SSブログ

稚魚~体着2ヶ月と一週間位?~順調です(・∀・)ニヤニヤ [繁殖:ディスカス(ブルーダイヤ×マナカプル)]

暑いですね~(;´Д`A ```

水温連日30度超えです

徳島が沖縄に思えてきました

・ω・´)阿波です

もうすでに夏真っ盛りになっちゃいましたね

熱帯魚には痛い季節がやってまいりました

皆さんも 色々やられてるんでしょうね~

 

我が家では 2ヶ月目と1週間位の稚魚達がチョイと変化してきました

まず変化その1!体高

2ヶ月1週間 002.jpg2ヶ月1週間 016.jpg

やっと どう見てもディスカスの形になってくれたの(*゚Д゚)/ダー゚+

激早の稚魚達の動きにあきらかに付いて行けずピンボケ写真ですが

雰囲気だけでも伝われば幸いです(o-`ω´-)

で 変化その2!色

2ヶ月1週間 012.jpg2ヶ月1週間 021.jpg

フラッシュ撮影でございます 

何か青っぽい色が鰭等に出てきました

やっと熱帯魚の王子様としての自覚が芽生えてきてるんですかね

この稚魚達 結構慣れて来て 餌くれダンスも開始し始めましたし

指を水槽内に入れると・・・・・

2ヶ月1週間 005.jpg

突きに来るように なってきました

こんな感じにコミニュケーション取れる様になってきますと

稚魚への愛情が 更に深くなってきますww

・ω・´)かわいい!

ま 至って順調ですね 他の方の稚魚に比べて小さい事意外は;´Д`)

でも この一週間で 目に見えて大きくなっておりますので

遅れを 取り返したいと 思います

では!

(*`Д´)ノ良い週末を!

 


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

たかあき

毎日暑いですね~(~_~;)
今日は水槽部屋の室温計が35度になってました。水温もあちらこちらの
水槽で30℃まで上がってて魚も暑いでしょうね~

稚魚たち、ようやくディスカス!って感じになってきましたね。(^^)v
もう少しで成魚たちのように飼育できそうですね。
by たかあき (2008-07-19 21:56) 

hic

こんばんは。
私の住む大阪は35度の猛暑日も当たり前になってきました...。
24時間エアコンONで水槽部屋が一番快適な空間に。

歩留まりもよい感じみたいですね。ウラヤマシイ!
by hic (2008-07-19 23:35) 

阿波

たかあきさん

もう 暑すぎです( ̄▽ ̄;)

私、冷房というやつが嫌いなんですが
しないで寝ると シーツがお漏らししたみたいに
人型が・・・・

稚魚の方は至って順調でディスカス型になってきました
どんな感じの表現になるのか今から楽しみです
成魚達と同じように飼えるまでもう少し!
がんばります!
by 阿波 (2008-07-20 20:45) 

阿波

hicさん

ウチの水槽もhicさんの所に夏場だけ
非難させて下さい(*゚Д゚)

エアコン 嫁の目を盗んで ONしてたんですが
今日電話が掛かってきて 
「水槽32度になってたから冷房いれといたよ」
・・・・・・・Σ( ̄□ ̄;)ギクッ

;´Д`)思いっきりバレてたみたいです
by 阿波 (2008-07-20 20:48) 

tk2000

ほんと徳島暑いですね・・・。まあ全国的にも暑いみたいですが。
明日はこんなに暑いのにバーベキューに行かなければいけなくって、いったいどうなるんでしょ!?
水槽部屋はずっとクーラー稼働中です。

稚魚達順調ですね。
by tk2000 (2008-07-21 00:40) 

阿波

tk2000さん

おー バーバキュー!
いいですね
焼く係にさえならなければ
暑さも大丈夫でしょ 楽しそうですね~

やっぱクーラー要りますよね
クーラーしなければ平気で33度とかになりはじめました
どーなんてんでしょうね この暑さ(;´Д`A ```

by 阿波 (2008-07-21 11:02) 

dora

ホンとに暑い!!! 溶けてしまいそうです。。。

稚魚かわいいっすね♪
こういうの見ちゃうと繁殖もいいなぁ~なんて思うんですが
少し経つとまた腰が引けてしまいます
いつかわ!!!って感じですね
by dora (2008-07-22 07:30) 

しらちん

わかるなあ^^
体感をなぞっていってますので、稚魚に対する感情がそのままトレースできますよぅ(笑)

ウチのもこんな体型にちゃんとなるのかなあ。。。
by しらちん (2008-07-22 11:23) 

阿波

doraさん

長く放置しちゃいました
すみません。。
仕事に悪戦苦闘するあまり
ネットにつなぐ時間もなかったので
お返事が1ヶ月後Σ( ̄□ ̄;)

・ω・´)記録かもですね

稚魚全滅しちゃいました。。
やっぱ難しいですわ
by 阿波 (2008-09-02 10:22) 

阿波

しらちんさん

ホントすみません
1ヶ月も放置しちゃったみたいです

夏休みって私にとって
修羅場というか戦場?
ホントネットで徘徊する暇が無かったので
とっても失礼な事しちゃいました

しらちんさん・・・全滅しちゃいました
水質とエラには気を付けてあげて下さい
私みたいにならない事を祈っております
by 阿波 (2008-09-02 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。