SSブログ

お子様達の成長たぶん生後1ヶ月? [繁殖:ディスカス(ブルーダイヤ×マナカプル)]

まだ 自分の考えを 正しくお伝え出来ない

ジレンマでモジモジしてる

・ω・´)阿波です

今日は多分生後1ヶ月位のKB産ブルーダイヤ×マナカプル の

ご報告を ちゃっちゃと確実にしたいと思います

この「多分」って事を無くすためにブログ始めたんだけどね(●´σ3`)

 

最近この水槽ばっか眺めてます(o-`ω´-)ジーイ

これが 夜風呂上りにパンツ一丁で眺めてると楽しいんだよね

で へたくそな写真ですがどうぞ!(σ・∀・)σエイ!

 稚魚1ヶ月3.jpg

食ってます!

稚魚1ヶ月4.jpg

何か 魚らしくなってきました

稚魚1ヶ月2.jpg

で 稚魚を眺めてたんです

(o-`ω´-)ンー・・・・・・

まさか?Σ( ̄□ ̄;)ハウッ

稚魚1ヶ月1.jpg

・ω・´)赤くない?

黄色と青色の子なのに赤くないです?

いったいどんな子になるんでしょうね(・∀・)ニヤニヤ

それとは別に写真では表せなかったのですが

どうやら子供は、黄色い子・黒い子・白い子の

3タイプに見えます はたしてそんな事あるんでしょうか?

ま ワイルドはいわゆるmixブリード(雑種)みたいなものですから

色々出ても可笑しくはないのでしょうね

taityaku22.jpg

そろそろ子離れの時期ですかね

もっと眺めてたいのですが 最近ミルク出して無いように思います

でも私 掬うの下手ですから 躊躇してます(;´Д`A ```

 

阿波嫁の一言

・ω・´)「これここにあった?買ったの?」

「前からあったよ」(´Д`A ```

まんろう3.jpg

・ω・´)だよね

 

 

なにぶん初めてのディスカス子育てに奮闘中でございます

ご意見&励まし&ご忠告&お叱り等等 コメントで

頂けたら 大変嬉しいです。

色んなご意見を頂いて 私の目標!「水草水槽でディスカス繁殖」を

成功に 導いて下さい 宜しくお願いいたします

このブログのコメント欄は自由(*゚Д゚)/ダー゚+

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

hic

どんな仔になるのか非常に楽しみですね。

私も掬うの苦手でして...水草水槽なら尚更じゃないですか??
マッタリ泳ぐ子でも網入れたら速い速い(涙)
by hic (2008-06-06 23:00) 

discusaquarium

ベアタンクで繁殖のノウハウをマスターしていつかは水草水槽で、、、ですね。

ディスカスも可愛いですが、最後に登場するラブくん(ちゃん?)のつぶらな瞳が可愛いですね。

ディスカスだけでなく犬も飼える環境、羨ましいです、、、。
by discusaquarium (2008-06-06 23:24) 

阿波

hicさん

めっちゃ楽しみです
熱帯魚屋さんで見る事の出来ない
サイズですから どんなになるか
妄想するだけでも 楽しいです

魚掬う時・・・逃げるでしょ?
あの「あっ掬えた!」って時に逃げられるのが
「も~勘弁してくれよ」ってなりますよね

私 必ず 掬う時 魚 傷つけてしまいます(;´Д`A ```


 
by 阿波 (2008-06-07 10:57) 

阿波

discusaquarium さん

ハイ 今回は結構石橋叩いて渡ってます

私の愛犬モンローちゃんをお褒めいただき
有難うございます

彼女(犬)は14歳のラブラドールでございます
家族の中で彼女だけが私と一緒に水槽を
眺めてくれます
良き 相棒です 宜しくお願いします(・∀・)
by 阿波 (2008-06-07 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。