SSブログ

水草ディスカス水槽以外の水槽 [熱帯魚]

今回は、私の水草ディスカス水槽以外の水槽をご紹介します

まずは水草ディスカス水槽を90cmから120cmに

ランクアップしたいが為に立ち上げた(σ・∀・)σエイ!

60cm規格水槽です60cmmizukusa.JPG

水草が圧倒的に足りないので増殖目的で立ち上げたのですが

久々の60規格水槽!

(´▽`*)。oOリシアの草原が見たいな~

なんて脱線気味です(;´Д`)

しか~し!家族にはすこぶる好評なのでコレはコレで

・ω・´)良し!です

しかしパーツ作りに無理に流木突っ込んでるんでバランス

・ω・´)最悪です!

そしてこっちがメインになるのかな?(σ・∀・)σエイ!

90cmディスカス水槽です90cmdhisukasu.JPG

この中に

レッドターコイズ3匹

ブルーダイヤ2匹

マナカプルブルー(ワイルド)2匹

ランチュウ1匹・ランプアイ2匹ブッシープレコ1匹が

仁義無き戦いを繰り広げながら生活してます

それもそのはず この7匹の中で2ペアー出来ちゃってます^^;

将に戦国時代!って感じです

ま 

その話はおいおいって事で

で最後の一つが60ワイド水槽なんですが(σ・∀・)σエイ!

taityaku22.jpg

マナカプルとブルーダイヤが子育て中

実は水草水槽での繁殖の失敗は

私の経験不足が最大の原因ではなかろうかと言う事から

急遽ペアーになってたこの子達で繁殖チャレンジすんべ(●´σ3)

と思い 60ワイドに移したところ すぐさま産卵&体着となったしだいでして

じゃパパ&ママをご紹介します(σ・∀・)σエイ!

taityaku24.jpgtaityaku23.jpg

左がマナカプルブルーのパパ

 右がKBのブルーダイヤモンドのママです

どんな子が生まれるんでしょ楽しみです 

只今お子さんの数21匹微妙です 

が最後の一匹になっても立派な大人になるまで育成する!

と 嫁さんに誓って頑張ります 

ここで阿波嫁様からの金言をご紹介します

(*Д´)「育てられないなら生むな!」

・ω・´)ごもっともです

おっとここでオイラのアクアパートナーを紹介せねば(σ・∀・)σエイ!

monnrou2.jpg

モンちゃんことモンローです

彼女と水草水槽で泳ぐディスカスを眺めております

よき相棒ですω)よろしくね

では今回はココまで!

50人以上の方に閲覧して頂いてお2人の方にはコメント&ナイスまで頂い

感謝感激です(^ゞありがとー!

これからも頑張っていこうと思いますので何でもいいので足跡がてら

コメント残していって頂けると本人

・ω・´)喜びます


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

hic

こんばんは。
いーじゃないですか!水草水槽。
うちの水槽がミクロソリウムだけなのは水草に失敗するからです(涙)
水草モッサモサにはホント憧れます。

PS、awaさんが文太に見えてしかたないッス(笑)
by hic (2008-06-01 19:52) 

阿波

hicさん 
結構 近くで見ると綺麗ですが構図がセンス無しです(;´Д`)
ミクロソリウムだけだとかナナだけとかは拘りっぽくて
私は大好きです 特にミクロソリウムだけって 結構難しいですよ
他の草しても絶対大丈夫ですから

やっぱ そうすっか? 文太もちろん吉本のですよね
嫁にも代えろってしつこく言われてます^^;
by 阿波 (2008-06-03 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。