大きくなる気がしません。

どこかで二ヶ月で五百円玉サイズと聞きましたから、ウチのは極小です(T_T)
by しらちん (2008-07-13 15:52) 

hic

こんにちは。
ブラインって阿波もとい、泡吹くんですか?!
えー...うちではそれでも止めれません。

だってポンド缶なんですもの...(汗)

うちではまだ大丈夫みたいですけど、ちょびっと心配です。
by hic (2008-07-14 10:20) 

阿波

しらちんさん

ウチの子達も極小です(;´Д`A ```
皆 どうやってデカくしてんでしょ?

結構餌やってるつもりが 少ないんでしょうね
焦っちゃってます

by 阿波 (2008-07-14 10:29) 

阿波

hicさん

どうやらブライン沸かすとき
高温になりすぎてブライン死亡
で 水質悪化で泡ふくみたいです

そう言えば前回の日記で
ペットボトルの中身の写真の時に
少々泡吹いてます・・・
あの時 から少々おかしいとは思ってました^^;
ブラインもシュリンプって言う位なので
ザリガニが死んだような臭いを放ってましたよ

もち 嫁に怒られる前に何も無かった事にしときます
by 阿波 (2008-07-14 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。