SSブログ

水草水槽~円盤in下準備中~ [水草水槽でディスカス~2008年]

何を思ったか 調子の悪い混泳水槽に

何故か餌の大量投与を敢行中の

・ω・´)阿波でございます

だって どうせ 稚魚水槽の水換え

毎日するなら 何時もは絶対やらない

毎日水替えが 出来るやないか!

と 訳の解らない 理由付けて 自己暗示をかけてます

失敗して 調子悪くなったら 笑って下さい

卵産み過ぎで♀達が痩せ気味って事もあるしね!

 

では チョットはましになってきた 120cm水槽を

ご報告したいと思います

ようやく 水草達が根付き出して 茂ってきました(σ・∀・)σエイ!

水草水槽2週間2.jpg 水草水槽2週間.jpg

水草水槽2週間4.jpg 水草水槽2週間5.jpg

アマニアグラキリスが今一赤くなりませんね

光量不足です 解ってるんですが

あんまり光量上げると間延びする水草が多いんで(;´Д`A ```

CO2は ミドポン導入です 

ミニボンベで頑張ってたんですが

90cm水槽が限界のようです

ま 家の場合生ビールサーバーから

CO2パクリますので あんまりお金は掛かりません(・∀・)ニヤニヤ

120cm水草水槽は初の試みなので 結構大変です

バランスが・・・・・難しい!

では 全景を(σ・∀・)σエイ!

水草水槽2週間全景.jpg

前景の水草の生長に後1ヶ月位かかるでしょうか?

ランナー一も出てないし。・゚・(ノД`)・゚・。

まだまだ 投入する段階にはほど遠いですが

チョコチョコトリミングしてます

ま あんまりいじらない! ←コレ ポリシーです

が 大切だと信じてますので

出来るだけ 放置します(・∀・)ニヤニヤ

 

ブログ始めてみて 失敗出来ないプレッシャーが

普段しない トリミングの頻繁化を起こしてるのも

事実ですが(;´Д`A ```

 

今日は子供の一言

・ω・´)娘「パパ」

・ω・´)「何?」

・ω・´)娘「水槽ばっか見てないで 私の所にも来てよね!」

Σ( ̄□ ̄;)ごめん・・・・・

嫁(o_ _)ノ彡☆ポムポム

 散歩.jpg

家族から 集中砲火を受けております

近いうちに家族孝行考えねば(;´Д`A ```

 

 

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 6

ヨウC

はじめまして。
ディスカス関連のブログを見ていたらたどり着きました。

私も水草水槽でディスカス飼育を計画しているので参考にさせて頂きたいと思います!!
by ヨウC (2008-06-18 13:00) 

阿波

ヨウCさん

はじめまして 
コメント有難うございます

水草水槽inディスカス 計画中ですか
お仲間が増えるのは 心強いです

皆で ディスカスに向く水草なんか
言い合えたら いいですね
これからも宜しくお願いします。
by 阿波 (2008-06-18 20:53) 

hic

こんばんは。

娘さんの一言に 涙 です(号泣)
「お父さんクサイ」じゃなくてホッとしました。

でもそんな日が来ないように、たまには家族孝行ですね。
私も気をつけよう。
by hic (2008-06-18 21:04) 

阿波

hicさん

「お父さんクチャイ」は私がもっとも恐怖してる言葉ですガク((((゚Д゚;)))ブル 
何時かは言われちゃうんだろな~

確かにここ数週間 帰宅→散歩→水槽直行でしたので(;´Д`A ```

家族の理解有っての趣味なので お互い気をつけましょうね!
by 阿波 (2008-06-19 09:06) 

ヨウC

近々新規に120cm水槽導入を考えており、それを水草水槽に
しようかと思っているんですよね。

それで水槽がおちついたらそこにプラチナちゃんあたりをいれて
楽しみたいなぁと計画中です。

その際には助言等頂けましたら幸いです(゚∀゚)
by ヨウC (2008-06-20 08:11) 

阿波

ヨウCさん

120cmですか 一緒ですね
お互い頑張りましょう

私のスキルで助言なんておこがましいですが
私でよければ なんなりと 聞いて下さい

私の方こそ 教えて下さいね

・ω・´)よろしくです



by 阿波 (2008-06-20 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。