SSブログ

90cm水槽はまさに!バトルロイヤル!どうしたらいいの? [90cm水槽]

夜はディスカスの育児!

でチョコット水草水槽の世話

でモンローの散歩も欠かさず頑張ってる

・ω・´)阿波でございます

 

稚魚達のブルーダイヤお母ちゃんを 90cm混泳水槽に戻そうと

準備してましたら・・・・・・・

90cm水槽は プロレスも真っ青の 戦国時代さながらの

おぞましい水槽となっておりました

 

お母ちゃんを入れると

ブルーダイヤ3匹

レッドターコイズ5匹

マナカプル3匹(ワイルド)

の計11匹が私の家のディスカス達なんですが

その内でなんと4カップルが生まれておりまして

稚魚たちのお母ちゃんとお父ちゃんは別居させてましたので

他に3カップル居る訳なんです ではご紹介します

写真は抗争が激化する前の写真でございます(σ・∀・)σエイ!

ダイヤペアー2.JPG

ダイヤペーアーです 強さで言うとヒロ斉藤位でしょうか(・∀・)ニヤニヤ

でも そこはペアー 弱っちーながらも 一人もんは蹴散らされます

産卵即食べちゃったので ♂♀確認出来ず

レッドペアー1.JPG

レッドターコイズペアー渦巻 こちらはドラゴン藤波級の強さです

ここ一番の勝負強さを持っておられます

混泳水槽で体着まで 経験済みのつわものです!

レッドペアー暴君.jpg

 レッドターコイズ暴君!

まさに 燃える闘魂アントニオ猪木級です

卵を守る為に他人を蹴散らし

孵化すれば 夫婦間でも 関係なく

バトル勃発です

 

ではそのバトル風景です(σ・∀・)σエイ!

ファイト.jpg

このペアー♂が前回の水草水槽経験者です 

私の次の水草水槽行き候補NO.1でしたが

こんなペアー あきまへん

120cm水槽で追っかけ合いっこするのが落ちですね

 

この状態で お母ちゃんを混泳水槽に戻したらと考えると・・・

ガク((((゚Д゚;)))ブル 

 

・ω・´)無理!

 と判断して 

エルバ入れて 

セパレーターで仕切って

♂と♀に分けちゃいました

で お母ちゃんも 無事投入!

 

これにて 暫く様子を見たいと思います(;´Д`A ```

 

皆さん 結構 何事も無く 多頭飼いされてますが

何かコツがあるんでしょうか?

・ω・´)教えて頂きたい!

 

今日のの一言!

うわ!Σ( ̄□ ̄;)嫁

・ω・´)どした?

(#゚Д゚)足濡れたじゃない! 

 後で拭いときます(;´Д`A ```

 

水換えして いちいち床拭くの めんどくさい!

チョット位すぐ乾燥するの(*゚Д゚)/ダー゚+

と 皆さん!

・ω・´)思いません? 

むごん.jpg

・・・・・・・・・・? 

 

(*゚Д゚)多分このブログ見る人は解ってくれるよ!

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

たかあき

4ペア出来てるんですね~ すごい!(^_-)
こうなったら、それぞれペア水槽でも作って・・・・。すごいことになりそっ!(^^ゞ

ウチではペアが出来ちゃって喧嘩が酷い時や産卵させたくない時は
phを中性くらいに保つのと水温を32度くらいに一時的に上げる方法で
産卵(発情)を抑えるようにしてますよ!
まぁ~でもphに関してはワイルドだと有効だけど、改良だと例えph8で
あっても産むヤツは産みますけどね~

水温上昇作戦は水草が入っていなければ有効かな!?
by たかあき (2008-06-17 13:12) 

しらちん

ウチは子育て注の♀がなんか・・・ぷるぷるしてる( ̄∀ ̄;)
うえ~ん、怖いよう(T_T)
by しらちん (2008-06-17 15:10) 

阿波

たかあきさん

そんな裏技がΣ( ̄□ ̄;)スゴイ!

今度 皆一緒に戻す時
試してみます

改良種はペアーが出来易いんでしょうか
もう 頼むから ペアーになるなよって
思ってます(;´Д`A ```

by 阿波 (2008-06-17 20:06) 

阿波

しらちんさん

・ω・´)なった!

体着して2週間位 ほぼ毎日
プルプルしてた!

その度に 生むな!っと

・ω・´)念力送ってました

もし生んじゃったらおぞましい事になっちゃいますもんね

私からも念力送っておきます(o-`ω´-)。○◎念
by 阿波 (2008-06-17 20:16) 

stedman

喧嘩が多いってことは魚が健康だってことですよね
うらやましいです。

ディスカスの水槽増設してきました^^
by stedman (2008-06-17 22:12) 

阿波

stedman さん

家の場合 喧嘩と言うより
殺し合いに近い状態でした(;´Д`A ```

今は結構 普通の喧嘩に戻りましたが・・

水槽増設ですか(・∀・)

何て いい響きなんだ!

やっぱ 稚魚が大きくなったからですか?
私の場合・・・大きくなったらどうしましょ?

先行き不安ですガク((((゚Д゚;)))ブル 



by 阿波 (2008-06-18 11:57) 

タケオ

どうも阿波さん、初のご訪問です!

ディスカス&ブログも楽しんでますね~GOODです^^
さて、私としましては
喧嘩しているディスカスほど美しい魚はいない!!と思っておりますので
最近喧嘩の少ない我が水槽に少々満足できなくなっております。
かつてはそこら中で、血で血を洗う喧嘩をしてたのに・・・寂しいわ~

でもこれは私が変であるだけでして
きっと阿波さんは喧嘩ばかりしているペアディスカスに
頭を抱えている事でしょうね^^;

え~~と喧嘩の解決方法は・・・魚を多く突っ込む!!かな~
あと金魚・・・これはよしておきましょうか^^;

あと、こちらのブログ、RSSリンクさせていただきますね!
どうぞ宜しくお願いします^^
by タケオ (2008-06-20 03:49) 

阿波

タケオさん

ご訪問 有難うございます。・゚・(ノД`)・゚・。

タケオさん 喧嘩上等なんですね
お察しのとおり頭抱えてます(;´Д`A ```

そこらじゅうで 萌えまくり状態に
すぐ突入しちゃうので 
ペットは飼い主に似るって誰の言葉じゃい(#゚Д゚)

って感じです

リンクしていただけるんですか?
有難うございます
末永く 宜しくお願いしますww
by 阿波 (2008-06-20 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。