SSブログ

モンロー 3回忌 [犬~ラブラドールレトリバー~]

ご無沙汰してます

諸事情でブログを書いておりませんでした

今日はモンロウの3回忌

書かずには いられません^^;

初めて聞く名の方もいらっしゃるでしょうが

モンローと言うのは 我が相棒だった

ラブラドールレトリバーのモンちゃん事モンロー

その相棒が天国にって早2年

今日は家族で墓参りに行ってまいりました

NCM_0337.JPG

ここは 卒塔婆も 用意してくれてます

別に 名前だけの事ですが

嫁が 注文しててくれてます

(´・ω・`)ホントありがたい

私の 心のケアーのためなんでしょうかね

NCM_0338.JPG

ここが モンローの 遺骨が入ってる場所

月1位で 家族で来てますが 

どうも まだ 何か くるものがあります^^

この墓があるから 忘れられないんじゃ?

って考える方も 居るかもしれませんが

この お墓のおかげで 精神的にかなり助かってる

私が居ます

さて 元気を出して 9月は 頑張らなきゃね

と誓う

・ω・´)阿波でございます

あ そうそう 水槽はね1部を除いて

復帰 (1).JPG

結構元気だったりします^^

1部ってのが 意味深でしょ^^

では 休んでた事実とともに

次回につづ━━━━ヽ('∀`)ノ━━━━く!!!!


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 12

しらちん

おお
もうそんな経つっけか(´ω`)

家族やもんね~




…諸事情が気になります( ̄~ ̄)
by しらちん (2012-09-01 05:46) 

わたさん

阿波さん、ど〜も(^^)
おひさ〜ブリブリ。最愛のペットとの思いでは、いつまでたっても残るものです。あと水槽、気になりますね。あのイベントが近づいてきているだけに。。。
by わたさん (2012-09-01 06:57) 

さかい

モンローちゃん
もう2年ですか・・・早いですね(TT)
ブログに登場してたモンローちゃんに、私もかなり癒されてまして
未だに、可愛いお顔思い出しますょ^^

モンローちゃんも阿波さんご家族から離れられないってのもあるんじゃないでしょうかね^^


by さかい (2012-09-01 14:26) 

土佐のビール男

わかります…

僕も芝を飼ってました。

かなり昔のことですが、今でも夢にて逢います♪

by 土佐のビール男 (2012-09-01 17:45) 

阿波

しらちんさん

もう 2年 早いもんです(´・ω・`)
忘れるなんて 出来ないですが
悲しみは チョットづつ 剥がれてきたかな?

ホント 家族です

いや~色々あって(・∀・)ニヤニヤ
by 阿波 (2012-09-01 23:04) 

阿波

わたさん

ホント このブログにも初期にチョクチョク登場してたんですよ

まさに 相棒でした

あ 水槽は結構調子いいんですが

ま おいおい^^;
by 阿波 (2012-09-01 23:06) 

阿波

さかいさん

もう2年たっちゃいました
早いもんです

思い出してくれる方が いてるとは!
モンローも喜ぶと思います
てか 顔舐めに行くかも(・∀・)ニヤニヤ

そうかも しれませんね 
まだ 風に乗って 匂いがする時が
ある気がします
懐かしい モンローの匂いが^^

ホント ありがと さかいさん
by 阿波 (2012-09-01 23:09) 

阿波

土佐のビール男さん

おお芝ですか!
私も芝飼ってました!小学生の時
芝も賢いですよね

なかなか 忘れられませんよね

家族ですもんね
by 阿波 (2012-09-01 23:11) 

赤メタ

もう2年経つんですね~

阿波さんのブログ初コメが
モンちゃんの記事でしたので
今でもよく覚えてますよ
by 赤メタ (2012-09-03 10:54) 

阿波

赤メタさん

もう 2年です

早いもんです

知ってくれてる人が居る
ってだけでも ありがたいです
そして 覚えてくれてる人が居る

ホント ありがたいです

赤メタさ

ありがと!
by 阿波 (2012-09-04 01:18) 

アンジー母

はじめまして。
突然のコメントお許しください。
私は大阪府でラブラドール二頭(親子)ミニチュアブルテリア三頭(親子)と主人で暮らしている専業主婦です。
今日、何気に犬のブログなどを見ていて偶然モンローちゃんの所に来てしまいました。
モンローちゃんの最期のお話、泣きながら、鼻水拭きながら、読ませて頂きました。
うちにも娘が居まして(現在1人暮らしで青春を満喫中)彼女にも聞かせようと思っております。
なにせ、五頭も居るもんですから
五回送り出さなくてはと思っているのですが、不安で仕方ありません。
すごく参考になりました。
ありがとうございます。
うちの子達もモンローちゃんの時の様に送り出せる様に頑張ります。
ありがとうございました。
by アンジー母 (2013-02-07 15:42) 

阿波

アンジー母さん

コメント ありがとうございます
犬は家族ですから 送り出す時 ホントパワーいります

今でも モンローの事を考えると(ここ読むと)涙が出てしまう
駄目な 飼い主な私 でも あの時の気持ちを忘れないように

大型犬を飼ってる方々に 少しでも 参考になるように
この記事を書きました 相棒(犬)でかいと 存在感もデカイです
相棒さんが元気なら その元気な時期を めいいっぱい 楽しんでくださいね
なんだか 羨ましい(´ω`)いいな~

ラブちゃんは 後ろ足が 弱い犬種なので もし 相棒が元気なら 足を鍛える事をお勧めします
大阪ということで 都会でいらっしゃいますから なかなか 難しいでしょうが 
歩く だけでなく 走るも 併用できれば 相棒さんの 老後が 少しでも長く 有意義なものになると思います

ラブ愛好者の方から コメント頂けてホント嬉しいですし このページが少しでもお役にたてたと ホント 書いてよかった と思います

コメントしてくださって ホント ありがとうございます

by 阿波 (2013-02-25 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。