SSブログ

初ブログでおます!目指せ!水草水槽でディスカス繁殖 [水草水槽でディスカス~2008年]

(´▽`*)。oOブログしてみよっかな

なんて考えてから初投稿に2日も費やしてしまいました。
阿波と申します。
色んな事を忘れてしまうお年頃になってしまいましたので
自分のメモ帳的にやり始めようかななんて思ってます

あっΣ( ̄□ ̄;) 
ここでブログやっておられる諸先輩方と比べないで下さい
あくまで ド素人ですから 
でも 自分がディスカス飼い始めたころ疑問に思った事や
悩んじゃった事など 共有出来たら楽しいんじゃないかと思います
 なので 敷居は死ぬほど低いブログにしたいと思いますので
コメントなんぞ頂けると 本人とっても喜びます(・∀・)



まずは自己紹介的に家の水草水槽から(σ・∀・)σエイ!
mizukusadhisukasu.JPG
90×45×45水槽にKBディスカスファームさんで買ったレッドターコイズのペアーを入れてます
この子達産卵アンド体着までは行くのですがソコから先は。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん です
主に同居魚アンドレイアウトに問題があるようなので
近々120cm水槽にランクアップを考え中です(・∀・)




産卵~体着写真は こんな感じです (σ・∀・)σエイ!
sannrann.JPG
産卵です 一応 狙いどうりの流木に生んでおりますがこの時は
ビックリしましたΣ( ̄□ ̄;)マジか?

で孵化した稚魚ちゃん達です(σ・∀・)σエイ!
fuka.JPG
無事孵化したんですね ビックリしました この水槽玄関に置いてあるんですが
そんな事はお構い無しで真剣に子育てしてました
この時私の頭の中のパニック度が頂点に達して
このso-netのディスカスブログの重鎮タケオさんとたかあきさんに
イロイロ相談したことを覚えております

あの時はご迷惑をおかけしました(;´Д`A ```

で体着(かーちゃん&とーちゃんの体に付く事)です(σ・∀・)σエイ!
taityaku28.JPG
ここが私の考える水草水槽でのディスカス飼育の醍醐味です!
同居魚の度重なる攻撃を父ちゃんが駆逐する
もうその時の発色ったら(●´ρ`●) ボォー



・ω・´)たまりません!



結局 このお子様たちは うまく育たなかったのですが
これにて すこぶるやる気が出てきまして 
何時か必ず 


・ω・´)成功させちゃる


と無謀な挑戦を心に掲げて 飼育 するようになりました。

あ 

初投稿なのにすげー長文( ̄▽ ̄;)

本日はココまでにいたします。

初コメントが何時入るのか楽しみに ブログ続けて行きたいと思います。
てか この記事ちゃんとアップされるんだろうか(;´Д`)
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

サナギン

ブログ開設おめでとうございます!
オリジナルのブログスキン、かっこいいですよ(^^)

ブログは盆栽と一緒で、気負いせずにコツコツと
続けていくのが長続きする秘訣です。
一番の読者は自分自身でもありますので(笑)

気長にがんばりましょう~!
by サナギン (2008-05-30 19:34) 

awa

サナギンさん
有難うございます 
ブログ開設にあたりスキンの変更が結構大きな壁に(;´Д`A ```
サナギンさんの所でとても丁寧な説明で何とか理解できました
ホントに有難うございます。

「一番の読者は自分自身」イイ言葉です
この言葉を頂き 心に火が付きました
頑張ります(*゚Д゚)/オー゚+
by awa (2008-05-30 20:15) 

hic

始めまして。hicと申します。
初ブログ開設おめでとうございます。私も素人ですのでよろしく
お願い致します。

ディスカスは全くの素人なのですが、シクリッドの子育ては醍醐味
ですね。
次回、無事成功することを楽しみにしています。

by hic (2008-05-31 01:24) 

awa

hicさん
コメント有難うございます
もう コメント貰うと嬉しくってww

今度作る120水槽はhicさんの
水槽を参考にすっきりさせたいですね
家もフィルターは主にエーハイムです
パイプ配管いいですね 
何分素人ですので失礼な事もあると思いますが
ヨロシクお願いいたします
by awa (2008-05-31 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

-|水草ディスカス水槽以外の水槽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。